今日から本格的に阿寒!

ここに来るといよいよ後半戦、残り少ない北海道の旅を全力で満喫しよう!という気持ちが強くなりますびっくり

初日の朝はちょっと寝坊、3:30起床でフィールドには4:00頃に。アラームかけ忘れて寝落ちする凡ミスガーンよく起きられたなぁ笑い泣き

そして現場、寒い寒い!めっちゃ寒い!

朝一はウェーダーの下が昨日ランカーズで調達したダイワの靴下、無いよりマシ程度のタイツ、薄手のズボン。上がADのアンダーシャツにブロックフリース、裏アルミのもこもこ、ジャケット。手袋はフリーノットの三本指出しで臨みましたが、もっとちゃんとした防寒装備が必要ですね爆笑

それでも我慢して投げ続けます大あくび釣りたい気持ちが前に、前にチュー


日が少し差した5:30頃、ついにチュー

あめちゃん!!!


昨日はシャローで巻きの釣りでしたが、今日はボトムの釣り。念願の阿寒でのリフト&フォールからのコンコン!で獲れた一本は喜び増し増しですチュー

フォレストの新作のファブル、然別湖に続きここでも良い仕事をしてくれましたキューン


ピカピカの綺麗なアメマス、本当に阿寒の魚は綺麗ですニコニコ

朝の時間は一本でEND、釣りたい釣り方で出せたので大満足ですニコニコ


毎度の景色、温泉。ここに生えている植物が茹で野菜にならないのが本当に不思議です驚き


そして朝食後、休む間も無く東へ1時間ほど。りょうは4度目、りか氏は二度目の、小さいのがポコポコ釣れつつ、たまに良いのも出る川へチュー

昨日誰か入ったのか、真新しい踏み跡がたくさんありますがお構いなしに!出て欲しいところからはしっかり出てくれますびっくり


抜群のロケーションと綺麗な魚たちに癒される、至福のひと時。


入渓からしばらくはアタリが薄く、やばいかも!?となりましたが杞憂でしたラブ

名古屋の師匠も一緒に入渓しましたが、ぽこぽこ釣りたい我々夫婦に前を譲ってくれます爆笑

りか氏も小物ポコポコ、たまに良いヤツがドン!でご満悦の釣行となりましたよだれ


熊さん怖いので朝はゆっくり目の10:00頃入渓、終了も早めの14:30でしたが、それでもおなかいっぱいにチュー昼食も摂らずにひたすら釣り続けた時間はあっという間でしたニコニコ


気温はそこまで高くなく、現着時は少し寒いので服装に悩むことに。どうせ動いて暑くなるよ!とりか氏の進言で、ジャケットの下はTシャツ一枚。案の定、歩き始めると暑い!川は少し薄着で正解ですね物申す


この日の運転は宿に戻っておしまい。ちょっとの移動に感じましたが120km驚き北海道の移動は距離感が本当に狂います魂が抜ける


夕方からの釣りは川の装備にブロックフリースと裏アルミのもこもこを追加。さすがに早朝よりは気温が高いので余裕ですニコニコ


漁協の桟橋が日中調子が良かったようなので、16:00頃〜トライ!


不発!

昼間は良かったようですが、風が吹いてジャバジャバになってからはダメだったようですキョロキョロ

この時点でりか氏は阿寒湖の釣果0。噛み合わないもどかしさは去年のりょうが経験していますが、なんとか釣ってくれガーンと祈るばかりですキョロキョロ


日が沈んでから、気分転換にホテル地下のゲーセンへ。

ブラウン管の太鼓の達人が現役で動いています驚きレトロなUFOキャッチャーの景品が令和の時代のちぃかわだったり、過去と現在が入り乱れるカオス空間がそこにキョロキョロ

明日はいよいよ阿寒ラスト(予定)!コンディションを整える為に早めに就寝し、翌朝に備えますふとん1