野球アイドルがTIFの真っ只中に仙台上陸!最高に沸いたリリースライブ! | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

東京アイドルフェスティバルで沸いてる日曜日、当初Caryaに参戦予定だったものの後程絶対直球女子!プレイボールズのライブも開催するとの由。


予定を急遽変更して長町から引き返す、仙台enn3rdのワンマンライブが正午開演なら榴ヶ岡公園のしゅーくりーむにも廻せるな。


急いで榴ヶ岡公園のひなたぼっこライブ、公会堂は蚊に刺されやすく今回も刺されてしまったw



しゅーくりーむ終演後は現場離脱して急いで仙台enn3rd、暫く行ってないから現場を探すのに時間かかってしまった。


結局11時50分に到着、入場手続きをして中に入ったら30名近いヲタの数。





久々のライブハウスでのライブ、今回も熱くなりそうな気がする。


早速お目当のCDとミュージックカードを購入して特典券を入手、資金がもうギリギリww





ライブは予定より少し押して開演。


セットリスト

 「絶対直球少女隊」

 「フライボールレボリューション2021」

 「Standing Double」

 「Super SummerⅡ」

 「Mr Green Light」

 「ブロックサイン」

 「えっ!?夏のSummer21」

 「野球しようぜ」

 「ダイビングキャッチ」

 「アノタイヨウ」



やはりライブハウスは撮禁、彼女達の最新曲も代表曲もたっぷり聴けた。


今までの彼女達の持ち歌の中で特に盛り上がる曲やライブで欠かせない楽曲中心だったな。


「プレイボールズレボリューション21」を2回披露してた気がする、1ステージで2回も披露するのは無いだろうと。


最初に披露した楽曲は初めて聴いたけど、かなりの過去曲だったとはね。


ファンの声援も以前と変わらず勢いがあったし、特に「ダイビングキャッチ」は最も楽しめた。


新曲の「アノタイヨウ」も「Super SummerⅡ」も最高に沸いて楽しい、夕方からもライブあるからもう1度聴いてみたい!


無銭で10曲もたっぷり披露して最高だったが、離れた場所で観ると表情がハッキリしない。


やはり、ライブハウス特有の暗さと狭さがあるからか音源も大きく聴こえる様。


榴ヶ岡公園から走ってenn 3rdまで来て汗かいたし、ライブハウス内のライブで沸いて更に熱くなった。


もう熱すぎたので終演後にすぐドリンク購入して飲みました。

それからは特典会、オイラは推しメンの一二三塁cと一緒にチェキ。



以前は愛梨cだったけど、asfi時代から推していたので。


それからすぐに現場離脱、もうかなり眠たいので仙台駅付近で一旦休憩しつつ。




その間に昼御飯にたこ焼きを食べてから徒歩で楽天イーグルスタジアム宮城へと。


楽天イーグルスタジアム宮城では3,000人もの観客で大混乱、根強いファンも沢山いる。





オイラは16時20分近くに到着、この時絶対直球女子!プレイボールズはラジオを終えてリハーサル中。


5分位で終えてすぐに本番のライブ開始


セットリスト

 「Standing Double」

 「Super SummerⅡ」

 「???」

 「アノタイヨウ」

 「ダイビングキャッチ」






















こちらは撮可で嬉しいが、ところどころで見切れが発生ww


5月11日以来の撮可でやはり彼女達の振り付けもキレが増してきた。


やはり期待通りに新曲2曲歌ってくれて嬉しい、試合前からスタジアム中沸いたかも。


それに最後に「ダイビングキャッチ」でもう満足しました、彼女達を撮る機会はなかなかないのでたっぷり撮りました。


中盤の楽曲のタイトルはさっぱり分からなかった、「バトン」がなんちゃらとか・・・。


でもこんなに盛り上がれたから良かったな、また仙台(出来れば秋田)でライブをやって欲しい。


終演後は時間が無いので離脱、急いで仙台駅に行こうとしたら17時発のバスに間に合わなかった。


次のダイヤのバスに乗車した為、新庄には20時半過ぎに到着。



最終的には21時37分発の奥羽本線に乗車、及位駅で下車した為0時頃に帰宅。


その数日後には地元でも七夕祭り、平日でも多くの客で賑わってた。




















会社単位で集まる講演会にスーツ着るのは金かかったり洗濯し辛くなったり着るのに時間かかったりするから会社専用のTシャツやパーカー作るべきやで。からの投稿。

絶対直球女子!プレイボールズ @ 仙台 enn 3rd ~ 東北楽天イーグルスタジアム宮城