3連休の真夏の大型対バンライブの参戦で燃え尽きた!!~第4章~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

7月の3連休中に山中湖で開催された大型サーキットライブ「SPARK」。



2日目の終盤は今勢いに乗っている#ババババンビとFES☆TIVEを観覧。


BOTANステージのAppare!が終了して1組飛ばしたら#ババババンビ、初日観なかったから「SPARK20023」は初ステージ。


予定通りの登場、期待値は高い筈。


セットリスト(#ババババンビ:2023年7月16日)

 1.「ばばばばんびずむ~」

 2.「なんたって冒険中」

 3.「とぅまっそ!」

 4.「BPM180」

 5.「ハナビガタリ」



前述のFES☆TIVEがこの日のBOTANステージのトリ、初日と異なるセットリスト予想してたものの意外と被る。


セットリスト(FES☆TIVE:2023年7月16日)

 1.「カンフーミラクル」

 2.「ハレとケ!アッパレ!ジャパニーズ」

 3.「ヒューマンレンジャーワールド」

 4.「OIDEMASE~極楽~」



翌日の最終日は2日目と同じく11時から、まずはMyDearDarlinが出演。


彼女達も時々観る機会があるけど、やはり印象深いのは昨年の秋の盛岡かも。


この日は東条ゆりあc不在、序盤故に予定通りに登場。


セットリスト(MyDearDarlin)

 1.「夏が来る」

 2.「ナノLOVE」

 3.「アイスクリーム」

 4.「MDDシンドローム」

 5.「トーキョーガール」



続いては手羽先センセーション、2日目も観たから彼女達は2日連続の参戦。


セットリスト(手羽先センセーション)

 1.「ハローブランニューミー」

 2.「NARUNAI」

 3.「ノンフィクション」

 4.「夏情気性」

 5.「あしたの話をしよう」



それに続いてまねきケチャ、新体制になってから2回目の参戦。


新メンバーもアイドル活動に随分慣れてきたかも。


セットリスト(まねきケチャ)

 1.「モンスターとケチャ」

 2.「ありきたりな言葉で」

 3.「昨日のあたしに負けたくないの」

 4.「冗談じゃないね」



まねきケチャの後は昼御飯だが、その間に2ラブが出演してたとは。


メインステージ争奪戦2位はおめでたいが、この昼御飯時の時間帯は分が悪い。


食後最初に観たのは昨日も参戦した#ババババンビ、今回はメインステージだから昨日より沢山聴けるのは嬉しい。


セットリスト(#ババババンビ:2023年7月17日)

 1.「私心伝心」

 2.「青春ギルティ」

 3.「キスしてほしい」

 4.「なんたって冒険中」

 5.「BPM180」

 6.「ハナビガタリ」

 7.「ミカンセイ」



お次はFES☆TIVE、昨日と同じで奇しくもババババンビからFES☆TIVEの流れになるとは。


そういえば近藤沙映子もFES☆TIVEのメンバーだったし、その関係なのだろうか。


PALETも本家らぶどるも無くなった今、この2組が興味深いかも。


セットリスト(FES☆TIVE:2023年7月17日)

 1.「マジカルパレード」

 2.「カンフウーミラクル」

 3.「ヒューマンレンジャーワールド」

 4.「しゃかりきトップランナー」

 5.「ハレとケ!アッパレ!ジャパニーズ」

 6.「OIDEMASE~極楽~」



続いてはコレットプロモーションから2組目のナナランド。


2日目は渋滞の遅れで2曲しか歌わなかったが、今回メインステージだからたっぷり聴けるのは嬉しい。


セットリスト(ナナランド)

 1.「冗談じゃないね」

 2.「なんじゃこりゃ」

 3.「ナナマンボ!!」

 4.「私が私であるために」

 5.「七色の絵の具で」

 6.「コ・ナ・オ・ト・シ」

 7.「走れ!」



ナナランド終了後は帰宅して部屋で観覧、続いてはアンスリューム。


彼女達は2年前の「IOY」に出演して人気急上昇中だけど、最終日のみの出演とはね。


そう言えば今回メインステージの出演者、全員2年前の「IOY」に出演してた。


しかも、優勝したAppare!が最終日のトリとは面白い。


そしてアンスリュームも予定通りの登場、以前よりメンバー増えた気がする。


セットリスト(アンスリューム)

 1.「恋せよ!ぱらぱら半ちゃーはん」

 2.「おにーチャンス」

 3.「だだだっ」

 4.「トロトロピカーナ」

 5.「アンスリューム大サーカス」

 6.「にゅーかおすっ」



お次は15分間の転換時間を経てJamsCollection。


彼女達もクマリデパートや群青の世界同様に1週間足らずでまた観れるなんて思って無かったな。


セットリスト(JamsCollection)

 1.「あの日のメリーゴーランド」

 2.「Ready→NOW!」

 3.「アイニー」

 4.「最先端フォーミュラー」

 5.「NEW ERA PUNCH!!」

 6.「サマーポップ」



その数日後は2週連続で秋田市内まで、昼御飯は以前行ったパチンコ店併設のラーメン店で滅多に注文しない昆布水つけ麺。





その翌日の昼御飯は地元のホテルで冷やし坦々麺、この暑い日に食べるのは本当に美味しい。






15時過ぎには再度外出、下湯沢駅から奥羽本線に乗車して大曲駅。


大曲駅には16:20過ぎに到着、徒歩で頻繁に行ってるラーメン店で早い晩御飯。




日曜日だからこの日限定のラーメンだが、デジタルカメラを忘れたので写メにて撮影。



それから30分位で大曲駅、17:45発の奥羽本線で下湯沢駅に戻る。




下湯沢駅には18:28着、それから20分で帰宅。


生きる事はサンサーラというのは正しい。からの投稿。

FES☆TIVE,#ババババンビ,JamsCollection,MyDearDarlin,手羽先センセーション,まねきケチャ,ナナランド,アンスリューム @ SPARK2023