こんばんは〜



毎日暑いけど皆さんいかがお過ごしですか?

オリンピックみてるかな?ゴールドラッシュ♥すごいですね照れ





…といいつつ全然見てないけど(笑)

実は末娘みーさんが微熱…ほどもないけど💦37.3だし…



でもとにかくここ2日機嫌悪くて悪くて💦💦




熱にならないけど体調悪くなる…我が家の子どもたちのアルアルです💀






とにかく今日一日は殆ど寝てましたzzzよっぽどきついんだろうな💦💦




お陰で夕方には回復グッご飯もガッツリ食べてたので明日には大丈夫かなウインク

今度の日曜日にはあんちゃんが、
その翌週の土曜日にはちょんもくんがピアノコンクール控えてて💦💦



この練習にも付き合わなきゃいけないしヒーヒー言ってます…






そんなこんなな状況のざっくりご飯ですが
我が家の夕飯です割り箸




今日のメニューは

・納豆のおやき
・豆腐の唐揚げ
・白身魚の唐揚げ
・さつまいもの素揚げ
・かぼちゃの温野菜
・酢玉ねぎwithオクラ




もうこれでもか!というほど子どもたちメインの夕飯(笑)







レシピは以前も載せたこれ↑



かぼちゃはレンチン600w10分ぐらいでかなり柔らかくなります♥

酢玉ねぎは母が健康のために食べてるのを子どもたちがハマり(笑)
子どもたち用にリンゴ酢に漬けてくれてるバージョンです🎵

あとは茹でたオクラ







納豆おやきは今回人参+白ネギにしました!




白ネギのみじん切り、ご存じの方も多いと思うけど参考に

縦に切り目を入れて





ザクザクっと切ります


私左利きなので右左反対かも💦💦





具材はレンチン600w3分ぐらいしておくといいかな。
もちろんしなくてもいいんだけど、納豆はすぐに焼けるから具まで火が通らなくて固い💦ということもえーん

そこはお好みでウインク

具材と納豆他調味料を加えて混ぜる





人参が入ってるので色鮮やか〜🎵





そして一気に焼きますグー


まずはさつまいもから〜




焼けたものから取り出して、その空きスペースに魚を焼き





豆腐を焼いて





最後に納豆!



納豆は匂いが独特だから、最初に焼くとその後に焼くものすべてに匂いが移りますガーン


なので最後ねチュー





両面こんがり焼けたら出来上がり♥










そして今日のお昼は…


残りものの冷や汁を素麺の上へ




ゴーヤはレンチンして麺つゆで和えてサラダとして食べられるように保存してるもの


この時期バテないようにゴーヤ欠かせない💦💦








昨日は皿うどん+お稲荷さん








今回の皿うどん、4分でできる!と明記してあったけど…


絶対無理!(笑)



だって材料切って炒めようとしたら4分過ぎます(笑)





でも気持ちはめっちゃ早くできる!6人前作ったら20分はかかるけど💦💦
一人前とか二人前なら…そしてカット野菜とか使えばかなり短時間でできそうラブ







さーて!明日はピアノレッスン二人立て続け💦💦

朝からヒーヒーしそうですえーん











★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆




この一年間ネクストフーディストとして

様々なことにチャレンジしていきます!





応援よろしくお願いします(^^



ネクストフーディスト