こんにちは〜




本日2度目の投稿です右矢印









【秋鮭と水菜のシャキシャキサラダ】でもお伝えしましたが

レシピブログより「北海道産 生秋鮭」をモニタープレゼントされました〜爆笑


「北海道漁業協同組合連合会×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています❗


これを使って、今が旬の秋鮭レシピをどんどんアップしていきたいと思います🎵








昨日の夕飯にも写ってた【秋鮭とアボカドのガーリックパスタ




昨日の夕飯の話↓



個人的に鮭とアボカドって最高の組み合わせラブ

生だとサラダとかマリネとかあるんだけど



パスタに入れても美味しい…はずよねグッ


ということで作ってみたら、やっぱり美味しいです♥










☆材料☆ 4人前
・パスタ 400g
・生秋鮭 300g
・アボカド 1個
・玉ねぎ 1/2玉

・ガーリックソルト 大さじ1+
・オリーブオイル 適量
・醤油 大さじ1






材料はこれ↓
玉ねぎは薄切り、アボカドはサイコロ状にカット






鮭はガーリックソルト大さじ1振りかけて、トースター250度5〜8分




 もう毎度おなじみ〜ですが、初めての方にウインク


もうこれがあれば、ちょっとした味付けに便利です🎵

 







その間に玉ねぎをレンジ600w5分
アボカドは柔らかければそのまま、少し固めだったらレンジで1分ほど加熱するといいかも






鮭が焼き上がったら身をほぐして






玉ねぎとアボカドと混ぜる






茹で上がったパスタとオリーブオイル、ガーリックソルト大さじ1程度、醤油を混ぜ合わせて、少し香ばしくなるぐらい焼く







鮭と玉ねぎとアボカドを加えて混ぜ合わせたら出来上がり♥


味見して物足りなければ、ガーリックソルトで調整してください!












大人向けだと輪唐辛子を加えて、ペペロンチーノ風にしても美味しいと思います照れ
















そして…






またもやレシピブログから届きました〜💕


後ほど詳しくご紹介しますウインク









【レシピブログの「北海道産の生秋鮭で作る!旬のごちそうレシピ」 モニター参加中!】





★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆





この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!







応援よろしくお願いします(^^






ネクストフーディスト