一休節酒宣言!【本気と書いてマジです!】 | 古武術整体・活法 療庵 一休 〜ひとやすみブログ〜

古武術整体・活法 療庵 一休 〜ひとやすみブログ〜

日本・海外を放浪しながら、整体と酔狂な事をしています。私の予定は「予定が無いのが予定」なので、どこで何をするか全く不明です……( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

さて、突然ですが・・・


ワタクシ一休、ここで


節酒宣言をします!


この世に生を受けて50数余年・・・

お酒が飲める年頃から今まで

お酒を嫌いになった事は、一度もありませんでした

まさに『永遠の恋人』のような存在でした……🍶🍺🍷



酒!飲まずにはいられないッ❗
酒は俺の魂のガソリンだッツ❗



しかし❗
決めました❗

もう、お酒ちゃンとは距離を置きますビックリマーク( ー`дー´)キリッ!



もう飲んどる場合とちゃうねん!!!!

お酒ちゃン…貴女とは…🍶🍺🍷
涙を偲んで距離を置きます!


理由は、そのぉ・・・体調不良で・・・


のっ、飲み過ぎて・・・


痛風で痛いンですよ!!(泣)


いや、マジで痛いんですよ!もう痛いなんてもんじゃありません!! \(^o^)/オワタ

日常生活にも、お役目(整体)にも支障が来るぐらいにひどいンですよ!

ドイヒーですよドイヒー!…ハ、ハイ…笑い泣き


そして、何だかタイミングの良いことに…


先日、友人からこんなシブくて手触りの良いぐい呑みをいただき笑い泣き


昨年は、札幌でトランキーロなご客人からこんなシャレオツなぐい呑みをいただき笑い泣き


更には!サントリーの懸賞で、ワインとこんな素敵なワイングラスが当たりました❗🎯

 

ググってみたら、めっちゃ高価なワイングラス🍷でビックリしましたビックリマークポーン

ありがたい事ですビックリマークデレデレデレデレデレデレ


今までは
『いかに簡単に&いかに速く酔うか!』
が最重要ポイントなので

ビール🍺は基本的に
一気飲み!ニヤニヤ

後は、ワインも日本酒も焼酎もウイスキーもウォッカも何もかも・・・


マグカップに入れて、
一気飲みビックリマーク酔っ払い

要はとっても
下品な飲み方
だったンですよね……チーン

しかしもう、素敵なぐい呑みとグラスに巡り合えた事ですしビックリマークニヤニヤ


なんか、こんな風に❓お上品に飲もうかなと…デレデレ


こんな風には…流石に無いですが……笑い泣き
(『キュイイイーン』って効果音は何やねん…チーン

何にせよ、お酒とはただ酔うのが目的ではなく、上品に味わって嗜み『人生を楽しむ為の手段』として用いるように…
毎日意味もなく、お酒を飲むのは止めて特別な日や友人と飲む時だけに限定して飲もうかとビックリマークウインク


さよなら、お酒ちゃンビックリマーク
僕はもう後ろを振り向かないよビックリマークビックリマークビックリマーク


と・・・

何だか良い話で終わりそうですが・・・

このブログのファンの方や

実際ワタクシに会ったことのある人なら…

いまこの駄文を


酔っ払いながら書いているのが判りますよね?

安心して下さい!

現在進行系で、
バリバリ酔っ払ってますよ!!




・・
 

・・・



いや〜もうコリャねぇ・・・





ホント、駄目ですね〜
ハハハハ・・・ハハ・・・ハ・・・
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


だめだめ〜だめよ♪