令和最初の年末の東京は大混乱!~インストアライブラッシュで大忙し、まさに師走。~(PART3) | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

12月下旬のクリスマス前の東京都内、半年ぶりに2日続きでヲタ活してて初日は4現場廻して最高に楽しかったな。


翌日はまず正午からFragrant Driveを観てそれから渋谷に行って2年前のPALETの解散ライブを懐古しつつ。


その翌年の12月末にpramoが活動休止したけど、また12月になると解散や活動休止も多くなるのだな。


12月はアイドルヲタにとって別れの季節なのでしょうかね?そう思っていると渋谷の街に次の現場の目当のアイドル(Maison book girl)の宣伝カー。



東京は自家用車が殆ど無く、結局こんな感じの車両が多いものだね(当たり前)


14:15には渋谷から錦糸町まで、14:56に錦糸町着で先程までと違って急に雨が降って来た。



路面が滑りやすいので焦らずに次の現場、開演と共に現場着。




セットリスト

 1.「海辺にて」

 2.「シルエット」?

 3.「ノーワンダーランド」

 4.「鯨工場」

















タワーレコード錦糸町も半年ぶり、錦糸町も年末賑わってるね。


2曲目は余りじっくり聴けなかったけど、どの曲もじっくりと聴かせる楽曲でコールも余り無いな。


どちらかというと、kolmeやまなみのりさ系統のアイドルだったかも。


メンバーの1人が元WACKに所属してるらしいが、寺嶋由芙cと同じく今ではWACKのイメージが皆無。


ゆっふぃーも最近行ってないからまずコショー・メグミcにはゆっふぃーに宜しくと伝えたい。


みんなでガヤガヤ沸いてるアイドルが主流なのだが、やはりこういうアイドルも今の世の中には必要。


嘗ては仙台にも来たけど、都合が悪かったので回避。


インストアライブの方が明るく広い空間で観れるから良い、でも観客が100名以上もいるからかなり後方で観てた。


特に葵cが可愛かった、深く掘り下げるとWACKとは無関係なのかと。


最後に1分間の撮影タイム、久々にこんな機会を設けるとは有り難い。


終演後は特典会、CDを¥3kで買おうとしたら間違えて初回盤を買う羽目になってしまった。


しかし、後から気付いて¥3kのCDを購入して特典券3枚を入手。




特典券3枚で2ショットチェキ撮影と思ったら結局終演から30分以上も長引いて16時過ぎ、急ぎなので特別に優先してチェキ撮らせて貰った。



勿論葵cと撮影しますた、2ヶ月前のクマリデパートやpramoの物販並みに特典会が長いw


撮ってすぐにタワーレコード錦糸町店離脱、次回Maison book girlに参戦する時は最後に廻した方が良さそうな希ガス。


錦糸町駅からJRで新橋駅、ダッシュでゆりかもめに乗り換えて台場駅へと。



トイレ休憩したいけど、ゆりかもめにトイレが無くてガッカリww


すぐに台場駅で下車してDiver City TOKYOまで、台場駅からすぐと思ったら意外と遠いww



初めての現場故Chu☆OH!Dollyがライブを行ってるステージを探すのにかなり苦労したw


そう言えば、ガンダム像のある場所でライブをやってたのを思い出してガンダム像のある場所まで。




現場に着いた時点で既に1曲目終了、でもライブ終演前に着いただけでも良かった。


セットリスト

 1.~観てないので省略~

 2.「Girl’s,Re Ambitious」

 3.「今世紀最高Girl’s!」

 4.「結局・・・I Love You」

 5.「Chu☆Oh!Police 24時」




1曲目を逃してしまったのは9月半ばの七ヶ浜以来、Maison book girlの特典会が長引いたのと雨で路面が滑りやすいのとの悪条件が重なったからか。


新曲2曲に加えて往年の楽曲も披露、もうすぐ解散するのは悲しいけど解散前に彼女達のパフォーマンスが観れて嬉しい。


このライブを逃してしまっては一生後悔するだろうと思ったし、前述のPALETと同じくもっと早く彼女達のライブを観れば良かったと言う気持ちもある。


大雨降りしきる中での彼女達のパフォーマンスは一生忘れることは無いだろうな。


一部のヲタは撮影してるが、もう一方は撮禁なのは何故?


CD購入者なのだろうか?それともファンクラブ加入者なのだろうか?


オイラも撮影したくなったけど、撮影を止められた人を見て結局撮影せずにコールしてますた。


泉美cが1番可愛かったけど、1番人気あるのは大崎瑠衣cの筈。


瑠衣cのヲタがやっぱり人気ある、他のヲタも一生懸命推してて楽しいライブだった感はあるね。


結局最初で最後の参戦となってしまったけど、七ヶ浜やヨコハマカワイイパーク並に想い出に残るライブだったに違いない。


ここ2日間で7本廻したけど、やはり最後のChu☆Oh!Dollyが1番良かったと実感。


終演後は特典会、CD3枚と写真集を買って特典券6枚入手。



オイラは2ショットチェキ撮影会のみ、最初に大崎瑠衣cが混雑するだろうと思って瑠衣cと最初に撮影。



続いて推しメンの泉美cとみゆcと撮って現場離脱。




次の現場はタワーレコード川崎店でOne Pixcelを観る予定だったけど、着いた頃にはライブ終わってるだろうし雨で天気悪いし22時まで池袋に行かなければならないしで回避。






仙台だとトンボ野郎に会いたくないから東京で観た方が良いかと思って参戦したけど、それならTask Have Funに参戦した方が良かった鴨。


しかし、Chu☆Oh!Dollyが2019年一杯で解散するので優先しました。


良いのか悪いのか分からぬまま結局東京テレポート駅からゆりかもめに乗車、Diver City TOKYO行くなら東京テレポート駅で下車した方が良かったか。




東京テレポート駅から大崎駅まで、一旦大崎駅で買い物して晩御飯は品川の「せたがや」でラーメン。




昨日は23時閉店で行けなくて残念な思いしたので、注文したらすぐに来たので対応が良い。



それから山手線で池袋駅、ドン・キホーテでジュースを買ったら池袋駅の西口の夜行バスターミナル。





翌日は岩手で所要があるので夜行バスに乗って岩手方面、トイレが完備されてるのは良いものの充電のコンセントが無いのが何より残念。


結局岩手に着いてから充電、その合間に朝御飯の賢治そば。



仕事での岩手遠征は約4日に終わって無事に里帰り、pramoが活動休止してから東京へ4回も行った。


チェキの枚数も現場参戦数も全体的に減ったけど、2020年もっと東京行けば2018年よりもヲタ活の頻度が増えるのではなかろうか?


来年は秋田県内の現場に行く機会無さそうな予感がした。からの投稿。

Maison book girl @ タワーレコード錦糸町店 ~ Chu☆Oh!Dolly @ Diver City TOKYO