令和最初の晩夏を代表する大型番組関連イベント参戦~前編~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

お盆も明けてこれから涼しくなりつつあるが、まだまだ暑い日は終わらない日曜日。


この日は毎年恒例の@JAMが横浜で開催され、日本テレビを代表する大型番組の「24時間テレビ~愛は地球を救う~」が放送される。


その24時間テレビの宮城県の会場は勾当台公園だが、虹の架け橋もLIHOcも出演するという豪華なラインナップ。


虹の架け橋もLIHOcも出るのであれば参戦しなくては。


前日は節約の為青春18切符を購入したので湯沢駅から新庄・羽前千歳経由で北仙台駅まで。


新庄駅で一旦下車、1時間程新庄祭りを観てたけどまだまだ山車は登場しない模様。






その1時間後に奥羽本線と仙山線で仙台、北仙台駅で下車して徒歩で現場まで。


勾当台公園が現場なのでこれを機に最寄りの「シロトリコ」で白湯ラーメン、オイラが来た瞬間に店の入口に待機列。




以前来た時はそんなに行列は無かったのに意外と人気あったかも、食後は勾当台公園へ向かう。


勾当台公園に到着したのが13時10分とLIHOcの出番10分前。




24時間テレビのイベントなのでTシャツ買おうとしたら全て完売してた、今年はTシャツの売れ行きが早いなww


以前TBC祭りのSOUTHステージが行われた会場ではLIHOcがライブの準備中。



昨年も同じステージで虹の架け橋がライブをしてたのは記憶にある、1ヶ月前と丸っきり同じステージで同じ縁者がライブをやるなんて思ってなかった筈。


観客はTBC祭りの時よりも少な目で約50名位、この時はまだ○師来てないから良いかも。


ライブはMCの影アナの進行の後にほぼ定刻通りに開始。


セットリスト

 「prayer」

 「WAY~人に、街に~」

 「ナツラバケーション」
























楽曲は先週の夏祭りで披露した楽曲と同じだが、あの時はCaryaの物販と並行してたからじっくり聴いてなかった。


しかし、今回はほぼ周りに楽しいものも余り無くてじっくり聴けたからね。


前述の通り、先月も同じ場所でライブやってたが前回より楽曲数が少なかったのは残念。


まだあれから1ヶ月も経ってないのにTBC祭りと似た雰囲気を感じたし、そのTBC祭りと角田の夏祭りが組み合わさった感じがした。


1ヶ月間に同じ場所で何度も同一アイドルのライブ参戦したのは今までpramo以外無かったな(なかいち・セリオン・万SAI堂)


ここ1ヶ月間勾当台公園で3回もLIHOcのライブ観れるなんて奇遇、そろそろ秋田でライブやって欲しい。


pramoが活動休止してから秋田に行かなくなった、LIHOcが秋田に来たらオイラも非常に嬉しい。


終演後は物販が無いから離脱、この後14時50分から向かいの噴水広場前でライブを行うとの由。


物販は2回目のライブ終了後に行われるらしい、まだCDとバッジしか持ってないな。


しかし、最初は物販会を行わないものの接触してた人もいたからオイラはソロショットのみの撮影。



それからトイレ休憩して現場に行ったら既にライブ開始。

 

セットリスト

 「社会不適合宣言」

 「春」

 「さくらBlues」

 「エンドロール」

















先程より集客はなく、約15名程。


セトリ被りは一切なく、先程と違って落ち着いた雰囲気の楽曲中心のライブ。


通りすがりの方々もすっかり虜になってしまうね、こんな自然溢れた場所でのライブが一番好きだなぁ。


今までのライブでなかなか聴くことが出来ない楽曲ばかりで充実したライブにはなった、次回のライブでも是非唄って欲しい。


前述の通りライブ終了後は物販会、生写真の販売もあるので生写真を2セット購入。





前回は生写真販売してなかったのに追加されて嬉しい。


それから2回目のソロショット撮って一旦勾当台公園を離脱。



虹の架け橋の時間までかなり暇だから仙台市街散策。


その続きは次回のブログにて紹介します。


東京のアイドルが七ヶ浜に来れるんだったら秋田にも来れるんじゃないのか。からの投稿。

LIHO @ 勾当台公園