モラハラ夫を作ったのは誰か?【ブレインクリア・セラピー®】 | 【家族を癒す母を育成】ブレインクリア・セラピー®クリエイターのブログ

【家族を癒す母を育成】ブレインクリア・セラピー®クリエイターのブログ

【健康・人間関係・お金・意識・生き方】あなたの課題をひとつずつ確実に解決する技術をお伝えしています。93.1%が実感した体の不調や人間関係を癒し、本来の能力を引き出すブレインクリア・セラピー®︎養成講座

こんにちは。

ブレインクリア・セラピー®

クリエイターの津田涼子です。

 

母の日ですね。

先日は、

母の日のアンケートの

1位2位のどちらも

 

いただく方法について書きました。

 

 

今日のタイトル。

 

モラハラ夫は、

誰がつくったのか?

 

最近近くの公園でシートをひいて、

夫とぼーっとしています。

昨日は気づいたら1時間半w

 

 

 

わたしの見解になりますが、

1位~3位の順で発表します爆  笑

 

  1位 怒りの感情をコントロールできない父親

 

ある研究報告の記事を

元に、怒る人にセラピーを

してみたら、

そこから怒らなくなった。

 

かなりの確率で、

そんな奇跡を体験しています^^

 

その情報を、

今ネットで探しても

見つからないのだけど、

 

そこには、

「感情のコントロールができない

父親に育てられた男性に、

脳のある部分の萎縮が見られた」

みたいなことが書かれていたんだよね。

 

後々受講生の獣医師から、

「そういった論文あるよね。」

と言われたので、

 

その記事は、

幻ではなかったことがわかったw

 

ブレインクリアを

様々なタイプの方に、

これまでやってみて、

 

下記のような感想を

いただいています。

 

〇クレーマーだった患者5人に

セラピーを実施。

次に会った時、

「いつもありがとう」と言われた。
 

〇数年無視してきた同僚が、

いきなり話しかけてきた
 

〇裏アカでディスって来た同級生から

「今までごめん」と謝罪を受けた 

 

〇別れた直後に彼とその母親から

LINEと電話が止まらず、

セラピーをしたその日からピタッと止まった など

 

これほんとに

好評をいただいています。

 

もしよく怒っている人が身近にいたら、

「お父さんってどんな人だった?」

と聞いてみてほしい。

 

ほとんどが、

「感情がコントロールできなかった」

ここに当てはまるんじゃないかな。

 

そうじゃない人にこれまで

遭遇したことがない(>_<)

 

 

昨年末にセラピーをした

お客さまから3月にLINEがあり、

 

セラピーの後から、

「夫が優しくなった」

「全然違う」と、

メッセージがきました。

 

時間差で感じることもあります。

 

 

 

  2位 本人の意思 トラウマ

 

アンガーマネージメントを学んでも、

怒る人はいる。

(実際、遭遇したw)
 

自分から怒るネタを

探している人もいる
(こちらも遭遇)

 

〇上下関係をつける

〇マウントを取る

〇自分を大きく見せたい

〇威圧的 脅す言動 など

 

 

これらはほとんどが、

過去の「トラウマ」からきています。

 

本人も、

上下関係つけられた経験があって、

「支配したい」欲求を、

 

自分より弱いと思った対象者に

同じようにやってしまうんだね。

 

 

  3位 モラハラにさせてしまう妻

 

妻にもトラウマがあって、

自分が相手を怒らせてしまうことに

一旦気づいて受け入れてみてほしい。

 

その体質に気づいて、

辞めればいいことだからね。

 

男女が対等でないという時代が

長く続いたのは、

過去の歴史をみれば明らかで、

 

母親もモラハラ受けてきた

というのはよくあること。

 

事実は変わらないけれど、

そこから学んでこれからに

生かしていけばいいことだから。

 

夫からモラハラを受けている人は、

この3つにまずは気づいて、

対応していけば、

まだ挽回はできますよビックリマーク

 

1位の脳に関しての問題は、

 

ブレインクリアは

めちゃくちゃ得意

とにかく早く変化が始まる。

 

講師やセラピスト、津田に

ご相談くださいダウン

 

 

 

 

自分で家族や周りの人に

セラピーをやりたいという方は、

講師、もしくは津田へ

お問い合わせください。

 

わたしは動画で、

セラピーと講座のご案内を

しています。

ダウンメルマガ登録はこちらダウン