1月下旬の寒い日の配信ライブと地元のラーメン3種類! | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

正月シーズンも過ぎ去って何時もと変わらぬ日常に戻ってきたこの時期。


2023年末に開催された「LEADING PREMIUM」もこの時期にアーカイブ公開されたが、観たのはリアルタイムで観れなかった4組。



まずはメイン会場で#2i2を観覧、昨日の事務所主催ライブと翌年のアイドル甲子園で3度観たから年末年始に5回も観覧。


セットリスト(#2i2:2023年12月28日)

 1.「Don’t be ぞんびー」

 2.「だってさ。」

 3.「SUPER FIRE」

 4.「USO」

 5.「独り占め」

 6.「BURNBURNBURN」

 7.「せめて月のように」



5回も観れば納得はするが、次回はツインテールフェスなのかね。


続いては別会場に出演している同じ事務所の#Mooove、こちらは昨日の事務所主催ライブとアイドル甲子園だけではない。


クリスマスイブ前のライブでも観覧して年末年始は4回も観た。


セットリスト(#Mooove:2023年12月28日)

 1.「Shooting Star」

 2.「クライマックスRookies!」

 3.「無重力ランナー」

 4.「カタカナサマー」

 5.「いっせーので!」

 6.「最後の花火」



セットリスト(Palette Parade:2023年12月28日)

 1.「起きて笑おう果報者」

 2.「Brand New,Brand New Days」

 3.「可愛くなる」

 4.「ときしゅわ」

 5.「gemmy day」

 6.「アイビー」



同じ楽曲を4回も聴いたが、中には#ババババンビの楽曲のカバーもあって面白かったなぁ。


渋谷duo MUSIC EXCHANGE会場3組目はPalette Parade、2023年はリリースライブで頻繁観た。


年末のスペシャルライブでも観れたなら放課後プリンセスに次ぐ参戦回数かもしれないな。


最後に観たのがなんキニ!、アイドル甲子園でも2回観たから年末年始で彼女達のライブを存分に味わえた感はあるなぁ。


セットリスト(なんキニ!:2023年12月28日)

 1.「Dreamer」

 2.「バラバラパズル」

 3.「片想いかくれんぼ」

 4.「らびゅっ!」

 5.「初恋花火」

 6.「なないろダイアリー」



定番曲多めで嬉しかったが、もう1組まねきケチャ観ようと思ったら視聴可能回数制限で観れずに。


その1週間後は年明けて3ヶ日。


この日の夕方16時から虹色の飛行少女のリリースライブ開催。


予定時刻の16時になっても始まらないから勘違いしたのかと思ったら画面切り替わって彼女達が登場。


セットリスト(虹色の飛行少女:2024年1月3日)

 1.「DIE LOVE YOU」

 2.「カラフル」

 3.「新世界」

 4.「Prologue Again」

 5.「君を謳え」

 6.「我儘ヒーロー」



その数日後の日曜日は雪が少ないから自転車で行ける範囲の店でラーメン食べようかと思いつつ10時に外出。


以前行った事がある横手市大森の「ラーメン千代」まで、約1時間半以上かかって到着。





移動中は風強いし雨降りだったから大変でしたが、漸く店に着いてほっとした。


限定の比内地鶏と親鶏のラーメンに唐揚げセットを注文、美味しい。




食後は自転車で大曲方面で約1時間以上かかって着いたが、万SAI堂で生写真1枚購入したのみ。


それから悪天候の中、横手方面を経由して18:30には帰宅。


翌日は仕事が午前中で終了したから昼御飯食べにラーメンと思ったら月曜日で殆どの店は休み。


どうしようか迷ったけど、結局は14時になって久々の鈴弥にてラーメン。





それから100円ショップで買い物してから徒歩約30分で帰宅。


その2日後は放課後プリンセスのソフマップ公演、約2週間ぶりに4名全員が集うライブは楽しみ。


開演時刻は約3分押してた、この日は「制服シンデレラ」の衣装で出演。


セットリスト(放課後プリンセス:2024年1月24日)

 1.「放送部プリーズ」

 2.「制服シンデレラ」

 3.「オーロラ・ドリーミング」

 4.「ジュリエット~君を好きな100の理由~」

 5.「FORZA OLE!」



全体的に久々に聴く楽曲多めではあるが、序盤からまた配信が止まってしまった。


その後は映像と音声のズレが先週に引き続き発生、2曲目終了後から配信は一旦停止。


数分後に新たなURLが送られてきたのでアクセスしたらメンバーの自己紹介。


先週と同じパターンになってしまうのは予想外でしたが、来週のソフマップ公演は本当にトラブル発生しない事を願います。


その後は何事も無くライブは進行しましたが、19:10前に終演。


そのまま夜勤へと行ったが、それから夜が明けて夜勤を終えたら大曲まで。


9:37頃大曲に着いたが、かなりの大雪で予定より遅れがちに。



それから徒歩でお目当てのラーメン店、以前あったラーメン店「結喜」の跡地に新たな店が。




注文したのは塩ラーメンと塩ネギ飯、やはり美味しかった。




それからは徒歩で寒空の中大曲駅に戻り、11:14発の奥羽本線で湯沢駅まで。


湯沢駅に着いたら徒歩約30分も歩いて帰宅、夜勤明けだから帰宅してすぐに熟睡。


その約1週間後は毎年恒例の「ツインテールフェス」、リアルタイムで観たのは殆どが渋谷O−EASTのステージ。


残りの2ステージはたった1組ではあるが、そのうちの渋谷O−WEST会場で観たのはのんふぃく!のみ。


久々に観るが、水瀬ぴあのは不在で誰を推そうか迷ったが。


5分近く押して登場、他のメンバーも可愛い子いるみたいで。


セットリスト(のんふぃく!:2024年2月2日)

 1.「プラトニック・チョロイン」

 2.「おんりーびーと!」

 3.「ツヨカワ」

 4.「ぷろふぃ〜る」

 5.「一方通行ステップアップ」

 6.「全人類あいうぉんちゅー」



推しメンいないのは残念だったが、思う存分に盛り上がれて最高だった。


残りの出演者(渋谷O−EAST・渋谷duo MUSIC EXCHANGE)に関しては次回の記事にて紹介します。


プリンセス品川。からの投稿。

#2i2 @ 渋谷O-EAST ~ なんキニ!,Palette Parade,#Mooove @ 渋谷O-WEST ~ 虹色の飛行少女 @ ヴィレッジヴァンガード渋谷店 ~ 放課後プリンセス @ アキバソフマップ4号館 〜 のんふぃく! @渋谷O−WEST