一日一食生活とミドル級の誠意 | 古武術整体・活法 療庵 一休 〜ひとやすみブログ〜

古武術整体・活法 療庵 一休 〜ひとやすみブログ〜

日本・海外を放浪しながら、整体と酔狂な事をしています。私の予定は「予定が無いのが予定」なので、どこで何をするか全く不明です……( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

最近、一日一食生活をしていますウインク

 

日中は固形物は摂らず水やミルクティーを飲んだり、暑い日は具なしの味噌汁を飲みます。

夕飯はそれなりに食べますが、1.2人前位ですかねはてなマーク意外と少ないです酒は浴びるように飲みますが

うっかり昼間に食べたら、その分夕飯を減らします真顔

別に健康を考えてとかではなく、特に昔ほどの食欲もないし自然にそうなった感じですかね…

まぁ現代人は飽食なので、食べない位が丁度いいかなと思いますウインク

 

1日1食生活をしていると、快食・快便・快眠の上に、なんだか…

やたら肌がツヤツヤになって、49歳の男として微妙な気分に。。。笑い泣き

 

まぁ肌ツヤは健康のバロメーターだと思うので、健康になったのかもしれませんね✨

※ちょっと色々あって、目つきがプチ助兵衛なんで自主規制済みですビックリマーク笑い泣き

 

具なしの味噌汁は凄く良いですよビックリマークデレデレ

要は味噌を溶かしただけの湯ですが、朝イチにゆっくりと飲みます。

味噌汁の濃さは体調に合わせて変えています。暑いと身体が塩分を欲するのか、濃くなりますね。

もともとは、どこかの高校球児が夏の練習中に味噌汁を飲んでると聞き、真似して飲みだしてから夏バテが少なくなりました。

本当に水分・塩分・栄養のバランスが良いのか、ただのプラシーボ効果なのか分かりませんが、効果は出てるようなので続けていこうと思いますデレデレ

 

学ぶは「真似ぶ」こと、まず真似て試すこと。私は自分で実際に体験した事が一番正しいと思っていますので、何でも試してみて良かったら続けますし、良くなければ改良するか止めればいいいんですよねルンルンウインク

 

さて1日1食だと、やはり体重も減ります真顔

以前は72キロだったのが、勝手に4キロ減って現在では68キロになっています。

ワタクシ身長が183センチでありまして、72キロの時は、元ボクシングミドル級チャンピオンの村田諒太さんと同じ身長体重で

ちょっとカッコいいですよね!!ウインク

 

そして、68キロの今は…

 


・・


・・・



羽賀研二

さンと同じ身長体重⁉ 

…あんまり…嬉しくないですね…笑い泣き

 

もう一日一食生活止めようかな…チーン

 

 

ダウン初めての方はコチラからどうぞウインク