クリスマスシーズンの対バンライブと駅近くのラーメン店巡り | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

2023年ももうすぐ終わりを告げようとしているこの時期はクリスマスもあってか、イベントがかなり多い。


そのイベントのうち「mini TIF」に参戦。




その数日前は放課後プリンセスのクリスマス公演に参戦。


仕事を終えてすぐに配信準備、帰りの電車を下車してすぐに始まった。


セットリスト(放課後プリンセス:2023年12月21日)

 1.「隣の席のプリンセス」

 2.「宇宙一のクリスマス」

 3.「はみがきレイディ」

 4.「Smile Smile Smile~笑顔ずっと咲いたままで~」

 5.「青春マーメイド」



翌日は仕事を午前中に終えて昼御飯のラーメン、予想以上に辛かったけども美味しかった。






それからは柳田駅から奥羽本線で帰宅。


翌日は健康診断を終えて横手駅から北上線で北上駅。




お目当ての黄金製麺にいったが、予想以上の混雑で断念。


タクシーで北上駅に戻って徒歩で5分の新しいラーメン店で昼御飯。






それからは北上駅から北上線で横手駅、横手駅からは奥羽本線で戻る。


更に翌日はいよいよ「miniTIF」、前日もあったものの訳あって後日紹介。


その日はお目当てのラーメンを食べに新庄市まで、10:50に新庄着。



徒歩ですぐの「新旬屋本店」で味噌ラーメンとトロ豚飯。






スープまで飲んだからお腹一杯。


帰りの奥羽本線を待っていたらSTAiNYが出演、彼女達は以前から気になっていたから参戦する事に。


セットリスト(STAiNY:2023年12月23日)

 1.「サマラブゲッチュ☆」

 2.「6秒エンパシー」

 3.「テリテルミー」

 4.「恋するインベーダー」

 5.「恋餃子」



それに続けて疾走クレヨン、彼女達はかなり久々であるものの今回が通算2戦目の現場。


セットリスト(疾走クレヨン:2023年12月23日)

 1.「Lucky Drops」

 2.「パラレルワールド」

 3.「あいしてクレヨン」

 4.「ホッテストサマータイム!!!!!!」

 5.「Hotchocolate」



その後は奥羽本線内で昼寝して起きたら湯沢駅、すぐに下車したら湯沢市役所ホールまで。


湯沢市役所ホール移動中にPeel the Appleが登場。


セットリスト(Peel the Apple:2023年12月23日)

 1.「Happyyyy Pop」

 2.「めっちゃちっちゃらぶ」

 3.「冬色センチメンタル」

 4.「VIVA夏サンシャイン」

 5.「Va!Vamos!」



出番後は徒歩で帰宅してかすみ草とステラの出番まで昼寝。


起床して数分後は1630になったから配信準備してすぐにかすみ草とステラの出番開始。


セットリスト(かすみ草とステラ:2023年12月22日)

 1.「正夢の少女」

 2.「カタルシスダンス」

 3.「メルティ・ホワイト」

 4.「青より青く」

 5.「大青春はじめます!」



その後は1組飛ばしてMyDearDarlin登場、衣装はサンタクロースのコスプレで。


セットリスト(MyDearDarlin’:2023年12月23日)

 1.「恋するトップノート」

 2.「アイスクリーム」

 3.「トーキョーガール」

 4.「ナノLOVE」

 5.「My Dear」



今回は定番曲多めで嬉しい、その後は晩御飯を食べてすぐにまねきケチャ。


新体制初のクリスマスの出演、それにしても観る機会随分と減ってきたみたい。


セットリスト(まねきケチャ:2023年12月23日)

 1.「ひょっとして好きですか?」

 2.「妄想桜」

 3.「昨日のあたしに負けたくないの」

 4.「狂気」

 5.「愛と狂気とカタルシス」



次はいよいよトリのアンスリューム登場、彼女達もかなり久々の参戦


あれ?また4人体制に戻っているからその間に何かあったのか。


セットリスト(アンスリューム:2023年12月23日)

 1.「だだだっ!!!!」

 2.「乱舞LOんVE乱武」

 3.「はいどあんどしーく!」

 4.「BLUE ROCK」

 5.「にゅーかおすっ!!!!」



終演が20:30過ぎ、翌日は何もないからグッスリしてた。


年末年始はお笑いが1番面白いと思ってるのは私だけでしょうか。からの投稿。

・放課後プリンセス @ アキバソフマップ ~ アンスリューム,MyDearDarlin’,かすみ草とステラ,まねきケチャ,Peel the Apple,疾走クレヨン,STAiNY @ GARDEN 新木場 FACTORY