東京オリンピック開幕半年前の大東京にて令和2年2度目のヲタ活~今年もまた廻します~(後編) | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

令和2年のヲタ活2日目は年が明けて半月後の東京都渋谷区の中心街にて。


この日は天晴れ!原宿、放課後プリンセス、Jewel☆Cielの3組共に渋谷でインストアライブが行われる。


最初はJewel☆Cielと放課後プリンセスを交互に廻してライブを満喫したり、特典会で記念撮影したりして楽しかった。


次はタワーレコード渋谷店で天晴れ!原宿のインストアライブ、3月で活動休止するのを惜しみつつ参戦して最前でライブ観れて嬉しかった。


それから4本目は以前から行きたかったTask have Fun。



昨年10月に仙台でワンマンライブが行われたが、チケット完売して行けずに悔しい思いしたから他の現場よりもTask have Funを優先する事に。


仙台公演があったその日は台風19号が去った直後でふるさと村で高田由香cのライブ観てますた。


初参戦となるTask have Funのライブが楽しみだな。


天晴れ!原宿のライブ終了が16時前、終盤に撮影コーナーを設けて嬉しい。









その天晴れ!原宿が仙台でライブした時は撮影した人いたけど、今回ライブ中は撮禁。


そんな中でこの様な機会を設けるとなれば、新しい年を迎えてから間もないのに最高の思い出が作れたと実感。


終演後は特典会、この日限定の特典でコメントチェキがあるらしい。


pramoやチャーマンズの現場に慣れてるオイラは危うく、サイン付チェキとコメントチェキを勘違いするところだった・・・。


結局サイン付チェキは最後のレギュレーション、まず最初に並んだのは活動休止と共に卒業するみくc。



卒業しても夢に向かって頑張って下さい、応援してます。


続いては2年前の春以来久々に撮るゆめc、最後はのかcで現体制のメンバーで一番人気あるらしい。




2年前は中江cが1番人気だったけど、みんなのかcに推し変したみたいですな。


特典券使いきったら離脱、渋谷駅から真っ直ぐ山手線に乗って池袋まで。



タワーレコード渋谷店を出たら神宿の宣伝カーが走ってた、神宿観に行きたい気持ちが高まる。





渋谷から池袋までの料金は170円だが、切符を買い間違えて30円も多く損したorz。


池袋には17時半前に到着、すっかり真っ暗になってしまったもののHMVエソラ池袋は通算3度目。



前回はFragrant Drive、前々回はかみやど(ひらがな)観たもののTask have Funとなれば今までとは違う筈。


駅から徒歩ですぐに着いて早速CDを購入、新符は予約となる為今回はパスして旧符を¥7k相当購入して特典券7枚。







優先券も入手、「61」となればまずまずと言ったところかも。



それまでのんびり休憩、17:45に優先入場開始予定であるものの予定時間を少し押して17:50に優先入場。



開演時刻は予定よりも8分も押した、18:08にいよいよメンバー登場で開演。


セットリスト

 1.「インタビュリフォデイ」

 2.「ルミナストレイン」

 3.「星フルWISH」

 4.「逆光」



中盤の2曲は新曲らしい、最初はシングルのリード曲かと思ったら意外と馴染みが浅い楽曲。


彼女のダンスパフォーマンスもキレがあったし、コールより振りコピ中心のヲタが一見多かったかも。


楽曲を披露した中盤辺りで中央の花道を通る彼女達は感慨深い、インストアライブで今までこの様な形式は初めて。


花道を通りながらのパフォーマンスはpramoのなかいち定期ライブや虹の架け橋の箱ライブ位かな。


インストアライブでこんな形式のライブも面白いし、後方にいるヲタの方々も彼女達の姿を捉えられるから良い。


いぎなり東北産や神宿もこの方式だと、後方の観客もハッキリと観ることが出来るから参考になるね。


中盤で披露した新曲もなかなかの良曲、次回参戦した時に現在の旧符のCDが完売するかもしれないと思いつつ買ってないけど。


今年のカワイイパークにTask have Fun出演しないだろうかね?今回のライブで彼女達をもっと好きになった。


特に風花cの小顔とスタイルの良さに惹かれてしまった、令和2年最初の現場にいた顔がでかいざ○と大違いで彼女の小顔に魅力を感じた。


次回また彼女達のライブが観れるのを楽しみにしてる、終演後は特典会。


握手会、全体撮影会に続いての2ショットチェキ撮影会。


レギュレーションのパターンは愛乙女☆DOLLと同じだな、風花cの列が他の2人よりも圧倒的に多いから先に今日花cと菜月cとチェキ撮影(サインは無し)。




最後に風花cと並んだ頃にはもう19時を廻ってた、やはり風花cは1番人気のメンバーだけあって待機列なかなか衰えない。


10分位待って漸く風花cとチェキ撮影で1番推してるからサイン付で。



3人と撮ったら現場離脱、もうすっかりお腹空いたから池袋駅東口の坦々麺専門店で汁無し坦々麺。






花椒の風味がかなり強く辛味以上に痺れる感じが凄い、それからドン・キホーテで飲み物購入してからの駅でお土産購入。


12月末と同じく池袋駅西口のバス停で夜行バス待ち、22:40発の夜行バスで北上まで。





翌朝の6:20頃に北上駅前到着、出張先まで向かう。


*************************************************


その1週間後には北上から秋田へと、今年もまたパークホテルで限定のラーメンフェアに参戦。




注文したのは坦々麺と帆立の入った白湯麺。




どれも選べないから2つ注文したけど、やはりお腹一杯になって動けなくなったww


それから久々のなかいち、昨年も行ったけどその1年もの間にこんなに変わってしまった。







もはやpramoの面影も無い、それに取って代わるかの様にキャミソールブラザーズが登場したのだとか。


秋田の芸能事情もすっかり変わってしまったなぁ・・・。


化粧したりスカート短かったり髪染めたりする女子高生がどうも受け付けない。からの投稿。

天晴れ!原宿 @ Tower Records渋谷店 ~ Task have Fun @ HMVエソラ池袋