釣り時間の確保の為に鹿追町を前日23:30頃に出発、夜明け前に阿寒湖到着して湖の釣りが恒例でしたが、あいにく今年の阿寒湖の朝は雨予報キョロキョロ2、3mmの極寒は辛いよねということで、たまにはゆっくり出ることに。

コテージのお馬ちゃん、人が柵に近付くとわざわざ寄って来てくれます爆笑また来年!

今年はフライドチキン何回食べたかカウントしようと思っていましたが、なかなかセコマに行けず。そして一箱で満足できる年齢になってしまっていました笑い泣き

ちょっと観光しとこう。ということで、釧路へ!

このどこまでも続く直線の運転も非日常体験の一つですチュー

そして訪れた観光地は。。。

ランカーズ!!!物申す

昨年、然別湖で沈んだ弾の補充に来ましたが、やっぱり圧倒されます。この陳列棚の隙間に立つだけで頭がクラクラ、“ルアー酔い”の症状が驚き

自由に買い物をしてしまうと危険なので、然別湖での反省を生かし、翌日以降の更に寒い阿寒湖の釣り対策に防寒系の衣料を買い足し。

ADのアンダーシャツと

ダイワの靴下。

よく見ずに購入したらロング丈で失敗したー!と思っていましたが、履いてみると暖かいデレデレ寒い時期のウェーディングの靴下はロング丈一択になりそうですニコニコ意図せず経験値をいただきました歩く

ルアーの購入は最低限に。何故なら簡単に破産してしまうから絶望

プロビアの期間限定カラー、Tグラヴィッツ90S。期間限定カラーはロストが怖くて使えなさそう昇天

途中で川の様子を見に。白鳥が普通に居る驚き

お昼ご飯は夜のバイキング対策で軽めにウインク

なんで砂糖使ってないのにこんなに甘いのか!なポテトよだれ

何ヶ所か川に入るも不発、チビちゃんのチェイスのみネガティブ

そして16:00頃、阿寒湖に到着。昨年ボウズだった為、苦手意識というか“釣れる気がしない病”を患ってしまった阿寒湖の釣り。ところどころポコポコ捕食音が聞こえる中、内心「今年もダメかなぁ」と思いながらキャスト&リトリーブ。

数投で。。。

あめちゃーんラブ

2年越しの阿寒湖フィッシュ!こんなに嬉しい一匹は久しぶりです爆笑来てよかったよだれ

りか氏も諦めずにキープキャスト。絶対釣れる!釣れる!

あっちのインレット行ってみよう、と気分転換も兼ねて移動します。インレットでもポコポコ。

りか氏を応援しながら投げていると、、、

あめちゃーん!!!ラブ

俺じゃねぇ!でもありがとう笑い泣き

阿寒湖クオリティの綺麗な55cmニコニコ

プロビア12gのオリカラで!これは追加購入決定ですチュー

二人とも釣れれば最高でしたが、甘くないネガティブ

阿寒のスタートはこんな感じで!

寄り道したのでぼちぼち走りましたびっくり

そして阿寒湖といえば!ホテルのごはん!!!

大人なので野菜も食べます物申す

2周目からはいつも通り、好きなものを好きなだけ食べるクソガキチョイス真顔

お腹いっぱいで幸せ!22:00には就寝しましたふとん1翌朝早いからね!

16:00頃から18:00前までの釣り。なんか寒い!と思ったら気温が低いガーン然別湖と同じ装備でしたが、もうちょい防寒対策が必要そうです煽り