3連休の真夏の大型対バンライブの参戦で燃え尽きた!!~第3章~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

7月の3連休のど真ん中の日曜日、この日は天候が悪いので外出せずに在宅。


そんな中、山梨で開催されたサーキットライブの「SPARK」。


2日目はメインステージに用があるのはわーすたのみ、残りはBOTANステージ。



最初はクマリデパートや真っ白なキャンバス、Task have Funと初日に続いて2日連続参戦した人気アイドル。


その方々を見終わった13時過ぎには群青の世界。


前日も出演してたが、被っていたのでアーカイブで観覧。


それについては追々投稿します。


新体制では水曜日の「dot yell fes」に続いて1週間足らずでまた観れるのは嬉しい。


セットリスト(群青の世界)

 1.「青い光」

 2.「真夏のヘリオス」

 3.「春夏秋冬」

 4.「ステラ」



それに続いて手羽先センセーション、少し前のFES☆TIVEの衣装と似た感じが印象深い。


セットリスト(手羽先センセーション)

 1.「始まりのシグナル」

 2.「ドラマチックメモリー」

 3.「そうだ、僕は恋をしたんだ。」

 4.「ニコピの方程式」



お次は終了して1時間後にパラディーク、彼女達も最近売れてきて以前より観る機会増えた。


それに新体制では初めてかも。


その前のなんキニ!も観たかったが、時間を勘違いして観れずに後日アーカイブで観覧する予定。


パラディークはほぼ定刻通りに登場、リリースライブが終わって以降余り観なくなったもののこの機会にまた観れるのも嬉しい。


セットリスト(パラディーク)

 1.「サマーラブラバー」

 2.「シオカゼキッス」

 3.「ラブシーフ」

 4.「ちゅ・ちゅ・ちゅ・ぱにぱっ」

 5.「ジェジェジェットファイター」



お次はCYNHN、約半年以上も前の寺嶋由芙が出演した対バンライブ以来かなりの御無沙汰。


観ようとしていたら既に始まっていて焦る。


セットリスト(CYNHN)

 1.「ソルベ」

 2.「水生」

 3.「楽の上塗り」

 4.「キリテミア」



続いては2i2、彼女達もこの手の対バンライブで観る機会増えたな。


ババババンビに続いて彼女達も知名度上がってきた筈、予定より5分遅れて登場。


セットリスト(#2i2)

 1.「せめて月のように」

 2.「000001」

 3.「SCAR」

 4.「醜形の心臓」



終了して約1時間後はメインステージへ移動してわーすた。


このメインステージではこの日唯一の目当てでメインステージのアーカイブもかなり遅れて公開するから外せない。


セットリスト(わーすた)

 1.「清濁あわせていただくにゃー」

 2.「Zili Zili Love」

 3.「タピオカミルクティー」

 4.「詠み人知らずの青春歌」

 5.「サンデー!サンシャイン!」

 6.「最上級ぱらどっくす」



そのわーすたから1時間もしないうちにBOTANステージでAppare!。


昨日も観覧したけど、今回はどんなライブになるかこれまた楽しみだなぁと。


セットリスト(Appare!)

 1.「サマースピリット」

 2.「アイネクライネ幼き恋だね」

 3.「キミだけのワンダーランド」

 4.「アッパライナ」



この日もベンジャス!のリリースライブあったのが、気付いたら既に終わってたのでアーカイブ。


エンタバアキバにて私服?で登場。


セットリスト(ベンジャス!:2023年7月16日)

 1.「同じ空に」

 2.「ニモジ」

 3.「大嫌い」

 4.「主人公」



更に「SPARK」が開催される前日の金曜日の夕方はヴィレッジヴァンガード渋谷店にてアニマル風衣装。


セットリスト(ベンジャス!:2023年7月14日)

 1.「もういいかい」

 2.「ニモジ」

 3.「キミヌマ」

 4.「駄駄駄青春歌」



3連休の最終日もライブあるけど、以前から湯沢グランドホテルの夏麺フェアが気になったからこの日の麺活は地元にて。


昨年までは秋田パークホテルでラーメンフェアや涼麺フェアあったが、今年は実施せず。


それに秋田市内は災害で行けないから土日は暫く県外中心に行こうかと。


この日食べたのが酸辣湯麺、全て冷やし麺かと思ったら唯一この酸辣湯麺のみ温かい麺。



その後は配信ライブを観覧したが、その模様は次回の記事にて。


ガダルカナルタカさんが芸能人好感度ランキングで上位にいないのが納得できない。からの投稿。

・Appare!,わーすた,手羽先センセーション,群青の世界,#2i2,CYNHN,パラディーク @ 山中湖特設ステージ ~ ベンジャス! @ エンタバアキバ,ヴィレッジヴァンガード渋谷店