昼過ぎまで雨模様だったので、14:00頃から出撃してきましたチュー

いつもの好反応スポットへ!


チェイス、バイトは多数ありましたが、ゲットはは1匹キョロキョロ
たくさん戯れてくれたので、ヨシですチュー

翌29日も郡上漁協管内で入渓しましたが、良型アマゴ2匹をポロりしたのみ。初心者のお世話中心でしたが、良い練習になりました!今年は季節の巡りが早いようで、よく魚が動いていますねびっくり
他ジャンルの釣りの仲間と行ってきました。フィッシングサンクチュアリ!

行く前は、大丈夫かな、釣れるかな、と心配でしたが。。。杞憂でした爆笑

朝の放流までは反応薄め。。。明滅系のスプーンでちょいちょい反応が出るくらいで、いつも通り。。。でしたが!

放流が入ると、赤金、オレ金系の放流カラーでしっかりアタリが!!!

難なく全員安打達成!大人4人、子供4人!
マネージャーの安藤さん、教えるの上手すぎびっくり子供ちゃんにもしっかり釣らせるあたり、流石ですラブ

お昼はエサ釣りコーナーでニジマスの塩焼き!
釣ってすぐ食べるニジマスはやっぱり絶品ですね!!

エサ釣りコーナーでわちゃわちゃ盛り上がり、昼食を終える頃にはお昼の放流タイム。
この時も派手目のカラーで爆釣!!!

朝一の放流はキッズメインでしたが、午後の放流ではパパママ達が堪能していた模様びっくり

アタリが落ち着いた頃には水面に影が落ち始め、魚達は水面を気にしはじめます。
いつも通りポッツHFで水面をバシャバシャやると好反応ラブそれをリカ氏が茶色いペンタで拾っていきます!!!
夕方のエサ撒きタイムまでそんな感じ!

楽しかったー!

写真はリカ氏がしっかり撮っていると思うので、後日UPするかもしれません_(:3 」∠)_




久々にバチ抜け以外で釣果!

明暗部をミノーでガシガシやってきました。

早巻きからの




ゴンッ!

楽しいチュー

敦賀に住んでいた時も照明打ち、やりましたが、、、名港、スレるの早っ!!!
連日叩かれてるのねガーン

ヒットルアー
Xー80 
発売日に購入し、ちょろっと使ったのでインプレ!
まだ魚は掛けていませんが。。。ゲロー




とりあえずナイトシーバスゲームとオフショアのスーパーライトジギングで試してみたので、使用感を。どっちもC2000でやる釣りじゃないのはご愛敬ウインク

まず気になっていた剛性。
十分です!!

限界負荷にチャレンジすべく、160gまでのロッドに160gのスロー系ジグを装着。
シャクる度にドラグがジッ!ジッ!と鳴ります。鳴りますが、巻けます!!!スルスル巻けます!
以前に17ツインパワーXD 4000XGで同様の使い方をしたのですが、ローターが歪むのか、ギシギシ感がありましたが。。。20ツインパワーはスルスル巻けますポーンすげー!
導入目的が、5ft〜6ftロッドで激流の中のスーパーレインボーと対峙する為なのですが、これならロッドが伸されても「巻けない」という事態にはならないと思います。高負荷時はオシコンで魚を掛けた時の巻き感に近いです。「重いのに巻けるwww」不思議な感じ。20ツインパワーで掛けたのは大きなウッディー(木)でしたが。。。チーン

続いてナイトシーバス。いつも15ルビアス 2510PE-Hを使用しているのですが、流れの変化やボラの衝突は巻きの軽いルビアスの方がわかりやすいように思いました。慣れもあると思いますが。。。巻き感は流石のヌルヌル!
渓流での使用を想定し、巻きながらのトゥイッチを試みますが、難なく可能。しかしピタっと止めるような動かし方は17ストラディックCI4+や15ルビアスの方がやりやすいですねー。当然と言えば当然ですが_(:3 」∠)_ 


渓流での使用に主眼を置くと20ルビアスが総合点では上回る感じでしょうか。巻きと本体の軽さ、それに伴う感度や操作感は敵いません。

が!万が一、一生モノのモンスターに出会った際は、きっとこの堅牢なリールを使っていて良かったと思えるはず!軽さを犠牲にした“極振り”が功を奏す日が来ることを願いますウインク


あとは、、、魚を掛ける腕!どこかで売ってませんかねぇ滝汗