3連休の真夏の大型対バンライブの参戦で燃え尽きた!!~第5章~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

7月半ばに3日間、山中湖にて開催された「SPARK」。



最終日はメインステージに目当多数、JamsCollectionやまねきケチャ等この日しか観られないアイドルも。


そのJamsCollectionが終わったのは16:50近く、その次はBOTANステージでなんキニ!前日は見逃して悔しい思いしたから外せない。


こちらは少し時間押して登場するが、次の目当てのSUPER☆GiRLSに廻せそうで安心。


セットリスト(なんキニ!)

 1.「全力バケーション」

 2.「夢占い」

 3.「初恋花火」

 4.「夢の続き」



終了後は前述の通りメインステージに戻ってSUPER☆GiRLSを観るけど、まだ転換中。


少し時間押してSUPER☆GiRLS登場、前回観たのは3月頃だから約4か月ぶりに参戦。


セットリスト(SUPER☆GIRLS)

 1.「MAX乙女心」

 2.「華麗なるVICTORY!」

 3.「リボン」

 4.「キラ・ピュア・POWER!」

 5.「ラブサマ!!!」

 6.「SummerLemon」



終了後は15分の転換時間でその間は何もする事が無く。


続いてのNEO JAPONISMはほぼ予定通りの登場、彼女達も昨年より観る頻度増えてきて嬉しい。


セットリスト(NEO JAPONISM)

 1.「Buster Buster」

 2.「ガンガンヒーロー」

 3.「READY TO RIDE」

 4.「Synphony」

 5.「Signal」

 6.「幸せなんだ」



お次は真っ白なキャンバス、彼女達は昨日も一昨日も観たから3日連続。


それにリリースライブも参戦してるから今年に入ってから放課後プリンセスに次いで参戦してる筈。


NEO JAPONISMの前に調整時間あったからこちらもほぼ定刻通り開始。


セットリスト(真っ白なキャンバス)

 1.「白祭」

 2.「SHOUT」

 3.「キャンディ・ダフト」

 4.「ポイポイパッ!」

 5.「Bye My Summer」

 6.「闘う門には幸来たる」



真っ白なキャンバスの次はDevil Anthem、昨日も出演してたものの残念ながらわーすたと被って観れず。


セットリスト(DevilAnthem)

 1.「ミッドナイト・ドライブ」

 2.「OMONPAKU」

 3.「VS」

 4.「minnadeiko」

 5.「ユカイダンサー」

 6.「ONE DAY」

 7.「ar」



久々のDevil Anthem楽しかった、やはり堀田真由cに似てる安藤楓cが1番惹かれる。


そして2023年のSPARKの最期を締めくくるトリはAppare!、彼女達も3日連続の出演。


FES☆TIVE、真っ白なキャンバス、Appare!の3組が3日連続で観れるなんて最初で最後かも。


セットリスト(Appare!)

 1.「破天荒シンデレラ」

 2.「Wai Wai ダンスフィーバー」

 3.「サマースピット」

 4.「キミだけのワンダーランド」

 5.「絶対猛信デイドリーマー」

 6.「アガレ!」

 E1.「原宿サニーデイ」



最後に「アガレ!」を披露して終了かと思ったらアンコール、サーキットライブでアンコールするのも珍しい。


10年も前から現在まで約1000回もアイドルのライブに参戦してるが、初めての経験だったかも。


そしてアンコールにお応えしてメンバー登場、最後に「原宿サニーデイ」を披露して2023年の「SPARK」は終了。


アーカイブでは何組か観覧しましたが、その模様は後日投稿します。


その4日後は仕事を終えたら横手市内、横手駅から徒歩で約30分の店で買い物し終えてラーメン店まで。


その時、エンタバアキバでのインストアライブ開始。


このインストアライブは配信あるが、Palette Paradeとベンジャス!の2マンだから観なくては。


まずはPalette Paradeが予定通りに19時から登場。


セットリスト(Palette Parade:2023年7月21日)

 1.「スタートライン」

 2.「PARADE」

 3.「アイビー」

 4.「起きて笑おう果報者」



続いてはベンジャス、リリース日が近いからか最近かなりの頻度で観てる。


セットリスト(ベンジャス!:2023年7月21日)

 1.「僕は君でできてる」

 2.「衝動」

 3.「トマト」

 4.「夢で逢えたら」



今回はの衣装でしたが、このインストアライブを以てベンジャスのリリースライブ配信は終了したみたい。


その後、藤田屋でラーメン食べようとしたら何時の間にか閉店。


仕方が無いからそのすぐ傍の一布で裏味噌、嘗て湯沢市内にあったあの店を彷彿させる。





トラガスにも似たイメージのメニューあったが、なかなか行けずに。


それからは徒歩で柳田駅、夜になっても暑さは衰え無くて帰り道も辛い。


21時台の奥羽本線に間に合わず、結局22:26柳田駅発で帰る事に。


結局22:55頃に帰宅、この日は本当に疲れたなぁ。


からの投稿。

NEO JAPONISM,SUPER☆GiRLS,Appare!,真っ白なキャンバス,なんキニ!,Devil Anthem  @ SPARK2023 ~ Palette Parade,ベンジャス! @ エンタバアキバ