久々のセクシーアイドルのインストアライブから宮城の女性シンガーのスポーツイベントライブまで! | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

9月も後半になり、黄金色に輝く稲を刈る季節となった土曜日。


この日は仙台でprediaのインストアライブ開催、6人体制では初参戦!



昨年の11月下旬のワンマンライブ以来、その間に弓束cと玲子cとルナcと明奈cが卒業。


結局最後まで見届けられなかったし、おまけに弓束cとは1度も撮ってないorz。


まだ新体制のライブは観てないので参戦しなくては、それに夕方からLIHOcのライブがあるから廻せるな。


その2日後にもLIHOcが野外ライブをやるからラッキー!仙台だけでなく秋田や盛岡でも観たいなぁ。


七ヶ浜での大型ライブ終了後は多賀城駅までシャトルバス、翌日は北上で用事があるから東北本線で向かいたいのだが・・・。


結局間に合わずに一ノ関駅から新幹線で北上まで行きますた、それから1週間経たずして再度仙台まで。



前日は秋田にいたから何時も通りに東北本線で山形方面、北山形駅に着いた頃には10時半。



徒歩でお目当のラーメン店に向かう、地元で有名な「ケンちゃんラーメン」にてお目当のつけ麺。




食後は北山形駅に戻る、正午過ぎに出発する仙山線に乗って仙台駅。


仙台着が13時半前、徒歩でHMV仙台EbeanS。


仙台EBeanSに着いたけど、4階にも5階にも人がいない・・・。


結局10階の屋上でのライブではないかと思ったら既に30名以上の客、早速CD予約して特典券入手。




優先入場が無いのにバリケードがあるのは何故?



13時50分頃から次第に客が増えてオイラは下手側に移動、まずは6人でのリハーサルで新曲1曲。


あかねcの歌唱力はやはりアイドル界の中でも群を抜くね、桜子cもちゃんころぴーの歌割も増えてきたな。


14時にはほぼ定刻通りに開演。


セットリスト

 1.「NAKED」

 2.「Paradise」

 3.「シャララ・ナイヤガラ」

 4.「美しき孤独たち」

 5.「My Story」



初めて聴いた楽曲が3曲程でそのうちの1曲は前作なんだけど、こちらのリリースイベントは全く行ってない。


恐らくGW中に行われてたらしいけど、カワイイパークでかなり消費したから結局行けずorz。


残りの2曲は初披露で生歌聴いたら「シャララ・ナイヤガラ」のけいこcの歌割が最も印象深かった。


やはり、あかねcと瑠美奈c、桜子cの歌唱力は抜群に上手いな!


それもその筈、以前のワンマンライブで3人でのハーモニーを聴いた時は非常に感動しますた。


ルックスも歌唱力もダンスもどれを取っても格上!


5日前に東京女子流のライブ観たけど、それに勝るとも劣らない。


2週連続スキルの高いアイドルのライブが観れて最高でした。


今回ワンマンライブに参戦出来ないけど、「禁断のマスカレード」も「The Call」も「Ms.Frontier」も捨て難い。


次回の仙台ワンマンに乞うご期待!という訳で終演後は特典会。


今回は全体撮影会は無しで個別の特典会のみ、握手苦手なのでオイラは特典券4枚(撮影:特典券2枚/回)であかねcとちゃんころぴーcと個別撮影。




撮影して現場離脱、もう喉が渇いたからドン・キホーテで飲み物を購入してから次の現場。


まだまだ時間があるので勾当台公園のハイウェイフェスタ、その前に錦町公園でオクトーバーフェスタ。




仙台でやる頻度が多いから湯沢でやってもおかしくないね。


それからはハイウェイフェスタで新井恵理那cを観たかったけど、既にいなくなってたorz。






しかし、他にも美人が多かったので記念撮影。






お馴染みのクイズもスタンプラリーもやったけど、もう時間が無いので急いで仙台駅前。




仙台駅から仙石線に乗って次の現場、2本目の現場は楽天生命パーク宮城で今年に入ってからこれで4度目。


楽天ファンとアイドルファンってヲタ被りするとは余り思わないのに何故かアイドルのライブやる頻度が多い。


最初の現場に尊○がいたようだけど、まさか2本目の楽天生命パーク宮城にも来てるんじゃないのか!?


16時過ぎ頃に2本目の現場着、やはり野球好き(特に楽天ファン)が多く集まる楽天の聖地。





支払いは全てカード払いと面倒臭いから余り好きじゃ無いけど、撮可で野外だから良い。


先程のHMV仙台EBeanSで観たヲタは誰もいない(尊○も)。


prediaのインストアライブの裏でLIHOcがライブハウスでライブをやってたからその流れのヲタばかり来たのでは?


秋の16時過ぎとなれば薄暗いので結構画像がブレブレ、LIHOc本人も観づらい。



こちらも短時間リハーサルしてから予定時刻にライブ開始。


セットリスト

 1.「dust」

 2.「春」

 3.「Cheese Cake」

 4.「Way~人に、街に、大地に~」

 5.「ナツラバケーション」

















最初はリハーサルに「dust」、まだ寒さを感じないけど薄暗くなってきた今の時間帯に相応しいかも。


前半の2曲目はアルバムに収録されてない「春」、LIHOcの実際のライブでしか聴く事が出来ないから大変貴重ですな。


この「春」という楽曲動画に撮りたかったな、でも容量制限かかったらどうしよ。


中盤は「Cheese Cake」、「会えない時間が愛を育てる」という郷ひろみの「よろしく哀愁」がヒントになった歌詞はやはり印象に残る。


LIHOcが生まれる大分前にヒットした楽曲ではあるけど、懐メロも幾つか聴いてるのだろうか?


後半はライブで沸ける楽曲で「ナツラバケーション」と「Way」の2曲、後半は観客の大半が手拍子したりタオル振り回したり最高の盛り上がりを見せたな。


横にいる球場のスタッフは全くヲタノ動きに左右されないのはある意味感心、楽天の試合前にそれ以上に熱狂した筈。


妹のCaryaも4月末に同じ会場でライブしてたけど、最前は特別席では入れないけどこうやって最前で観ると一味違うね。


逆に今回は薄暗くて撮影してたら数箇所ブレてしまった、姉妹揃って楽天生命パーク宮城でライブをやるなんて以前は全く思ってなかった。


その間に絶対直球女子!プレイボールズと虹の架け橋がライブをしてたけど、やはり野球ファンとアイドルファンはヲタ被りするのだろうか?


オイラは昔から運動神経悪くてスポーツに関してはそんなに詳しくないけど・・・。


終演後は物販会なのだが、今回はチェキ撮影もあるから非常に嬉しい。


「これは絶対に参加しなくては」という訳でLIHOcと初めてのチェキ撮影。



チェキ撮影は基本的にワンマンライブに行うパターンが多いけど、撮禁だしライブハウスは暗くて狭いから回避してチェキ撮影の機会がなかなか無い。


少し暗くて観づらかったけど察して下さい、そのまま現場離脱して仙石線で仙台駅なのだが・・・


方向間違えて原ノ町駅に来てしまったww、気を取り直して仙台駅へと戻ったら18時過ぎ頃。


もう時間が無いから駅弁を買って仙山線に乗車、羽前千歳駅で乗り換えた列車の終点が天童駅なので途中の天童南駅で下車。




イオンモール天童にはまだ行った事がないので一旦寄り道、次のダイヤの奥羽本線で新庄駅。



新庄駅から最終の秋田行に乗車して帰宅。


翌日は予定が無いので在宅、また明後日のLIHOcのライブが楽しみですな。


パンケーキ食べたい、パンケーキ食べたいの人最近見かけなくなっちゃったけど、何処いった?!からの投稿。

predia @ HMV仙台EBeanS ~ LIHO @ 楽天生命パーク宮城