令和最初の年末の東京は大混乱!~インストアライブラッシュで大忙し、まさに師走。~(PART2) | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

新年明けましておめでとうございます、令和2年も何卒宜しくお願いします。


昨年末の東京は多くのインストアライブや対バンライブ等多数乱立していたが、オイラはまず最初に秋葉原でKATA☆CHUに参戦。


その次に新宿でまねきケチャを観てCDを入手、3本目の愛乙女☆DOLL現場では遅れてしまったものの2019年5回も観れて嬉しかった。


チェキは2枚撮って離脱したら同じく渋谷区内、今年のゴールデンウィーク以来久々のタワーレコード。


渋谷自体来るのもヲタ活史上5度目、やはり渋谷はアイドルの現場が最も多いんだろうね。


この渋谷のイベントに出演してるアイドル3組位秋田に来たら良いのになんて思って。


同じタワーレコードではあるものの前回虹のコンキスタドールを8階で観覧してたが、今度は最近新設された地下にある特設ステージ。



ちなみに8階はまねきケチャなんだけど、昼間に新宿で観てたからいいや。


このステージでは後々BiSのライブを開催、WACK系のアイドルを観るのは今年の3月初頭以来。


そう言えば、今年はGANG PARADEもEMPiREも観てない。


一旦解散はしたけど、後々別のメンバーで新たに結成されたユニットでこれが3代目。


初代の頃は寺嶋由芙cやプー・ルイ、テンテンコも所属してたけど、現在も活躍中。


3代目はどんなメンバーがいるのか気になりつつCDを購入して特典券と優先券を入手。




まさかと思ったら残念ながら300番台、昨年のGANG PARADEの時は1桁だったのに最近WACKと縁が無くなったからか。


18時20分位に入口付近に行ったら既に開場済み、ステージ前は真っ暗でほぼライブハウスの中と同じ。


インストアライブだから明るい場所かと思ったらほぼJUNK BOXの様な雰囲気、撮った写真はほぼブレブレ。


人数は約80名位で前方はほぼ観辛いけど、後方ガラガラでキャパ200名程。



仙台のWACK系のライブでは屋上ステージ埋まるのにそれ以上のキャパと覗える、仙台で観た覚えのあるWACKヲタもちらほら。


時間は少し押してメンバーが登場、以前のメンバーよりも少なくて全部で4名。


セットリスト

 1.「BiS-どうやらゾンビのおでまし-」

 2.「テレフォン」

 3.「STUPiD」
















このメンバー体制で観たのは初めてだけど、仙台に1度来てたのは知ってる。


昼に観たまねきケチャと同じく、なかなか都合が悪くて行けなかったので結局は今回が初参戦。


メロディもWACK特有でアイドルとロックの融合を感じつつ、3月に観たBiSや寺嶋由芙がいた頃のBiSとはまた音楽性が違うね。


特に2曲目のサビで最高に沸いた、この日最も沸いた楽曲だったと思いつつ。


KATA☆CHUの「エリンギ」も愛乙女☆DOLLの「夜明け前、虹が差す」も沸けたけど、それ以上に熱狂した。


3曲目はヲタの皆さんと肩を組みながらライブを楽しんで最高だった、初めて見た3代目のBiSだったのにかなり沸いた!


今度は仙台で彼女達のライブが観たいな、これを機にまた改めてWACKにハマった。


終演後は特典会、今回は特典券2枚なのでトギーcと2ショットチェキ1枚。



撮ったら離脱して向かいのHMV&BOOKS SHIBUYA。





10月末に予約したJewel☆NeigeのCDを引き取って有楽町、お目当の店で晩御飯を食べようと散策してたら銀座まで来た。











店を探しても見つからずに結局3時間も潰してしまった挙句、品川へと移動。


もうすっかりお腹空いたので23時過ぎに遅い晩御飯、昼御飯は17時前に食べてたからかなり時間ずれた。




坦々麺の店で晩御飯を食べたら品川から大宮へと移動、結局大宮に深夜1時半過ぎ到着したら駅前にネットカフェが無くてガッカリww。


そのまま徒歩でバイパス沿いまで、結局は夜の2時過ぎに投宿して一晩明かしてまた大宮駅。


大宮からまっすぐ池袋まで、もうすっかり11時過ぎてるので池袋駅東口でブランチの石焼つけ麺。





食後は急いでHMVエソラ池袋、2ヶ月前のかみやどと同じ現場で人数はあの時と変わらない大人数。




こちらも予約制で無いから良かった、CDを4枚購入して特典券4枚入手。



店内はかなり蒸し暑いからTシャツ1枚の状態、多くのフラドラヲタが詰め掛ける。


かなりCDを購入してるヲタ多いけど、次の現場に廻す為少な目にしておくか。


2ヶ月前と同じ場所をポ守、かみやどを観た時を髣髴するなぁ。


予定通り正午にライブ開演、初参戦故メンバーの顔と名前が分からないから誰推すか迷うなぁ。


セットリスト

 1.「???」

 2.「ガルスピ」

 3.「Dance Fight」

 4.「Growing Up」

 5.「そよ風のソーダ」

 6.「Snow Dust」



最初は何の楽曲だったから初参戦のオイラにはわっぱり分からないけど、最初からかなり沸いてた。


朝から暑すぎて頭が痛くなったけど、その痛みを忘れる程かなり盛り上がったしヲタと一緒にコールしまくった。


どの子を推そうか迷ったけど、結局は板橋加奈cが最も好きだなぁ。


正直ロリコンと呼ばれるのは余り好きじゃないけど、やっぱり加奈cを推すのが1番自分に合ってるな。


中盤では購入したCDの収録曲を3曲披露、5曲目で「そよ風のソーダ」を披露してたから恐らくこれが代表曲なのでは。


どの楽曲もコールが激しく、昨日のBiSに勝るとも劣らない程大いに沸いた。


こちらはBiSと違って撮禁だったのは残念だけど、全部で6曲も披露して最高に楽しめた。


1曲目終了してクリスマスプレゼントに関してのコメント、昨日のKATA☆CHUもそれとはまた違った感じですた。


歌唱力は普通のアイドル並みだったけど、全体的に楽曲が良かったな。


終演後は特典会、握手苦手だから15分近くも暇で次の現場へのルートを探ってた。


2ショットチェキはまず加奈c、それからゆずcの列に並ぶけど運悪くかなり長い列。




数分待ってゆずcとチェキ撮影、それから現場離脱して今度は渋谷。



本日は渋谷でライブを観る予定はないけど、PALETの解散ライブから2年という年月が経過したので。



2年も前にこの場所でPALETの解散ライブが行われており、当時は正午から多数のヲタで詰め掛けてたな。


来た瞬間にPALETの「Time to Change」が頭の中で流れてきた、今でも彼女達の事が忘れられない。



由佳cと由李名c、葉月cと初めて撮ったけど、由李名cだけ最初で最後だったんだな。


ライブ前半は多数のヲタが大暴れしたけど、後半は涙と感動で溢れた最高のライブだった。


結局はお見送りの握手はせずに離脱したけど、今思えば握手が苦手なオイラで申し訳無かった。


みゆきcや結衣c、真由cは今でも活躍してるけど、来年のカワイイパークの際に再会を果たせたらと。


様々な思いが交錯するけど、もっと早く彼女達に出会えたらと悔しい思いも無くみゆきcも今のみきぽんと同じ位の愛を注いでいた筈。


それから次の現場に向かう為渋谷からJRで錦糸町、錦糸町は6月下旬以来であの時と同じ雨降りの天気。



14時56分に錦糸町に到着、第2現場のライブ開演までもう時間が無い!!


乃木坂46が「プレバト」と「今夜はナゾトレ」に何時出るのだろうか?と何時も気になる。からの投稿。

BiS @ タワーレコード渋谷店地下1階CUTUP STUDIO ~ Fragrant Drive @ HMVエソラ池袋