祭日の多国籍イベントでのライブ初参戦!~宮城の歌手の楽曲は世界に通じただろうか?~(後編) | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

9月の最初の3連休は七ヶ浜でアイドルフェスを堪能したけど、翌週はLIHOcのライブを3度も観てもうすっかりとLIHOcのファンになった筈。


今年に入ってから「ナツラバケーション」と「りえぞん」は何度聴いたのだろうか?


3連休の真っ只中で最後に観たLIHOcのライブは国際センターでの外国に関するイベント。




LIHOcのライブが終了してもkolmeの特典会の為に特典会は行かずに海外の料理を満喫。


インド料理と中華料理を食べたけど、まさに本場の味わいを感じました。




kolmeの出番前に食べたけど、昼御飯のラーメンも食べたから正直お腹一杯。


暫くの間休憩していると、kolmeの「step by step」のイントロが流れて焦ってステージ前。


セットリスト

 1.「step by step」

 2.「Brand new days」

 3.「Hello No Buddy」

 4.「Up Alright!」

 5.「Sing along」






















先週の七ヶ浜に続いて「Hello No Body」と「step by step」も披露。


「step by step」だけでなく、「Hello No Body」もやはり彼女達の代表曲だね。


今年に入ってから「Sing along」は初めて、最後にこの楽曲とは予想はしてなかったものの次第にスキルが上がっていると伺える。


初期の頃の彼女達は参戦率も比較的高かったけど、最近からは様々なアイドルに嵌ってなかなか見る事が出来なくなりがち。


そのせいか最近発売された楽曲がなかなか思いつかない、今度彼女達が宮城に来た時も参戦しなくてはね。


もっともっと彼女達の楽曲を聴いてみたい。


普段の彼女達のライブは撮禁だけど、今回のライブは昨年の定禅寺ジャズフェスティバル以来の撮可で嬉しい。


萌江c、LIHOc、kolmeと今回の国際センターで開催されるイベントは定禅寺のジャズフェス出演経験のあるアイドル揃い踏みだね。


kolmeのライブが終了後は特典会があるかと思ったら特典会は無し、この後のフィナーレにてkolmeの3人と萌江cが登場してトークタイム。





少しだけ観て離脱、国際センター駅から仙台駅へと戻る。



仙山線の発車時刻20分前までの間ドン・キホーテで買い物してそれから仙山線と奥羽本線に乗って帰宅。


******************************************************


もうすぐ冬になるのだが、かまくら祭りに行った時の内容がまだ途中だったのでそれぞれの場所のかまくらや展示物を紹介します。


まずは鍛治町通り。







横手南小学校前




横手城、今回のかまくらと春のお花見の時に年に2度訪れているけど横手城の風景は年々変わりつつあるね。




双葉町のかまくら










蛇ノ崎橋の川原。




かまくら館






全エリア見たかどうかは分からないけど、主要箇所を見たらあとは横手駅。


横手駅からはJRで湯沢へと帰宅、帰りにかまくら祭りの臨時列車が横手駅に停車してました。



何時かは乗ってみたいなぁ・・・


チャーマンズの「大好き、大好き」を聴いてまーみんの姿が浮かんでくるのは何故なんだよ。からの投稿。

kolme @ 宮城国際センター