こんばんは〜



今日は意外と雨降らなかったな…夜中から明日にかけて結構降るとかチュー
通勤通学に響かなきゃいいけど💦


今月から火曜、水曜、木曜と連続でピアノレッスンが入ってて💦
その時間合わせから送り迎えからでヒーヒー💀

その合間に学校から電話あったり、土日に控えてるコンクールや発表会の打ち合わせがあったりで…ゲロー




学校と幼稚園の時間帯も違うから、なんで帰ってこないの〜💢とか
なんで準備してないのよ〜💢💢💢とか




イライラMAX炎






土日終われば少しは…変わらないか真顔










さてさて、そんな今日はめちゃめちゃバタバタしてたので💦
我が家定番のお手軽メニューです割り箸


スーパーでよく見かける市販の皿うどんパックで野菜モリモリ皿うどん🥕
焼きそばもいいけど、これ一つ買っておくとパパっと作った割にはめちゃんこ豪華に見えるラブ

しかもこのパリパリが子どもウケバッチリグラサン
外食が思うように出来なくても、おウチで中華気分です割り箸




☆材料☆ 4人前
・皿うどんパック 2袋

・人参 1本
・玉ねぎ 1個
・大根 1/6本
・キャベツ 1/4玉
・パプリカ 1/2個
・水菜 1束
・もやし 1袋
・豚こま 200g

・水 600ml→袋の裏の作り方に書いてある水の量で






今回使ったパックはこれ↓
パリパリうどんと出汁が入ってるので、めちゃめちゃ簡単♥






野菜は好きな具材沢山入れましょう🎵
冷蔵庫整理のつもりで入れるのもアリですグラサン





人参と大根は拍子切り→レンジ600w3分加熱
玉ねぎは串切り
キャベツはざく切り→レンジ600w3分加熱
パプリカは細切り、水菜はざく切り


予めレンチンしておくと、炒める時間が短くなるし
レンチンしてる間に他の作業ができたり色々便利ですウインク





フライパンに油を薄く敷いて人参と大根を炒める





焼き目がついたら、玉ねぎと豚こまを投入して更に炒める





レンチンしたキャベツを投入して混ぜ合わせながら炒める






パックに入っていた出汁の粉をボールに入れて
規定量の水を加えて溶く


今回は一袋300mlだったから2つで600ml




もやし、パプリカ、水菜を加えた後、水で溶いた出汁を注いで混ぜながらグツグツ煮込む


※混ぜないと片栗粉が出汁に入っているため、とろみが偏ってしまうよ💦






煮込んでいる間に、皿にうどんを盛り付ける









野菜にとろみがついたらうどんの上にかけて出来上がり♥











結構色んなタイプの皿うどんがあるので、麺の太さや味とかで食べ比べるのもいいかもラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

















★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆








この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!








応援よろしくお願いします(^^)





ネクストフーディスト




レシピブログに参加中♪