7月の最後の配信ライブに参戦!!!~小グルメでの牛肉が美味しかった~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

7月がもうすぐ終わろうとしている日曜日、前日は山形へ行って疲労困憊であるもののこの日も配信ライブが開催でその中にJewel☆Ciel、Luce Twinkle Wink☆、notallが出演。



題してMIRAI系アイドルTV、同日に虹の架け橋のライブはあるものの新型肺炎の感染は避けたいので回避。


この3組以外は余り興味が無いけど、新型コロナウイルス蔓延でライブ本数も著しく減少傾向にあるから観ない訳には行かない。


笑点を観終わったらすぐにネットカフェに入って配信ライブに接続、起動に時間がかかったものの18:10にnotallが登場。


セットリスト

 1.「#ハッシュタグはつけられない」

 2.「2度目のハツコイは存在した」

 3.「白黒つけてよ恋の天下一舞踏会~あーだこーだと言われてもそーだそーだと言うのがパンダ~」



以前は昨年のヨコハマカワイイパークで観覧、今年はやはり新型肺炎で中止を余儀なくされて何時も通りのゴールデンウィークでは無かったものの久々に彼女達が観れる機会が出来て嬉しい。


メンバーも一気に6名になり、ほぼ全員新メンバーの様な感じがしたな。


その中の1人の有村莉彩cって子がいた、彼女は以前LUVYAやチャーマンズ、虹の架け橋と共演してた覚えがある。


あの頃はまだオイラの存在に気付いてなかったけど、今になって随分と大人っぽくなったな。


楽曲もカワイイパークで披露した「人間ペンギン」等の楽曲はほぼ披露せず、新曲や披露してなかった楽曲が多め。


特に最後に披露した楽曲はサウンドも良くてライブを盛り上げるのに相応しかった、今まで聴いた彼女達の楽曲で1番好きになったし次回のライブでも是非とも披露して欲しい。


以前と比べてより一層楽しめる楽曲だったな、特に遥cが可愛かった。


新型肺炎流行の中、6人体制になって更なる進化を遂げた彼女達の姿が観れたのは良かった。


notallの出番終了後、続いてはJewel☆Ciel。


セットリスト

 1.「Baby Summer」

 2.「First Star」

 3.「明日へ!」



ArcJewel系のアイドルの中でも今年に入ってから唯一客入りライブを観覧したのが彼女達、えみちぃも菜々cも以前と比べて更に磨きがかかってた。


最初の楽曲が特にエモかった、サビの部分で「Baby Baby」と繰り返す場面は布袋寅泰の「スリル」を髣髴させる。


振り付けもかなり特徴があって良いし、思わず「えみちぃ」と叫びたくなってしまう。


メンバーは以前と比べて1人卒業して新たに新メンバー・一色素良cが加入、彼女達の今後に期待!


こちらもnotallと同じく3曲でライブ終了、来週も彼女達のライブが観れる機会があるので今回よりも良いライブになる事を期待している。


Jewel☆Cielライブ出番後は暇、一旦休憩タイムでのんびりと寛いでますた。


19:20になり再度配信ライブに接続、アイドルカレッジに続いてLuce Twinkle Wink☆登場。


以前の配信対バンライブにもアイドルカレッジ出てなかったっけ?最近結構アイドルカレッジに会ってる希ガス。


ローカルアイドルだと仙台flavorも頻繁に会う、でもオイラは興味あるのしか観ないけど。


セットリスト

 1.「恋のprologue*」

 2.「Symphony」

 3.「1st Love Story」

 4.「恋愛思考回路」



彼女達を観るのはツイキャスのライブ以来、あの頃は画質が悪くて鮮明に観れなかったけど今回は彼女達の表情もハッキリと映ってて良い。


果穂cがソロパートで映ってる様子もしっかり捉えられてる、この日の果穂cも可愛かった。


前回と比べて今回は4人体制、その中で歌割も結構工夫を凝らしていたな。


前回のライブで披露してた「恋愛思考回路」といった定番楽曲も披露、まさにこの2曲は彼女達の代表曲と言っても過言ではない。


錦織めぐみcが活躍してた頃からの代表曲だね、それもあってか前回とセトリ被りしてるのが残念。


notallやJewel☆Cielと比べて持ち時間が多めなのは良かった、そんな彼女達のライブは盛り上げて欲しいものの新型肺炎でクラスターが発生しては困るので今回は仕方が無い。


彼女達と親交が深い某アイドルの妹分のSPARK SPEAKERについても調べているが、7月後半までライブが無いとか。


やはり新型肺炎の影響は様々な現場で波及してるな、こんな時期だからこそ配信ライブは欠かせないものだ。


これで興味のあるライブは全て観覧したので離脱、次回はどんなライブが観れるか期待。


***********************


前回のブログでは牛の博物館に関して投稿したが、今回はその続き。



1階の資料はこちら、特に「クロ子の物語」を聴くコーナーが良かった。








それから2階へ行くと、牛の飼育に使われている道具や様々な種類の牛の模型が展示。


















牛に関する諺まで紹介されているし、クイズはかなりマニアックな問題もあったな。


約2時間近くも牛の博物館にいた、それから離脱して前沢の古代遺跡がどうも気になって。





その場所でも1時間近く費やして結局16時近くに帰宅と思いきや、電車が止まってて約1時間後に出張先まで戻った。


*********************************************


その最近では地元の道の駅で小グルメ、まずは道の駅十文字でバラ焼きそばとさくらんぼソフト。




続いては道の駅端縫いの郷、定番のジェラートと限定の羽後牛丼。




どれも美味しかったが、雄物川のなをこそば屋もどうも気になったからそちらにも行きました。



注文したのが月見肉中華、こんな感じの中華そばはなかなか食べれないから貴重。



以上、自粛期間中の地元の小グルメ巡りでした。


最近は今田美桜と鈴木光が特に可愛いなんて思いました。からの投稿。
Jewel☆Ciel,notall,Luce Twinkle Wink☆@恵比寿ガーデンホール(配信)