こんばんは〜




今日は朝からゴタゴタがあって💦

ピアノの調律もあったし、バタバタしてたら昼ごはん食べそこねたガックリ


夜ご飯はかろうじて食べたけど、みーさん食べさせてたから流し込むって感じで食べた気がしない…





来週から幼稚園始まるのに、こんなんで大丈夫かな💦







さてさて、今日は離乳食にも使える!子どもは大好き♥な納豆お焼きです!



納豆って子どもに食べさせるの勇気いりません?わたしだけ?

パックから落ちかけたり…落としたり…


パック突き破ったり………




糸が至るところについて、色んなとこがネバネバベトベトしたり………ヒエ〜





でも、お焼きにしたら大丈夫!




手で持って食べれるし、赤ちゃんの離乳食にももってこい🎵



是非オススメです!





☆材料☆ 4人前
・納豆  8パック〜9パック
・ネギとか水菜とか 適量
・納豆のタレ パック分
・片栗粉 大さじ6
・薄力粉 大さじ2
・卵 1個






今回は小ネギと水菜を混ぜました!
しそのときもあるし、小松菜とかほうれん草もあり!
細かく刻んだらOK

量も小ネギなら一袋、水菜や小松菜は一房ぐらいかな
これホントお好みです!


量が多いかな?と気になる人は一旦レンジすると少なくなるので混ぜやすくなるし多くてもイケますグラサン







納豆、卵を、片栗粉、薄力粉、そして納豆のタレを加えてよく混ぜます

赤ちゃん離乳食のときは味付け控えめで!





粉結構入れてもちゃんと混ざります!





フライパンに油を敷いて大きめのスプーンで生地を落として焼きます

焦げ目がついたらひっくり返して、両面こんがり焼けたら出来上がり♥










大人の方ならカラシをつけると、またウマシですOK








このメニューはちょんもくん離乳食の頃からだから、かれこれ6年作ってます

妊娠中は納豆の匂いがだめで、面倒くさくてパックのまま食べさせてたら
子どもたちパックで綺麗に食べることを覚えてしまい💦
最近ではなかなか作らなくなったけど、みーちゃんの離乳食も兼ねて作りました!


パパはパックで食べたがるけどえーん


子どもたちにはウケます(笑)





是非オススメです!









今日のピアノ調律の様子🎹



私自身、ピアノは9年間ほど習ってその後管楽器に移行したけど
ピアノはあまり好きじゃなくて💦
弾いてるというより弾かされてる感が強くてショボーン

でもこの調律の先生に出会って、この先生に当時出会ってたらまた違ったのかな…と思えるほど色んな話が出来る先生です!


まぁ色んな話ができるのも、管楽器での経験があるからなんですが…





今年はちょんもくんもあんちゃんもコンクールに出る予定


というか、出られるのか?!もっと真面目に練習せんのかい?!