京都からの朝昼パン生活… | 古武術整体・活法 療庵 一休 〜ひとやすみブログ〜

古武術整体・活法 療庵 一休 〜ひとやすみブログ〜

日本・海外を放浪しながら、整体と酔狂な事をしています。私の予定は「予定が無いのが予定」なので、どこで何をするか全く不明です……( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

元々朝は食べない習慣でしたが

京都旅行に行ってから、パンの美味しさに気づき最近ハマっています😇



ラピュタパン、ガーリックバターを塗ったトースト、ブラックコーヒー☕


いわゆるラピュタパン
マヨネーズで壁を作って、卵を乗せて
トースターで焼くだけの簡単手抜き料理❗
ま〜ちょっと味が濃くなるので、マヨネーズ無しでも作れないか検討しています。
ガーリックトーストのほうは、焼く前にチューブのガーリックバターをトースト上にしぼり出して焼くだけです🍞
そうすると、もちろん塗りムラができますが、それもまた味 だと思えば何でも無いです(笑)洗い物も減らせますしね❗

まぁ~いつも11時か12時に食べてますから『朝飯』と言えるかは微妙で、良くて『朝昼兼用』でしょうかね❓

何にせよ、パンだとサクッと食べれますし、卵でタンパク質も摂れて

コーヒーでシャキッとして

元気が出るので良い感じです



上矢印一日一食生活の時期もありましたが、ひとつの方法に拘らず、日々ベストを目指して調整しています。

ライフスタイル、年齢、状態によって臨機応変に変えていくのが良いと思います。


もし社会人が男子高校生ぐらい食べていたら、エラい事💉🏥💊になりそうですし…(;´д`)


食生活に関しては、私の辞書には『朝飯を食べないとダメ』のような『◯◯しないとダメ』や『◯◯が常識』という言葉はありません😉



どのような方の研究結果・理論、または社会常識であっても、他人の意見は他人のものであり、それが100%の人に当てはまる事は無いと考えているからです。


自分を一番知るのは自分であり


自分が自分の一番の先生・トレーナー・アドバイザーになるべきだと思います☺


蛇足ながら、様々な方の意見や習慣では…鶴見クリニック


人間には腸内リズムがあり、朝4時~12時までは排泄の時間なので、朝食は不要という説もあれば…


井上尚弥選手

朝食を食べない一流選手もいらっしゃいます。100人いれば100通りの方法があり。
要は『人それぞれ』だと思います。

時代とともに今までの理論、常識も変わりますしね、自分で実践と磨き上げをして残ったものが、各々の真実だと思います。

色々と試して、自分に一番合うライフスタイル(食生活・トレーニング・日常・休養)を選びたいですね♪


いま食べているのは
スーパーの安い食パンなので、何が入っているやら分かりませんので少し不安ではあります😅

世の中には、お子様、ご家族、ご自分の食べる物の安全性でお悩みの方もいらっしゃいます🥺

私はそんな時は、範馬勇次郎氏のセリフを思い出して気にしないようにしています(爆)





結局は、考え過ぎが一番の毒かもしれませんね〜


だんだんと暑くなってきましたが、
暑さに負けず
毎日笑顔&ポジティブで行きましょう、生きましょうビックリマーク


画像に意味はありません(笑)