こんばんは〜



記事の更新が遅くなっちゃった💦

今朝からずっと偏頭痛で、夕方からそれが悪化して
子どもたちと一緒に寝てましたzzz


今は少し良くなったかな




年末年始、思いの外天候が悪くて外に行けなかったから
みーちゃん抱っこおんぶしてることも多くて
それを見てハーも抱っこ要求が多めでもやもや

それが腰にきて肩こりにきて→偏頭痛




皆さんも気をつけて!

子どもの抱っこも大切だけど
ママの体が壊れたら一番意味ないのでショボーン








そんな偏頭痛の中、今朝はシナモンたっぷりの蒸しパン作りました♥

お豆腐でもっちり!ヨーグルトでフワフワ
ホットケーキミックスで簡単にできるので、子どもたちと一緒に作るのもグラサン









☆材料☆ シリコンカップ中 12個
・豆腐(絹or木綿) 150g
・砂糖 80g
・卵 2個
・ヨーグルト 大さじ2
・牛乳 大さじ2
・サラダ油 大さじ2

・ホットケーキミックス粉 200g
・シナモン 大さじ1〜2

・レーズン 適量




暗い中の写真ですみません💦


ホットケーキミックスとシナモンは袋の中で事前にシャカシャカ振っておく

ボールに砂糖と豆腐を入れてブレンダーてかき混ぜる




卵→ヨーグルト、牛乳、サラダ油の順に混ぜる

ホットケーキミックス+シナモンを追加
このとき写真みたいに油が乖離してても大丈夫!粉を入れたらきれいになります
 



ヘラでさっくり混ぜる




シリコンカップにレーズンを置いて
その中に生地をスプーンで入れていく








こんな感じ





蒸し器で強火7分→弱火7分
蒸し器やカップの大きさで異なるので、調整してください

串を刺して生地がくっついてこなければ出来上がり♥












できたてはフワフワもっちもちラブ

甘さ足りなければ、蜂蜜追加してもグッ




是非オススメですウインク













今日のお弁当🍱





・カブの葉っぱとゆかりご飯
・サワラのフライ→残り物
・セロリ炒め→残り物
・カリフラワーのサラダ→残り物
・(パパ おでんの巾着)→残り物





おでんとカリフラワーはこれ上矢印

セロリ炒めもとっても簡単で、とってもうまし♥
近いうちにレシピアップします🎵余裕があれば💦






そして朝ごパンは、久しぶりのちぎりパン食パン





今日は明太マヨチーズ&抹茶ロール




お世話になってるレシピ

私の作り方



やっぱり焼き立てが一番だな〜

朝から幸せになります♥





ヒヤシンスの花がちょっとお顔出しましたチューリップ











ここまで読んでくれてありがとうございます!

とりとめのない話ばかりだけど
もしよかったらポチッとしてくれると
元気が出ます!(笑)
よろしくお願いします^^