7月の真っ只中に行われたローカルアイドル野外対バンは雨に濡れたけど、沸いた~後編~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

7月の半ばに開催された東北アイドルフェスティバル、池本真緒のライブが終了した後はお待ちかねのShallm☆Cat登場。


先程は仙台88の対バンにも出演してたが、2日連続同じ現場なのも何だか面白味に欠けるので回避。




彼女達に会うのは昨年12月以来約半年ぶり、メンバーは1人脱退して現在は3名。


セットリスト

 「Slinking Cat」

 「False love」

 「???」

 「???」
























メンバーが3人になっても卓越したパフォーマンスは圧倒される。


この位ダンスが上手ければ売れると思うね、今回の目玉はこのShallm☆Catとに虹の架け橋の2組かもしれない。


やはり里穂cが最も印象に残るけど、バックで踊ってたこまつなcが以前よりも可愛くなったな。


後半の楽曲は余り聴き馴染みが無かったが、前半の定番曲は耳に残る


ここまで3度参戦したものの「Slinking Cat」は必ずライブで歌う定番曲ですね。


今回も存分楽しんで最高ですた、それからは特典会。


勿論里穂cとチェキ1枚撮影、1度暗くて写りが悪くなって撮り直した。



撮り直した1枚はこちら。



チェキ撮って離脱、まだ昼御飯食べてないから向かいのワインフェスティバルの料理を堪能。




それから虹の架け橋までかなり時間があるので一旦休憩、前日は殆ど寝て無いから途中で寝落ち。


17時頃に起床して再度ステージ前、虹の架け橋までの出演者に興味ないから暇。


18時半にステージに来たら前田彩里cの出番、撮可の筈だったのにまさか撮禁だとは。


虹の架け橋やShallm☆Catに比べてはスキルが低いのに撮禁にする理由が分からない。


ローカルアイドルでも撮禁にする傾向があるのは何故だろうか!?年々撮影する機会が減少してる希ガス。


以前は撮可だったのに撮禁になって以来干した現場も多々ある(例:朝倉さや、りんご娘)、これからもまたこの様な事が起こるのかとなれば不安。


その後は本日2度目の虹の架け橋登場。


セットリスト

 「愛あれば大丈夫v」

 「プリズム」

 「ラムネ色!パラダイス」

 「To the future!!」











ライブも先程と少しセトリを変えて披露、「プリズム」は欠かさずに披露してるけど飽きないから良い。


2度目のライブも撮可で嬉しいけど、暗くて非常に写りが悪い。


第1部にいたおまいつ以外のヲタ数名不在、第1部で来てなかった方も数名来てたからこれまた違った感じで沸ける。


2日間虹の架け橋のライブをたっぷり楽しんで最高ですた、それからトリの1組が出演。


最後の1組のアイドルに関しては余り詳しくないけど、BiSHの楽曲のカバーが感慨深い。


2年前の10月末で観た覚えあるかもしれないな、皆さんかなり填ってるみたいで感心。


19時近くに終演、特典会は虹の架け橋とチェキ1枚撮って離脱。



それから晩御飯にラーメンを食べようと思ったが、ある飲食店に目が止まって麻婆焼きそば。




食後は昨日と同じネットカフェで1泊、朝御飯にすき家。



始発の山形幾野高速バスで山形駅、山形駅からJRを利用して新庄駅。


新庄駅で1時間近く休憩、最近どうも乃木坂46が気になってクリアファイル手に入れようとしてたら秋田行の列車に乗車ギリギリ。


昼頃に帰宅、3連休最終日は前日とほぼ同じ下りになりそうなので参戦せずに在宅。


その後、再度クリアファイル入手する為、自転車で新庄へ行ったらヨークベニマルで発見。



その日の昼御飯は金山町内にある新しく出来た地産地消の店、ラーメン美味しかった。




昨年は厄払い行かずにヲタ活してた、そんで今年の後厄も行く予定無し!オイラはアイドルヲタですのでね。からの投稿。

Shallm☆Cat,虹の架け橋 @ 勾当台公園