こんにちは。マダムです。

 

 

 

 

私立小は厳しいけど、国立だと合格のケースが少なからずある。

 

理由の一つとして、

 

国立の小学校は、教員養成機関であるということがあり、そもそも、

 

良い子を選び取るという概念で受験させていない

 

という、建前があるのです。

 

学校によっては、

 

受験があるのは、正規の教員ではない教育実習生が授業をするため、授業時間数だけでは理解をさせることが難しい可能性があるけれども、

 

それを自分自身と家庭(ここ大事)で十分補えるお子様を取る。

 

と明言されておられました。

 

それくらい、国立小という小学校は、自分で学べる、自分で何とか出来る、

 

こちとら、教育実習生=未来の教員の養成に忙しいんじゃい!!いろいろやってあげらんないよ。

 

っていう、ある意味特殊な小学校なのですよ。簡単に(?)言うと。

 

なので、実施するかどうかは別として、抽選があります。

 

どんなに出来がよかろうが、神童だろうが、抽選で落ちます。

 

だって、抽選だから。運だから。

 

そのうえで、その抽選に当たったお子様が試験を受けます。

 

そういう部分で、まず、

 

運が大事ということです。←

 

昨今は、地域によっては抽選無し(というか、抽選基準人数に受験希望者が達しない)も多いと聞きますけどね。

 

ね、受かる可能性が少し上がる感じがしますでしょ?

 

そして、ADHD気質や多動、挑戦性など、そういう面をお持ちのお子様が、

 

輝く可能性のある試験内容があるところが多いのも、合格率を高めている要因と考えられるのよ。

 

あくまで、あたくし調べですけどね。

 

お料理セットに助けられているわ♡

【生協の宅配パルシステム】資料請求

 

では、のちほど。

 

りくろーおじさん

箱に書いてある通りに、レンジアップすると1.5倍くらいに膨らんで、

ほっぺが落ちる美味しさです。

あたくしは、ハーシーズのキャラメルソースを添えて食べるのが大好き。

カロリー度外視よ。

レーズンも、周りについているだけなので、お嫌いな方はとって食べるのも楽ですよ。

 

 

 TODAY'S
 
マダムの自腹購入品

説明不要のおいしさ。マダム家のおやつの定番。

これね、いつも買っているの。

もう、何回買ったか購入履歴見ないとわからないくらい買ったわ。

フロランタンって、ちんまりと個包装で入っているのが多いわね。

フロランタン好きだったら、一度は、

板のまま食べたいって思ったことはないかしら?

これは、板そのままではないですけど、大きめのこわれが入っているの。

それを割って食べる至福・・・

お味も、焼き目が濃いように感じますけど、そういう仕様なのね。

決して焦げの苦みなんかはないわ。

贅沢に大きく割ってかぶりついてもよし、小さく割ってコーヒーのおともでもよし。

すぐに発送にはならないので、あたくしは、届いたら次のものを注文しているわ。

セールになるときがあるので、お気に入り登録がおすすめです。