2024年新春アイドルライブスペシャル(PART1) | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

2024年を迎えて2日目のこの日は「アイドル甲子園」が配信で視聴可能に。




それもサーキット型のライブ昨年12月の後半から配信ライブが盛り沢山と嬉しいが、また配信ライブが皆無の時期もあるから今のうち欠かさず観ておかないと。


まずはアンダービースティー、新年1発目から彼女達のステージとは面白いな。


セットリスト(アンダービースティー:2024年1月2日)

 1.「raven」

 2.「ROCK ALIVE」

 3.「Moonlight」

 4.「happiness to you!」



次の出演者はなんキニ!ですが、まだ時間があるから箱根駅伝を観たり、昼御飯を食べたりと過ごす。


予定時刻の16:50となったら、配信準備。


開いた瞬間にOvertureですが、ここから連続で3組の出演。


セットリスト(なんキニ!:2024年1月2日)

 1.「君とサイダー」

 2.「初恋花火」

 3.「夢占い」

 4.「心の純度と綺麗事」

 5.「なないろダイアリー」



続いては#ババババンビ、翌日も明後日も出演するから3日連続で#ババババンビが観れるのも滅多にない機会。

<

少し時間を押しての登場と久々に観るメンバーは誰も可愛いな。


セットリスト(#ババババンビ:2024年1月2日)

 1.「DE・A・RU・KA!!!」

 2.「私心伝心」

 3.「なんたって冒険中」

 4.「無重力ランナー」

 5.「ネモフィラBLUE」

 6.「ハナビガタリ」



続いてはのんふぃく!、彼女達のライブも暫くぶり、嘗てFES☆TIVEのメンバーだった水瀬ぴあのcはこの日も最も輝いていたな。


この日は珍しく、トルコ行進曲がイントロのあの曲歌わなかった(久々に聴けるかと思ってたが。)


セットリスト(のんふぃく!:2024年1月2日)

 1.「NonFiction」

 2.「ビリビリLOVEゲーム」

 3.「全人類あいうぉんちゅー」

 4.「Only Beat」

 5.「プラトニックチョロイン」



のんふぃく!終了後は離脱、19時になる前に別の現場を配信。


その日はヴィレッジヴァンガード渋谷店で虹色の飛行少女のリリースライブが配信される。


開演時刻は19時からで少し押しての開演、特に白井琥珀cが特に気になってしまった(嘗ての大物アイドルの推しメンに雰囲気が似てるので。)


知らない楽曲が3曲程あったが、恐らくは新曲であろうか。


セットリスト(虹色の飛行少女:2024年1月2日)

 1.「Believer」

 2.「カラフル」

 3.「君を謳え」

 4.「???」

 5.「もし、君がいたなら」

 6.「SOS」



終演後は晩御飯を食べてまた「アイドル甲子園」で次は御無沙汰のキングサリ、閻魔cの出で立ちも以前と変わって金髪姿に。


セットリスト(キングサリ:2024年1月2日)

 1.「spell」

 2.「Dance with me」

 3.「王様デスゲーム」

 4.「一矢報いて」

 5.「狂喜乱舞」



続いてはトリのMIGMA SHELTER、10分以上も押しての登場。


やはり彼女達はダンスも上手いし、今回もブラジルcがかなり際立ってたな。


セットリスト(MIGMA SHELTER:2024年1月2日)

 1.「Brave」

 2.「TOKYO SQUARE」

 3.「Joint」

 4.「Sunrise=Sunset」

 5.「Tornado」



その3日後は2024年初めての外出、6:34発の奥羽本線で秋田駅まで。


この日も秋田ホリデーパスを使用、最初の目的地は「夜来香」でラーメン食べたかったもののこの日は休みだったから泉外旭川駅で下車。





徒歩で約10分位で新しいラーメン店だが、この場所は以前「ラーメン シロクロ」があった場所。




早速定番メニューを注文、2024年のラーメン初めは最高に美味しかった。




それからは泉外旭川駅に戻って再度秋田駅、下車したら東口から徒歩で太平山三吉神社。




約30分以上かかって到着、まずはお参りをしてからの御神籤。










結果は大吉でかなり嬉しい、それからは徒歩で秋田駅に戻る。


秋田駅に戻ったらお次は上飯島駅、まだ時間があるから駅前のOPA周辺を廻って。



トピコ1階の高橋優の写真展






14:30位に再度秋田駅に来て前述の駅まで、下車したら徒歩で約20分で万SAI堂秋田店。


グッズを買ったら徒歩で上飯島駅に戻って秋田駅で乗り換えて大曲駅、大曲駅には17:35到着。



次の目的地は晩御飯、久々に「十郎兵衛」にて限定のラーメン。



2024年最初の限定ラーメンも美味しかったな、食後は大曲駅に戻る。


丁度その頃の時間帯に2024年最初の放課後プリンセスのソフマップ公演が開演、新年一発目が水曜日以外なのは3年ぶりかも。


秋田市・大仙市に外出して夢中になってたから後々気づいたが、最後の「ジュリエット~君を好きな100の理由~」で「オレモー!」の書き込みしたかったな。


セットリスト(放課後プリンセス:2024年1月5日)

 1.「ライチレッドの誘惑」

 2.「千年舞歌」

 3.「制服シンデレラ」

 4.「バカだね」

 5.「ジュリエット~君を好きな100の理由~」



衣装は久々の「ライチレッドの誘惑」、カップリング曲を披露するのもかなり久々で新体制では初めてじゃないのかと。


大曲駅に着いたら18:55発の奥羽本線に乗って帰宅、翌日は何処へ行こうかなと。


昨年の大晦日にテレビで見てた芸能人、知らない人が多かった。からの投稿。

MIGMA SHELTER,#ババババンビ,のんふぃく!,アンダービースティー,なんキニ!,キングサリ @ 渋谷O-EAST ~ 虹色の飛行少女 @ ヴィレッジヴァンガード渋谷店 ~ 放課後プリンセス @ アキバソフマップ4号館