2023年末の対バンライブスペシャル(PART1) | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

2023年もあと僅かで終わりを告げようとしているこの時期は平日であるのに「dot yell fes」開催。



その日はたまたま仕事が午前中で終わり、昼御飯食べたらすぐに配信準備。


前回配信無かったから心配だったが、久々に「dot yell fes」の配信観れるのは嬉しい。


まずはAnge☆Reveで1週間も経たずにまた彼女達のライブが観れるなんて非常に有り難い。


セットリスト(Ange☆Reve:2023年12月27日)

 1.「プロローグ」

 2.「Love Scream」

 3.「Limited Complex」

 4.「キミエモーション」



ライブ中にイヤホン付けて移動、奥州本線に乗って湯沢駅下車した時には出番終了。


続いてはCYNHN、彼女達を観るのもかなりご無沙汰であるものの彼女達の世界観がどうも気になった。


セットリスト(CYNHN:2023年12月27日)

 1.「キリグニア」

 2.「解けない界面論」

 3.「氷菓」

 4.「ソルベ」

 5.「AOAWASE」



3番手は夢みるアドレセンスだが、出番までの間に買い物してそれから市役所ホールまで。


市役所から200m離れた場所を歩いている時に夢みるアドレセンス登場。


セットリスト(夢みるアドレセンス:2023年12月27日)

 1.「ドレミ」

 2.「ファンタスティック・パレード」

 3.「メロンソーダ」

 4.「17:30のアニメ」



更にその1時間後にはベンジャス!、その間に帰宅して着替えて待機。


ベンジャス!は少し押して登場、2曲目は初めて聴く楽曲だからまた新曲出したのだろうか?


セットリスト(ベンジャス!:2023年12月22日)

 1.「ニモジ」

 2.「恋のキュン!愛のニャン!」

 3.「大嫌い」

 4.「トマト」



その次はメイビーMEが目当だが、放課後プリンセスソフマップ公演が2023年最後の公演だからそちらを優先。


約10分近く押して登場、衣装は新体制初の純白アントワネット。


セットリスト(放課後プリンセス:2023年12月27日)

 1.「ジュリエット~君を好きな100の理由~」

 2.「ジャスミン~君の心が信じるままに~」

 3.「純白アントワネット」

 4.「制服シンデレラ」

 5.「イチゴいちえ」



また、その時間帯に被っているメイビーMEのライブは後日観覧。


セットリスト(メイビーME:2023年12月27日)

 1.「ラミラミLOVE ME BABY」

 2.「Twinkle」

 3.「半分だけのアイラブユー」

 4.「共色メモリーズ」



4曲中3曲が最近リリースした楽曲とは、久々に参戦したオイラはまだ聴き慣れてない。


その後はフューチャーサイダーまで晩御飯、食後すぐにフューチャーサイダーが登場。


彼女達もかなり久々に観るが、新たな衣装で数分押して出演。


セットリスト(フューチャーサイダー:2023年12月22日)

 1.「青色シルエット」

 2.「どんな青を」

 3.「存在証明」

 4.「Gimme a star!!」



最後はPalette Paradeだが、リリースライブのファイナル以来の参戦かも。


最近ではインストアライブ以外での対バンライブでもかなり観ているが、今回は何時もよりメンバー数が少ない気がする。


セットリスト(Palette Parade:2023年12月22日)
 1.「起きて笑おう果報者」

 2.「PARADE」

 3.「フレフレ」

 4.「未来図」



Palette Paradeの出番が終了したらすぐに就寝、翌日はまた別の対バンライブがある。


そのライブ前は地元のラーメン店で昼御飯、かなり久々の店で食べたの坦々麺は最高に美味しかった。






食後は前述のライブがあるから急いで配信サイトを開かなくては。


続きはまた次回の記事にて紹介。


師走と言えど、2023年末は1ヶ月以上から忙しい。からの投稿。

・放課後プリンセス @ アキバソフマップ ~ フューチャーサイダー,Palette Parade,夢みるアドレセンス,ベンジャス!,メイビーME,Ange☆Reve,CYNHN @ WITH原宿ホール