✅ 【長崎県 ・東京都:開催決定】ミネラル×耳つぼセラピー講習会のご案内

 

あなたの街でも開催!?

 

昨年、全国ツアーで大好評だった講習会が今年も早速オファーをいただくことになりました。

 

3月28日(木):長崎県長崎市:満員御礼

4月22日(月):東京都銀座:残席わずか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年も開催が決定しました

 

 

あなたの街でもミネラル×耳つぼセラピーを広げてください

 

 

キラキラ ミネラル×耳つぼセラピー

 

 

 

東洋医学の本場台湾の耳ツボテクニック技術の資格を1日で習得できます。
 
セルフケアから、ご家族の方へのホームケアを中心に、
 
整体院、整骨院、エステサロン、フィットネスジム、ヘアーサロンなどの新メニューとしてもおすすめ!
 
注目される免疫力向上
 
肩こり、腰痛、膝痛、リフトアップダイエットの美容系も網羅。
 
また、業界未経験の方でも習得できるようにサポートさせていただきます。
 
ホームサロン、出張、イベント(マルシェ)にも大変マッチしており、
 
可能性は無限大に広がります。
 
 

耳ツボのルーツ

 

 
中国最古の医学書にある耳ツボの記述とは!?
 
いつの時代にあっても決して変わることのない人々の願いは、健康と若さ。
 
そして、現代の医療現場でも盛んに見直されている漢方薬・鍼灸療法など、
 
四千年の歴史の中で進化してきた東洋医学。
 
実は、中国最古の医学書として知られる「黄帝内経」には「視耳之好悪以知其性」、
 
つまり「人の耳を見ることで健康や気管の状態を知ることができる」と、
 
既に耳ツボについての記述があるのです。
 
 

耳ツボのしくみ

耳ツボは全身をコントロールするスイッチ!
 
人間の身体には、血管と神経が張りめぐらされており、身体の不調や病気の多くは、
 
そこを流れる血液や体液や電気信号などが、 
 
何らかの理由によってその流れを滞らせてしまうことに原因があると言われています。
 
東洋医学の基本的な考え方は、身体の中のさまざまな流れを阻害する要因を特定し、
 
スムーズな流れを取り戻すことにあります。
 
ツボとは、身体の中のさまざまな流れを制御するための、
 
いわばスイッチといわれ、
 
手や足など身体の末端には、多くのツボが集中しています。
 
健康サンダルの普及にみられるように、足裏のツボは広く知られていますが、 
 
身体の動きを司る脳から一番近い耳ツボこそ、
 
本来もっと注目されても良い、美容と健康のための大切なスイッチなのです。
 
 

即効性ある確かな技術

 

 
解剖生理・神経生理学からも解明されてきた耳ツボ!
 
坐骨神経痛を治癒した数人の女性に耳に火傷の痕のようなものがあることを、
 
発見したのが動機となり、
 
Dr.ノジェ(フランス)は臨床で実験を行って、
 
内臓、筋肉、関節などの全身と耳には深い関係があるのではないかと考察し、
 
解剖生理学、神経生理学からも研究を進めました。
 
現在では「耳介療法」としてWHO(世界保健機関)にも認定され、
 
耳の表面の反射を利用し、治療法として確立されてきてます。
 
 

本場の耳ツボテクニック

他にはない本格的な技術力を習得できる!!
 
代表講師を務める辻亮氏は耳ツボ治療の本場でもある台湾にて、
 
その技術を学び台湾政府が認定する技術者および講師資格も取得。
 
一世風靡した耳ツボジュエリーを日本中に普及したのも、
 
この台湾での技術留学がきっかけでもあります。
 
PNFと合わせて、
 
耳ツボにおいても国内トップレベルのアプローチ方法でご案内させていただきます。
 

 

気・血・水とミネラルの関係性

 

 
漢方の物差しである気・血・水は体質を表す3本柱。
 
耳ツボでこれらの状態を改善、維持し、
 
バランスを取ることが万病の予防になります。
 
毎日を健康で明るく人生を送るために本当にこれが基本だと考えてます。
 
ただ、これにはもう一つだけ重要なエッセンスがありました。
 
それは、身体中を巡る栄養と水です。
 
私たちは毎日、毎食、口にするものから身体ができてます。
 
その見落としがあるといくら健康的な生活や施術をしていても半減以下になります。
 
耳つぼセラピーのクラスでは、
 
腸内環境を含めた栄養学についてもしっかり学びます。
 
 

耳ツボジュエリーも

 
効果だけでなく、キラキラと輝くピアスのようにエレガント、
 
お洒落に施術ができる大人気の耳ツボジュエリーもお取り扱いできます。

材料の仕入れもご負担のないようにジュエリーなし:1粒10円、
 
ジュエリーあり:1粒あたり50円まででご案内が可能になってます。
 
 

認定証発行をします

 
受講後に団体の認定証を発行させていただきます。
 
一般社団法人 日本PNFテクニック協会®︎は、
 
辻亮氏が代表理事を務める米国式リハビリテクニック(運動療法・ストレッチ)を
 
柔道整復師、鍼灸師、整体師などはじめ、
 
施術技術者に指導、育成する特許庁に認可された団体です。
 

また、東洋医学の気・血・水と、「ミネラル」は深い関係性があります。

 

詳しく栄養学も学び、耳つぼケアの技術習得をしてみませんか?

 

予防医学がとっても大切な時代になってきてます。

 

今回は一般の方からセラピストとしてご活躍の方まで

 

幅広く受講できる特別クラスをご用意いたしました。

 

 

講習会の内容はこちら

 

<日程&会場>

 

3月28日(木):長崎県長崎市:満員御礼

4月22日(月):東京都銀座:残席わずか

 

 

下記フォームからお申し込み&お問い合わせができます。

 

<定員>

 

各会場15名程度(定員になり次第締め切りとなります)

 

<受講費>

 

会員価格:5,000円(+税) / 一般価格:15,000円(+税)

 

<カリキュラム>

1:耳つぼ体験(自律神経など)
2:気・血・水とミネラルについて

3:食育とミネラルについて
4:ミネラルの農薬低減・生体電流・デトックス実験(ミネラルサーバーの説明)
5:耳つぼ概論
6:気・血・水の耳つぼ技術
7:リフトアップの耳つぼ技術
8:肩こり&腰痛の耳つぼ技術
9:ダイエットの耳つぼ技術

10:質疑応答

 

*本クラスには耳つぼと合わせてミネラルに関する製品説明も若干付帯しますこと予めご了承ください。

*カリキュラムは多少の変更が生じることがあります。

*テキスト・施術セット・ディプロマ(認定証)が初回受講の方は無料で付帯してます。

 

受講後は、たった1日で施術できるレベルになります。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

お申し込み&お問い合わせはこちら

 

上記申込フォームからお申し込み&お問い合わせができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般社団法人 日本PNFテクニック協会 代表理事 辻亮

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

キラキラ一般社団法人 日本PNFテクニック協会公式HP→ 

 

 
キラキラPNFパスポート会員について(人数限定募集!)→ https://bit.ly/3jPnV5O

 

 

 

 

=========

 

 

 

 

 

 

LINEからTsuji式PNFテクニックの限定動画配信中です。こちら