7月末の仙台は今年もまた現場被った!?対バンライブのトリはワンマンライブの様な豪華な公演!! | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

7月最後の日曜日に開催されたTBC祭り、SUPER☆GiRLSのライブ終了と同時に離脱してタクシーで榴ヶ岡公園。


毎度お馴染みのひなたぼっこライブ、2年ぶりにTBC夏祭りと被ったな。



最初にしゅーくりーむを観たら前回と同じセトリだったけど、初めてチェキ撮った上にシューアイスも美味しかった。


それから虹の架け橋の出番まで休憩、水分がほぼ無くなって来たので向かいのスーパーで買い物して再度現場。



ふぁんしーどりーみーに続いて虹の架け橋最初のステージ(実際は2回目)、滅多に見られない野球のユニフォーム姿で登場。


セットリスト

 「To the future!!」

 「愛あれば大丈夫v」

 「虹色パンチ」

 「ラムネ色!パラダイス」

 「プリズム」

 「To the future!!」



























12時半からもライブをやっていたのだが、TBC祭りのLIHOcのライブと被ってた為回避。


虹の架け橋とLIHOcが被るケースは今後も多くなる筈、どっちを優先すべきか悩むww


この日の仙台はやはり猛暑だったので2曲目辺りから水鉄砲が登場、水かかって熱さから逃れたいな。


でもカメラや携帯が水没しないかが心配になる、そんな事気にしてちゃ正直楽しくないかも。


皆さんで用意した氷も利用して熱中症対策、先程買った飲み物もすぐに温くなってしまうし。


最初で披露した「To the future!!」を最後にも披露、まさかとは思ってたけどなかなかこの手のセトリは数少ない。


ライブで熱くなったけど、誰一人熱中症にならず無事に楽しめて良かった。


終演後は特典会、この日もチェキ1枚撮って離脱。



某所で携帯電話のバッテリーを充電してドンキホーテで買い物、知らないうちに虹の架け橋の出番まで残り10分。


もう時間が無いので仙台駅から仙石線で榴ヶ岡駅まで、駅で下車してたら信号待ちで足止め。


その間に虹の架け橋が登場、かなり焦るwww


セットリスト

 「プリズム」

 「虹色パンチ」

 「この指とまれ!」

 「ラムネ色!パラダイス」

 「To the future!!」

 「プリズム」(早回し)

 「君への想い」
























衣装は先程と違ってスカートの種類が違ってた、それに熱いからか帽市も被っててイメージが良いね。


それに3曲目で最近滅多にやらない「この指とまれ!」を披露、最後に「君への想い」でじっくり聴かせる。


滅多に披露しない楽曲も披露してくれて嬉しい、ほぼ全曲ライブだった。


それに「プリズム」の早送り版も久々で楽しかった、pramoの年末の定期ライブと同じ位充実性があった。


仙台市内で年末に虹の架け橋の無料定期ライブとかやって欲しいな、このライブで披露した楽曲に加えて「虹の架け橋」や「虹色Diary」も。


2019年になってから現時点で最も良かった虹の架け橋のライブだと思う。


ワンマンライブと思う程存分に楽しめた、対バンライブという感じが無くなって来た(良い意味で)


終演後は離脱、もう帰りの電車時刻に間に合わなくなったら大変なので数分間EBeanSで休憩してから仙山線乗車。


北山形駅で奥羽本線に乗り換えて上湯沢駅まで、上湯沢駅からは自転車20分で帰宅。


ラーメン食いすぎると太っちゃうし、金もすぐ無くなっちゃうよって言われました。からの投稿。

虹の架け橋 @ 榴ヶ岡公園