9月最初の週末は遠方で湧き水を汲んでからのラーメン活動と配信観覧。 | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

暦は9月となって次第に秋が深まる季節となったが、まだまだ暑い日は続くとある土曜日。


この日はオンコロ主催のイベントが開催、昨年より1週間も早い。



その翌日もあるが、興味ある出演者多数なので参戦。


その日は朝6時に出発して自転車で大曲方面だが、浅舞付近から急な大雨。


30分位雨宿りして再出発したら大曲には8:36着、その30分後に神岡について土手の道路を進む。


しかし、工事で通行止になったから国道13号線へ迂回して西仙北。


途中の道の駅神岡で休憩したら福部羅方面。


10時には雄清水・雌清水で湧き水を組んで雄和町へと。






その矢先にまた雨が降って思うように進まず、結局は11時過ぎに石巻の清水で水を汲んだら対岸の湧き水まで。





しかし、橋を渡ってその場所へ行ったら湧き水は無くなっててそのまま大曲へと戻る。


その間にお腹空いたり雨に打たれたり頭痛くなったりしてかなり辛かった。


結局大曲に着いたら15時過ぎ、お目当ての大曲ラーメンは営業終了したのでよく行く「十郎兵衛」にて今月限定のラーメン。






その後はかなり草臥れたから大曲市民会館で体力回復してから万SAI堂大曲店にて生写真購入。


その時間帯には「Remember Girls Power」で最初の目当てのアイドル。


まずはPeel the Appleと数ヶ月ぶりに観覧、約5分程押しての進行。


セットリスト(Peel the Apple)

 1.「VIVA夏サンシャイン」

 2.「Don’t Peel the Apple~りんごの皮をむくな~」

 3.「Happyyyy Pop」

 4.「青春ぐらふぃてぃ」

 5.「Va Vamos」



それからまた30分後にはマジカル・パンチラインが登場するが、またスーパーの休憩室にてイヤホン付けての観覧。


マジカル・パンチラインは先程より更に押して1810に登場。


セットリスト(マジカル・パンチライン)

 1.「Melty Kiss」

 2.「めろめろりんぐ」

 3.「Shiny Shoes」

 4.「ONE」

 5.「もう一度」



その後はイオンモール大曲へと移動して竿燈まつりの展示品を観てた。




その数分後にメイビーMEが登場するから2階のベンチへ移動、イヤホン付けてサイトを開いていたら始まった。


セットリスト(メイビーME)

 1.「Fabulous Days」

 2.「Be Ambitious!」

 3.「ラミラミLOVE ME BABY」

 4.「ときめきChu!のちどきどき」

 5.「曖昧アイデンティティ」



先程より更に押していたみたいだが、メイビーMEの出番終了でイオンモール大曲を後にして六郷方面。


しかし、道中で携帯電話を落として操作不能になったので夕御飯のラーメンもトリのMyDearDarlinも諦めて時間がさっぱり分からない状態で真っ直ぐに帰宅。


夕御飯はカップラーメンで済ませてトリのMyDearDarlinは翌日にアーカイブで観覧、登場した瞬間に音声トラブルがあったみたいでこちらも大変だったなぁ。


セットリスト(MyDearDarlin)

 1.「君色ダイアリー」

 2.「アイスクリーム」

 3.「一生涯オリジナリティ」

 4.「MDDシンドローム」

 5.「FLOWER」



定番の「ナノLOVE」も「トーキョーガール」も披露しなかったが、「MDDシンドローム」は印象深い。


その翌日も夕方から「Remember Girls Power」開催、まずはGran☆Ciel。


ArcJewel主催ライブも最近配信無いから彼女達を観る機会随分減ったかも。


久々に観れたのは嬉しいし、知っている楽曲ばかりで最高だった。


セットリスト(Gran☆Ciel)

 1.「願いYOU&I」

 2.「Future」

 3.「Message」

 4.「つなぐ」



しかし、たった4曲だけなのは残念。


昨日はどのユニットも5曲は唄っていたし、時間を大幅に押してしまった反省点があったからか。


その30分後はAppare!、やはり昨日と違って時間は余り押しておらずに時刻通りに進行。


セットリスト(Appare!)

 1.「ぱぴぷぺPOP」

 2.「なんとかなーれファンファーレ」

 3.「スカイライン・ファンファーレ」

 4.「Summer Spit!」

 5.「絶対猛信デイドリーマー」

 6.「ゴールデン・タイム」



3日前の彼女達主催ライブでトリでしたが、新曲以外はセットリスト被りは無い。


チャットに書き込もうとするとフリーズするの知っているかどうか分からない。


「僕らは何時も以心伝心」のコールでお馴染みの「キミだけのワンダーランド」は唄わなかった。


続いての目当てはクマリデパートで彼女達がトリ、それからは時間がたっぷりあるからYouTube等を観て過ごす。


晩御飯食べ終わった直後に再度観覧、クマリデパートは少し押しての登場。


セットリスト(クマリデパート)

 1.「サクラになっちゃうよ」

 2.「サイエンス倶LOVE」

 3.「SUN百6じゅ〜GO!日ッチ」

 4.「ネコちゃんになっちゃうよ」

 5.「2060年チェリーブロッサムの旅」



「サイエンス倶楽部」や「ネコちゃんになっちゃうよ」等久々に聴く多め。


それに珍しく「シャダーイクン」唄わなかったな、そんなクマリデパートのライブもかなり楽しい。


出番終了したら眠くなったから離脱、すぐに就寝。


その2日後の火曜日は前述の土曜日行く予定だった店まで。


仕事を終えて横手駅に来て徒歩ですぐの場所にある「博多豚骨ラーメン よかいち」でラーメン。






食後は横手駅から奥羽本線で帰宅。


更に翌日は放課後プリンセスのソフマップ公演、こちらも仕事を終えてすぐにサイトを開いて観覧。


何時も時刻押すのにこの日はたった2分しか押しておらず、「歯みがきレイディ」の衣装で登場。


セットリスト(放課後プリンセス)

 1.「未来の鐘を鳴らせ」

 2.「ジャスミン〜君の心が信じるままに〜」

 3.「歯みがきレイディ」

 4.「ガラパゴス・アスパラガス・バスガス爆発」 

 5.「バカだね」



リリース期間後で久々にまたその衣装が観られるなんて嬉しい、選曲も面白い。


しかし、開演時刻が余り押して無いとMCの時間も長いなぁ。


誕生日過ぎたのにまだまだ蒸し暑い。からの投稿。

MyDearDarlin,マジカル・パンチライン,Peel the Apple,Appare!,Gran☆Ciel,メイビーME,クマリデパート @ 池袋 ~ 放課後プリンセス@ アキバソフマップ1号館