2023年末の対バンライブスペシャル(PART3) | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

2023年が終わるまであと僅か、最近は「miniTIF」やら「dot yell fes」やら「LEADING PREMIUM」やら豪華なアイドル対バンライブが多数。



それもその筈、年末なのでやはり12月の後半から急に忙しくなる。


その真っ只中でこの日は福島県までラーメンを食べに小旅行。


本当は先週行きたかったが、夜勤明けで明け方まで及んだのでそれから新幹線で行っても間に合わないから日を改めて2023年が終わる寸前のこの日。


昼御飯は郡山市でラーメンを食べて午後からは東北本線で仙台方面。


藤田駅で途中下車して道の駅でハンバーガーとソフトクリームを味わった後は国見町の名所。





14:58の東北本線に間に合わないからすぐ後にして、藤田駅に戻って列車に乗車して白石駅。


白石駅で乗り換えて真っ直ぐ仙台駅、仙台駅に着いたのは16時過ぎ。






早速パルコ内で生写真を購入、年末だから少しは控え目にしてお次は仙台駅東口のイオンの「BOOK OFF」。


こちらではCD購入、それからは徒歩で5分の「ドン・キホーテ」で大晦日と三が日の食料買出し。


仙台イービーンズにも寄り道、1月2日にイベントあるもののニコニコ配信でアイドル甲子園観れるから迷う。




17時半になったら2023年最後のラーメンを食べに「ラーメン カラテキッド」に行ったら閉まってた。


その代わりに「つけ麺 しずく夢」で2023年最後の外食、間食のソフトクリームとハンバーガーの重みもあってか途中から箸が進まなくなった。







辛うじて完食したが、お腹一杯で動けないからタクシーで仙台駅に戻る。


お陰で19:00発の仙山線に乗れた、それから奥羽本線で新庄発の最終で帰宅。


年を越す前日にネットカフェでお泊りするのも辛い、無事に帰宅して大晦日の翌日は外出せず。


それから2日前に渋谷で開催された「LEADING PREMIUM」、午前中からずっと観覧してて夕方にはすっかり疲労も蓄積。


そんな中18時時半頃からTask have Funが登場、予定よりも5分程押している。


一発目からデビュー曲の「TASK」とはこれはかなり期待値が高い。


セットリスト(Task have Fun:2023年12月28日)

 1.「TASK」

 2.「Vibes」

 3.「ぎぷす」

 4.「けど、ハニカミ」

 5.「インダビュリフォデイ」

 6.「3WD」



続いては人気沸騰中のNEO JAPONISM、以前はWACKに近いイメージと思ってたものの抜群の歌唱力と瀬戸みるかcの可愛さと滝沢ひなのcの煽りは感慨深い。


セットリスト(NEO JAPONISM:2023年12月28日)

 1.「Fight for the Right」

 2.「LOSER」

 3.「KAMINARI」

 4.「MANDARA」

 5.「WORLD PARADE」

 6.「幸せなんだ」



やはりこの日も最高に沸いた、それ以上ライブを楽しませる事が出来るアイドルは今後現れるのだろうか?


続いてはMyDearDarlin’、1週間経たずにまた彼女達のライブが観られるのはとても嬉しい。


1曲目からなかなか披露しない楽曲でしたが、かなり嵌った。


セットリスト(MyDearDarlin’:2023年12月28日)

 1.「Music Fighter」

 2.「レペゼンアース」

 3.「アイスクリーム」

 4.「MDDシンドローム」

 5.「七転八起ドリーマー」

 6.「flower」



トリは前日の「dot yell fes」でも観たCYNHN、人気アイドル多数いる中で彼女達がトリなのは今回が初めてかも。


当初の予定より10分以上も押してのライブ開始、2日連続で聴けるなんて思ってなかったな。


セットリスト(CYNHN:2023年12月22日)

 1.「アンサンブル」

 2.「Wire」

 3.「イナフイナス」

 4.「水生」

 5.「キリグニア」

 6.「ジンデーゼ」

 7.「楽の上塗り」



更にその1週間も前にはクリスマスシーズンの「mini TIF」。


以前の記事で纏めて投稿したかったが、所要により目当の出演者全て観れなかった。


しかし、アーカイブの公開もかなり遅かったから結局年を明けたこの時期に久々に観ますた。


まず最初の目当てはアンダービースティー、彼女達もかなり久々に観るものの推しの植竹優亜cが卒業してしまったなんて。


セットリスト(アンダービースティー:2023年12月22日)

 1.「occult propose」

 2.「over the sky」

 3.「Timeless」

 4.「lovegrum」

 5.「happines to you!」



それから約1時間程空いて#Mooove!登場したが、所用があってか1曲目を逃してしまったorz。


セットリスト(#Mooove!:2023年12月22日)

 1.「Shooting Star」

 2.「恋のキャンディ」

 3.「クライマックスRookies!」

 4.「最後の花火」

 5.「カタカナサマー」



名曲の「カタカナサマー」と「最後の花火」を聴けたのは良かった、今後も参戦出来る時は参戦したいな。


続いてはメイビーME、彼女達もかなり久々に観るものの予定よりも巻きの進行で登場。


セットリスト(メイビーME:2023年12月22日)

 1.「半分だけのあいらぶゆー」

 2.「ラミラミLOVELY BABY」

 3.「Fabulous Days」

 4.「ときめきChu!のどきどき」

 5.「曖昧アイデンティティ」



5曲中2曲目が新曲で、比較的新曲が多めだった様な感じもしてたが。


最後に「曖昧アイデンティティ」で〆るから最高に面白い、お次はLuce Twinkle Wink☆観たかったものの所用で観れずにガッカリw


その次に観たのはAnge☆Reve、最初に落ち着いた感じの楽曲で後半はパワフルな楽曲のパターンはなかなか良い。


セットリスト(Ange☆Reve:2023年12月22日)

 1.「Stare」

 2.「運命的%」

 3.「星空プラネタリウム」

 4.「Limited Complex」

 5.「イトシラブ」



トリはTask have Funで先程の「LEADING PREMIUM」の前にこの「miniTIF」でも観れた、1週間おきにTask have Fun観れる機会を得るのは何ヶ月ぶりだろうか!?


セットリスト(Task have Fun:2023年12月22日)

 1.「星フルWISH」

 2.「部屋の中の天使」

 3.「バタフライデーナイト」

 4.「ギュッと、チッと」

 5.「キミなんだから」



1週間後とセットリスト被りが無くて良いが、何度聴いても飽きない楽曲ばかりなので久々にワンマンライブも観たくなったな。


初詣で「大吉」を2回も当てました。からの投稿。

・Task have Fun,NEO JAPONISM,MyDearDarlin’,CYNHN @ 渋谷O-EAST ~ #Mooove,アンダービースティー,Task have Fun,メイビーME,Ange☆Reve @ GARDEN新木場FACTORY