陸羽東線の旅から5ヶ月ぶりに再会した女性ユニットのインストアライブに参戦! | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

7月も後半に入ると共に次第に暑さが増してくる日曜日、この日は山野楽器仙台店でJ☆Dee’Z改めてJewelの新曲CDのリリースライブ開催。



今年の2月後半でも観たけど、今回のインストアライブも外せない。


14時から第1部開演するけど、土用の丑の日が近いからうなぎでも食べようかと思いつつ南部家敷で昼御飯を食べる事に。


陸羽東線で11時開店と同時に入店してもJewelのライブに間に合う、始発の新庄行の奥羽本線と小牛田行の陸羽東線で塚目駅下車。





途中で鳴子温泉駅で下車したけど、硫黄の香りが立ち込める。



足湯もあったけど、冬場の方が良い鴨。



塚目駅から徒歩で南部家敷まで約30分、まだまだ時間があるので古川駅方面に行ったら物寂しい光景。






その近くに大崎の道の駅、最近出来たばかりの道の駅は多くの観客で賑わってた。



定番のソフトクリームはブルーベリーと牛乳のミックス味、美味しかった。



それから徒歩でバイパス付近に戻って南部家敷、勿論うな丼を食べました。




横手市内の南部家敷では冷たい蕎麦を食べたけど、南部家敷古川店とは別の管轄なのね。




食後は徒歩で塚目駅に戻る、11時57分発の陸羽東線で小牛田駅まで。




小牛田駅に着いたらお腹が痛くなったからトイレにすぐ逃げ込んでから東北本線に乗り換え。



仙台には13時半過ぎ到着、真っ直ぐ山野楽器仙台店。



すると、もう既に30名近くの観客で2月よりも若干人数少なかったかな?




オイラはかなり後方で観覧、14時にはほぼ定刻通りにメンバー登場。


セットリスト

 「いますぐに会いたい」

 「Fun Time Funk!!」

 「Sing out!!」

 「手紙~拝啓、十五の君へ~」

 「前へ」






代表曲数曲と新曲1曲を披露、今回のカバー曲はアンジェラ・アキの「手紙~背景十五の君へ~」。


奇しくも数年前の某イベントのカラオケ大会でオイラが歌った曲を彼女達が歌うとは感慨深い。


それよりも乃木坂46の新曲「Sing Out」も披露、この1曲のみ撮可。


今回も撮可の機会を設けるのは嬉しいけど、それ以外の時間に撮影する方々も多い。


撮禁に気付いてない人が多いな、それなら全面撮可にすれば良いのだけどな。


今回も彼女達のパフォーマンスと歌唱力に感銘を受けました、終演後は特典会。


オイラはCDを2枚予約して特典券を入手、そのCDを来月の最初の土曜日に入手しますた。



その間にTBC祭りで引き取る機会はあったが、現場を廻すのに必至になり過ぎて気付かなかったww



今回も全員と撮影、前回と違って携帯電話のみの撮影。



終演後は離脱して散策、もうのどが渇いたのでドン・キホーテでジュースを購入してからの第2部。


この日は仙台での三社祭開催、神輿を担ぐ人たちの声が街全体に響き渡る。




その近くで「MONSTER ENAGY」の販売、初めて飲んだけど美味しいな。



仙台MACANAに誰かさんが来てたとか?



そうこうしてるうちに15時半過ぎてしまい、すぐに先程のステージ前。


先程よりもやはり多い、第2部の方が時間的に遅いから集まりが良いのだろうか?



中央では観づらいので最下手に移動して観覧、ライブは予定通り16時に開演。


セットリスト

 「100万回の「I love you」」

 「宿命」

 「Answer」

 「手紙~拝啓、十五の君へ~」

 「前へ」





前回第1部で披露した楽曲を披露するとは予想してなかったけど、カバー曲3曲も披露してくれて嬉しい。


特にMOMOKAcが可愛いな、以前はそれ程可愛さはなかったものの改名してから可愛くなったな。


新曲もJ☆Dee’Zの楽曲もどちらも最高ですた、第2部もアカペラの時に撮可の機会を設けて良かった。


第2部の特典会は時間の関係でスルーして離脱、帰りは仙山線と奥羽本線で帰宅。


************************************************


先々週はヲタ活をせずに秋田市を旅してた、その時秋田駅ではなまはげと遭遇。




2019年になってから秋田市にはまだ5回しか行ってない、これから秋田市に行く機会が出るのだろうか?


pramoが活動休止して秋田市に行く機会がこんなに減るなんて予想してなかったな、秋田市内にある飲食店もっともっと行きたい!


なんでこんなにめっちゃ暑いのに同窓会とか厄払いでスーツ着なきゃあかんのや。からの投稿。

Jewel @ 山野楽器仙台店