久々に観るアイドル多数の対バンライブは2週連続開催〜残暑のライブも熱かった〜 | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

9月の前半はまだまだ蒸し暑いが、週末は2週連続で「オンコロライブ」主催のイベントが開催。


それだけではなく、「dot yell fes」も2週連続で行われる。




1週目は「オンコロライブ」と被って観れず、後日アーカイブで観覧。


翌週もその「オンコロライブ」あるが、アイドルの出演は無し。


よって2週目はリアルタイムで観覧するが、目当が多数。


アーカイブは溜まっていた配信が沢山あったから結局前日ギリギリに観覧。


その日は朝の8時に湯沢を出て3時間位で大曲。


雨の予報でしたが、午後になっても降らなかったから良かった。


先週に続いて2週連続大曲へ行ったが、目的地に10時半頃に着いて早速万SAI堂で生写真購入。


それからはお目当ての大曲ラーメンで昼御飯だが、思ったより混雑してて暑い中20分も待機。



11時半過ぎに漸く座れた、南蛮叉焼麺と数量限定の叉焼丼を注文。




食後は横手市内、横手市に辿り着くまで暑さにバテたからドン・キホーテで飲み物購入。


その後はネットカフェで身体を休めてから先週の配信を観る事に。


まずはアップアップガールズ(2)。彼女達は「エンドレスサマー」にも出演してたが、回し切れずに回避。


3ヶ月ぶりの参戦ですっかり忘れていたが、今回はメンバー2人欠席で3人で登場。


セットリスト(アップアップガールズ(2):2023年9月2日)

 1.「恋はアップ(2)SUMMER」

 2.「ほーちゃんらぶ」

 3.「二の足Dancing」

 4.「どのみちハッピー」



次に観たのはフューチャーサイダー、こちらも暫くぶりかも。


目的のアイドルに照準を合わせたいが、なかなか合わなかったり人違いだったり苦戦しつつ。


セットリスト(フューチャーサイダー:2023年9月2日)

 1.「存在証明」

 2.「エアラブ」

 3.「愛日和」

 4.「青色シルエット」



3組目はわんふぁす!でフューチャーサイダーの約1時間後に出演。


ナナランドやベンジャス!はよく観るものの最近ではわんふぁす!よりまねきケチャの方が余り観ないなぁ。


セットリスト(わんふぁす!:2023年9月2日)

 1.「おいでよ、僕らのワンダーランド」

 2.「踊っチャイナタウン」

 3.「独占セーション」

 4.「ミラクル・わんふぁす!ファンタジー」



全て観覧し終えたら横手駅の高校生が営むアイス店でアイス、美味しかった。



その後は晩御飯、「ラーメン男寿狼」にて限定の黒鶏ラーメンを。




何時もアイス食べてからラーメン食べると、箸が進まなくなるが。


今回はスープまで飲んでも腹に違和感無く、美味しく頂けた。


その後は帰宅、翌日は11時前に配信準備して待機。


9月2週目日曜日の目当ては6組たが、のんふぃく!というユニットがどうも気になるなぁ。


先週も出演してたわんふぁす!がトップバッターかつ最初の目当。


開演時刻が予定より5分押して11:15に登場。


セットリスト(わんふぁす!:2023年9月10日)

 1.「踊っチャイナタウン」

 2.「アトラクション」

 3.「独占セーション」

 4.「ミラクル・わんふぁす!ファンタジー」



先週と殆どセットリスト被りしているが、久々に「アトラクション」聴けて最高だった。


続いては1時間もしないうちにPiXMiX、先程のわんふぁす!と同じく5分押し。


セットリスト(PiXMiX:2023年9月10日)

 1.「Bloom」

 2.「今宵、この指止まれ」

 3.「シンデレラ・ガール」

 4.「好!〜ニーメンハオ〜」



今回は珍しく「ソーダトニック」唄わなかったが、全体的に「シンデレラガール」が最も素晴らしかった。


その後は昼御飯を食べて数分したらベンジャス!だが、先程より更に押して14:25に開始。


セットリスト(ベンジャス!:2023年9月10日)

 1.「冗談じゃないね」

 2.「ニモジ」

 3.「衝動」

 4.「BREAK!!」



それから2時間後にはJewel☆Mare・Rougeであるが、嘗てのユニット2組が合併してから2回目の参戦。


最近はArcJewel主催ライブの配信無いから外す訳に行かない。


セットリスト(Jewel☆Mare&Rouge:2023年9月10日)

 1.「やっぱキミがいい」

 2.「いくぞ、革命GIRL」

 3.「ダイキライ・レンズ」

 4.「ENDLESS BLUE」



その次に観たのはフューチャーサイダー、先週に続いて2週連続の参戦。


セットリスト(フューチャーサイダー:2023年9月10日)

 1.「どんな青を」

 2.「愛日和」

 3.「マジックシック」

 4.「gimme a star!!」



時間は先程より巻いたし、以前とのセットリストに被りが無い。


この流れが理想的かも知れないが、余り知らない曲ばかりでも沁みないと思うけどなぁ。


その約1時間半後にはJAPAMARIZM、彼女達も久々の参戦。


FES☆TIVEも全力少女Rも好きなオイラにとってはこちらも外せない。


セットリスト(JAPANALIZM:2023年9月10日)

 1.「お神輿フロンティア」

 2.「打倒!諸行無常」

 3.「ジャパナリ旋風」

 4.「満開ディスカバリー!!」



その後は晩御飯、食後1時間後に最後の目当待ち。


最後に観たのは前述で気になっていたのんふぃく!。


後で調べたら嘗てFES☆TIVEの白石ぴあのがいたから推す事に。


どんなアイドルなのか期待しつつ、最初から盛り上がる楽曲を出してきた。


セットリスト(のんふぃく!)

 1.「ビリビリラブゲーム」

 2.「ストラテジー」

 3.「てっぺんコード」

 4.「プラトニック・チョロイン」



中盤の2曲が特に感慨深い。


クラシックを取り入れたアイドル曲を聴いたのはジュネス・プリンセスの「DSK行進曲」以来かも。


楽曲やスキルも悪くないし、白石ぴあの以外のメンバーにも可愛い子がいた。


やはり推しメンが特に際立っていたし、後々「NEO合戦」に出演した時の彼女達のライブも観ようかと。


最近、カップラーメン余り食べてないなー。からの投稿。

わんふぁす!,フューチャーサイダー,アップアップガールズ(2) @ WITH原宿ホール ~ のんふぃく!,JAPANARIZM,Jewel☆Mare・Rouge,わんふぁす!,PiXMiX,ベンジャス!,フューチャーサイダー @ 横浜1000CLUB