令和最初の晩夏を代表する大型番組関連イベント参戦~後編~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

2019年のお盆明け最初の現場は日本テレビを代表する大型番組「24時間テレビ」関連のイベント。




そのイベントにはLIHOcと虹の架け橋といった豪華なラインアップ、これは外す訳には行かない。


まず13時頃にLIHOcを観覧したら別の場所で路上ライブと物販会、それから次の出演者の出番まで散策。



そうしているうちに仙台88にこんな対バンライブあったけど、虹の架け橋しか観たくないからいいや。



しゅーくりーむは持ち歌たった2曲だけだし、他は興味ないし。


狭い空間より広くて明るい空間でのライブの方が見栄えが良くてそっちの方が好きだなあ。


それにこれ以上推し増しする気はない。


このライブでは虹の架け橋しか興味ないけど、中堅アイドル含めれば推しの数60名はいる筈。


勾当台公園のTシャツ完売してたからイオンに行ってもやはりありませんでした。


16時近くなったら再度勾当台公園、虹の架け橋のおまいつもほぼ出揃ってるし○師の存在も。




某女性歌手のライブに続いて虹の架け橋、リハーサルで1曲披露して司会者。


司会者による紹介の後にいよいよ虹の架け橋の出番、カメコも一斉に集まってきた。


セットリスト

 「プリズム」

 「虹色パンチ」

 「ラムネ色!パラダイス」
























昨年に続いて今年も虹の架け橋が24時間テレビイベントに出演、昨年とほぼ似た様な下りになると思ったけど。


今年は今年で「ラムネ色!パラダイス」も披露して嬉しい、昨年は「ラムネ色!パラダイス」リリース期だったのに披露して無かったな。


それに昨年よりも天気が良いからより一層楽しいライブになった、皆さんもオイラも楽しくなれた希ガス。


しかし結局、今年も3曲のみ披露で終演後の物販会は無しで終演後は即離脱。



これだけではまだ終わらない、仙台駅でSPARK SPEAKERが路上ライブを行うとの由。


もう既に始まっているらしいので急いで仙台駅、仙台駅には16時50分頃に到着。


昨年11月にライブを行ってた場所に来たらやはりその4人がいました、通行人も立ち止まって観てた。


セットリスト

 「WAY」の1曲のみで終了。










出で立ちも前回と似てるな、彼女達のパワフルなダンスとの抜群の歌唱力が印象深いね。


不特定多数が通行する場所故コールは無かったが、路上ライブで多くの人から彼女達を知って貰えただろうか?


しかし、仙台駅周辺を巡回してた警官によって引き止められてMCの最中に打ち切り。



まだ1曲しか聴いてないのに他にも沢山聴きたかった、最近つばさFlyの楽曲「Life is beauiful!」をカバーしたから特にその楽曲が。


前回は約2時間近くに及んでライブを行ったが、今回は警官に引き止められて無情にもたった数分で終わってしまった。



これはこれで仕方ない、何時かまた彼女達が仙台でライブする時を待ち望んでいる。


路上ライブを行う前に警察から事前に許可を取るべきではなったのだろうか?


でもCD1枚は購入した、結局彼女達は退散してオイラは晩御飯を食べに仙台市内のカフェ。


注文したのはホットドッグとアンパン、美味しかったな。



それから齋藤飛鳥cのカード3種類目。



それから1時間半後にまた場所を変えて路上ライブ、警官から許可下りたのだろうか!?


オイラはこれでもう終了かと思ったけど、知らずに仙台を出発してしまったorz。


結局は最終の奥羽本線で湯沢まで、23時前に帰宅。


LIHOcと高田由香cと萌江cと青谷明日香さんと上野優華cの5人の共演が観れるライブやって欲しい。からの投稿。

虹の架け橋 @ 勾当台公園市民広場 ~ SPARK SPEAKER @ 仙台駅西口