今年もやって来た!!仙台を代表する夏を沸かせるテレビ局の祭り!! | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

7月末に仙台市内の勾当台公園で開催された恒例のTBC夏祭り、今年は土曜日回避して日曜日のみ参戦。








土曜日は地元秋田県内で青谷明日香さんがライブ出演するイベントが開催された為敢えてパスしたけど。


pramoが活動休止してから秋田県内でアイドルを楽しむ機会が殆ど無い。


勾当台公園に来て最初に観たのがLIHOc、チャーマンズにいた頃と歌唱力も一気に上がって本格的な歌手になった。


そのLIHOcのライブ終演後は物販が混雑してて一旦離脱、向かい側のNORTHステージとEASTステージを覗きに。









今回のNORTHステージは特に観たい出演者が無いけど、ビアガーデンのお姉さん綺麗でした。







アイスの無料配布コーナーでハーゲンダッツを入手。



女子アナとも記念撮影。



この時間帯からもうお腹が空いたので以前から気になってたカフェでナポリタン。



¥0.5k分注文したので齋藤飛鳥のトレカを入手!!



それからWESTステージに戻ったら先程よりも大混雑、客足がピークに達した!


毎年何時も拝見している青森リンゴコーナー、今年のミス青森も可愛い。




身近になかなかいない美人が多くて最高だった、そんな中で今年もお馴染みのアイドル対バンライブ。


まずは開歌、ハロプロやスターダストにも属していないらしいものの元アイドルネッサンスのメンバーがいたとは。


でも正直パッとしなかったから余り興味持てなかったかも。


次はいぎなり東北産、彼女達が来る度にステージ前は大混乱状態でやはり今回も。


いぎなり東北産に続いて漸くkolmeが登場、交差点待機中に開始してかなり焦った。


セットリスト

 「step by step」

 「The liar」

 「Deep Breath」

 「Brand new days」

 「Up all night」



最初は代表曲の「step by step」のショート版、ショート版で観たのは初めて!


その終盤で何時もの振り付けではなく、左右に手を振ってるのもライブ特有かな?


衣装は恐らく空色か黒のワンピース姿だった様な?(撮禁で特典会へ行く時間が無かったので文章で説明するけど、正直分かりづらい。)


TBC祭りにも撮影パスや1曲のみ撮可等の機会を設けて欲しい。


2曲目以降は新曲4曲で後半の3曲が収録されてるCDは後々発売予定らしいね、CD入手出来る機会あったら良いな。


初めて聴いた楽曲3曲の振り付けも歌詞もまだ覚えてない、後々彼女達の定番曲になりそうな希ガス。


新曲もたっぷり聴いたけど、以前歌ってた「In my dream」や「Conffession」、「Oh Yeah!」といった初期の楽曲も久々に生で観たくなった。


仙台公演のワンマンライブでも最近なかなか唄わないから久々にこれらの楽曲が聴ける機会は何時になるのだろうか?


kolmeが終了して一旦短いトークを挟む、最後にSUPER☆GiRLSが登場。


セットリスト

 「華麗なるViCTORY」

 「MAX!乙女心」

 「ナツカレバケーション」

 「ラブサマ!!!」

 「ギラギラRevolution」



やはり夏をイメージした楽曲が多い、夏をテーマにした楽曲の数は虹のコンキスタドールと1位2位を争うレベルだね。


しっとりと落ち着いた楽曲はなく、沸かせる楽曲中心で会場のボルテージは一気に上がった。


オイラの推しメンの夢梨cのソロパートも沢山観られて嬉しい、推しジャンして楽しんだ。


衣装はイメージカラーと同じ色をしたアラビア風の衣装、やはり撮禁で特典会行く時間も無ければ彼女達が着ている衣装を記録に残せないから非常に辛い。


アラビア風の衣装にしたのは夏の暑さを感じさせたいからなのだろうかね?


SUPER☆GiRLSのライブ終了と共に急いで現場離脱、交差点を横切ったタクシー拾って榴ヶ岡公園まで。


¥1k以内の範囲内の料金で済ませたいので榴ヶ岡公園から200m手前で下車と思ったらかなりの猛暑の為、サービスしてくれて嬉しい。


そこから走って3分で榴ヶ岡公園到着、既に虹の架け橋や仙台flaverのおまいつ多数。



もう暑過ぎてすぐに水分補給してステージ前、その直後にしゅーくりーむ登場。


セットリスト

 「だって君だから」

 「Genesis」












本日も2週間前に勾当台公園の音楽堂と同じセットリスト、今まで「いちごのお姫様」や「窓際からLOVE」を披露してたのだが。


桜野絵美cからしゅーくりーむに改名して桜野絵美c時代の代表曲が封印されるのは勿体無い。


いちごからシュークリームにイメージ変わったのは成功なのか?失敗なのか?今後の動向が気になる。


同一人物ではあるが、体型も髪もすっかり別人に変貌。


いちごのお姫様を卒業して何故シュークリームとイメージを変えた理由がどうも気になってしまうな。


場所は違えど勾当台公園の音楽堂の時と同じ持ち時間、周りは余り勢いなかったものの最初から楽しい。


終演後は特典会、前回は一切接触してなかったのでしゅーくりーむとしては初チェキ。



それからシューアイスも頂く、美味しかったな。



スーツ買わなかったり学生時代の部活動が科学技術部だったりしてるけど、俺にとっては普通だ。からの投稿。

kolme,SUPER☆GiRLS @ TBC祭り2019 ~ しゅーくりーむ @ 榴ヶ岡公園