3連休の真夏の大型対バンライブの参戦で燃え尽きた!!~第2章~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

7月半ばに山中湖で開催されたアイドルフェス「SPARK」。



オイラはその初日、仙台でラーメン食べたり買い物したりして過ごしていた。



ここまでクマリデパート、虹のコンキスタドール、Pimmsを観覧。


そのPimms終演後は勾当台公園方面へと、ボタンステージのLinQの出番が近い頃にはイオン前。


それ故にイオンの休憩所でLinQを観覧、ほぼ定刻通りに登場。


セットリスト(LinQ)

 1.「Go! Go! Yell~キミイズビューティフル~」

 2.「人生最強・花景色」

 3.「祭高音頭」

 4.「FANTASTIC WORLD」

 5.「ハピ デリ」

 6.「チャイムが終われば」



出番後は最上階のブックオフで旧作CD購入して再出発。





トイレ休憩に三越に寄り道、その間にappare!が登場したので階段脇の休憩所へ移動して観覧。


セットリスト(Appare!)

 1.「ぱぴぷぺPOP」

 2.「私たちは輝いているんだ」

 3.「スカイラインファンファーレ」

 4.「アッパライナ」

 5.「絶対猛進デイドリーマー」

 6.「サマースピリット」



勾当台公園には1630過ぎ着、お酒を味わうイベント開催。








来週はいよいよTBC夏祭りだが、27時間テレビと被りそうでかなり心配。


その1時間後は昼の「味噌らーめんことぶき」に続いてこちらも初来店、「鶏白湯ささ木」で晩御飯。






数量限定の御飯は昼で完売したが、美味しかった。



食後すぐに再度「SPARK」を観覧、続いては真っ白なキャンバスと最近彼女達よく観るなぁと。


セットリスト(真っ白なキャンバス)

 1.「SHOUT」

 2.「ダンスインザライン」

 3.「Bye My Summer」

 4.「全身全霊」

 5.「アイデンティティ」

 6.「今踏み出せ夏」



真っ白なキャンバスが終わった後は北仙台駅、1831発の山形行きの仙山線に少しの遅れで乗車。


山形駅に着くまで2~3組目当てはいるが、奥新川辺りで目当てに当たるかどうかが心配。


まずは熊ヶ根付近を通過している時にFES☆TIVEが登場、先月も観ていたものの新体制では初めて。


セットリスト(FES☆TIVE)

 1.「人類WE ARE ONENESS」

 2.「カンフーミラクル」

 3.「夏リア旋律」

 4.「色違いサンダル」



続いては九州女子翼と行きたいが、電波状態が悪いので後日アーカイブで観覧する事に。


山形駅には19:50頃到着、それと同時にボタンステージのトリのTask have Fun登場。


セットリスト(Task have Fun)

 1.「けど、ハニカミ」

 2.「ぎぷす」

 3.「ギュッと、チッと」

 4.「メインアクター」



終わった頃には新庄行きの奥羽本線に乗車、新庄からは横手行きの奥羽本線で湯沢駅。


横手から先は豪雨により運休、駅に着いて20分後に帰宅。


観れなかった九州女子翼は後々観覧、で登場。


セットリスト(九州女子翼)

 1.「Welcome tothe music」

 2.「ROCK ON」

 3.「序曲」

 4.「空への咆哮」



「SPARK」2日目は初日と同じくクマリデパートから。


2週間で4回も観たから新曲も覚えた、それにCDも買ったし。


セットリスト(クマリデパート)

 1.「二十四時間四六時中」

 2.「SUN百6じゅ~GO!日ッチ!」

 3.「サイエンス倶LOVE」

 4.「限界無限大ケン%」



終了後は昼御飯を食べてナナランドかと思いきや、渋滞で遅れるとの由。


その次の出演者は予定通り開始するとはどういう事か、そう思っていたらナナランド登場。約


10分以上押して開始、披露したのは2曲のみでこれでも十分納得出来た。


セットリスト(ナナランド)

 1.「旅せよ乙女」

 2.「走れ!!!」



放課後プリンセスのソフマップ公演は10分以上押しても全曲披露するのに、こちらは楽曲数減らすのは他の出演者への配慮なのだろうかね?


更にまた1組飛ばしてお次は真っ白なキャンバス、前述のメインステージに続いて2日目も観覧。


セットリスト(真っ白なキャンバス)

 1.「Whatever happens,happens」

 2.「オーバーセンシティブ」

 3.「SHOUT」

 4.「アイデンティティ」



こちらも前日に続いて2日連続観るTask have Fun、クマリデパートと同じく2日連続出演して最終日出演しないパターン。


しかし、初日のメインステージのトップバッターでのライブ観たかったなぁ。


セットリスト(Task have Fun)

 1.「BABILONIA」

 2.「My Buddy」

 3.「背徳的カタオモイ」

 4.「3WD」



続きはまた次回の記事にて紹介します。


今年はTBC夏祭り行けそうに無い。からの投稿。

・Task have Fun,LinQ,FES☆TIVE,ナナランド,クマリデパート,Appare!,九州女子翼,真っ白なキャンバス @ SPARK2023(山中湖特設会場)