久々の新曲リリースライブはオンラインで参戦!~真夏の山形で名物料理を満喫~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

七月も半ばに入ったがここ最近雨が多くて洗濯物が乾きにくく湿った気候の日曜日。


この日は夕方愛乙女☆DOLLのリリース記念のライブが東京で開催されるが、新型コロナで東京へ行くのは危険な上に秋田からだと交通費が莫大に出費されると思われるので配信で観覧する事に。


マスク持参とコール禁止故どうせ会場内はマスクしながら黙ってライブ観るパターンになるだろうから今回の場合、実際に観るより配信で観た方が良いかと。


16時半に出発して約1時間でネットカフェ、早速youtube起動して数分後にライブ開始。


セットリスト

 1.「未来航路」

 2.「アンチテーゼ」

 3.「ダイアモンド」

 4.「真夏イリュージョン」



序盤は以前聴いた事がある往年の楽曲、久々に彼女達の曲を聴けるのは嬉しい。


彼女達はルックスは勿論、楽曲も最近良曲が多くてやはり彼女達は1番推せるな。


後半は初めて来た楽曲で最後の1曲がその新曲。


メロディがAKB48の「フライングゲット」や乃木坂46の「インフルエンサー」に程近い。


彼女達がこの形式の楽曲を披露するのは初めてだけど、全く違和感が無いね。


次回は7月24日だと思ってたらその日はライブが無いので25日だな、次回のライブはどんな楽曲を唄ってくれるか楽しみだ。


ライブ終了19時、今回も特典会はスルーして真っ直ぐに帰宅。


新型コロナウィルス収束まではライブのみで十分楽しめるかも、接触はしません。


その25日当日は9:34発の奥羽線で山形まで、11:48にはさくらんぼ東根駅で下車して駅のレンタサイクル。






自転車借りてお目当ての店まで約30分、以前から行きたかった「肉そば はくよう」で昼御飯の肉中華とミニゲソ天丼。





それからさくらんぼ東根駅に戻るが、産直が気になったもののソフトクリームが無いなぁ。



更にイオン東根のパンダレコードが気になって寄り道したが、欲しいCDが無かったからそのまま戻って奥羽線で山形まで。


15時半過ぎ山形着、徒歩30分で最寄りのネットカフェまで。



その前にすぐ傍のマンガ倉庫でCD探し、旧作のアイドルCD意外と安く買えた。





しかし、レジが混雑してたから買ってすぐネットカフェに入って2回目の愛乙女☆DOLLのリリースライブ。


再生したらまだ1曲目が始まって無かった、危なかった!!


セットリスト

 1.「Love Addicted」

 2.「アンチテーゼ」

 3.「真夏イリュージョン」

 4.「セピア色は永遠に」



最初はライブの定番曲から披露するかと思ったら全く馴染みの無い楽曲、勿論タイトルも全く分からない。


聴いたのは初めてだが、最後の「Nervus Making Love」が特に印象に残る。


2曲目と3曲目は前回のリリースライブでも聴いた新曲、特に「真夏イリュージョン」はもっと聴きたくなる。


前田美咲cも星凪桃佳cのソロパートも次第に増えてきた、彼女達のファンも増えつつあるね。


前回と同じ場所でのライブだけど、衣装は画像と同じ黒基調の衣装。


その前回のPALETの衣装に近い方がオイラは好きかな。


最後はまさかの「セピア色は永遠に」、かなり久々に聴いたし6人体制では初めて。


えみちぃやみーたんがいた頃も良かったが、次第に良い感じになってて3年前に解散したPALETに近くなってるかも。


でも妹分のJewel☆Cielも最近惹かれてしまった、翌日は彼女達が出演するライブが配信であるからなぁ。


ライブ終了後は急いで山形駅。


山形駅から米沢方面、茂吉記念館前で下車してそのまま南部家敷山形店。



国道から廻り道したが、雨は降るわ跨線橋に非常階段無いわで目的地まで行くのに苦戦。


結局18時半過ぎに南部家敷に着いた、やはり辺りは薄暗くなってしまった。



昨年も土用の丑の日に南部家敷で鰻食べたからこの日も鰻だが、新型コロナで余り金落ちて無いから今回はうな重を注文。



数週間前も秋田市の八橋店で食べたけど、土用の丑の日が近いなら鰻に尽きる!


かなり美味しかったし、¥2kもしたものの納得出来る金額だった。


それから茂吉記念館前の駅に戻るが、20:08茂吉記念館駅発の奥羽本線に間に合わないから21:06発の奥羽線で天童まで。


結局天童南駅21:55着、翌日のアイドル配信ライブのチケット代支払って近所のネットカフェに投宿。


翌日は天童南駅から湯沢駅、朝の9時過ぎに帰宅。



またまたコロナウイルス流行前になってしまうが、2月の某日に岩手県前沢へと。


早朝の東北本線で前沢駅まで、午前10時頃に到着して徒歩で平泉方面へと歩く。


約1時間半近くも歩いてお目当の南部家敷、こちらの南部家敷の外観も独特で風情がある。



注文したのはカツ丼と蕎麦のセット、前沢牛は食べなかったけど本当に美味しかった。



それからは牛の博物館、¥0.4k支払って入場。





殆どが撮可なので嬉しい、和牛に関しての資料が沢山あって更に興味を持つようになった。







前沢地区の古代生物の資料







まだまだ資料はあるが、その続きは次回のブログで。


コロナウイルスの第2波が来てるのに客入りのライブに参戦するのは罰ゲームに等しい。からの投稿。

愛乙女☆DOLL @ 新曲リリースライブ(配信)