2019年二度目の東京はタワーレコードインストアライブ・2日かけての怒涛の4本廻し~後編~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

6月の後半には2019年二度目の東京、土曜日に新幹線と在来線で汐留に向かおうとしたら列車トラブルで1時間以上もKissBeeのインストアに遅れてしまったww


しかし、そんな事を忘れるかの様にライブは盛り上がって最高でした。


それから新橋駅まではゆりかもめで移動すると思いきやラッキーな事に歩いてたらもう着いた、そこから錦糸町まで行ってArc Jewel所属のアイドル2組観覧。


雨天にも関わらず、本日のライブで最も客入りが多かった。


お次は吉祥寺へと向かうが、こちらではアップアップガールズ(仮)のインストアライブ。


その翌日にはCANDY GO!GO!のインストアライブ、どちらも東北地方で全く味わった事が無いのでこれは参戦するしか無い。



吉祥寺に17時40分到着、会場はタワーレコード吉祥寺店なのだがヨドバシカメラの店内にその店舗がある。


まさか、ヨドバシカメラの店内にライブなんて考えられないだろう。


@タワレコ吉祥寺という情報が紛らわしく、店員の話だとキラリナ京王吉祥寺という駅ビルが現場との由。


ヨドバシカメラまでわざわざ歩いたのが無駄だったorz。


イメージとしては仙台EBeanSの屋上ステージと同じだと思えば良さそうだ。


もう時間が無いので急いでキラリナ屋上、雨で路面が滑りやすいので進み辛い。


エレベーターで屋上まで行ったら開演時刻ギリギリ、到着時にはリハーサル中。



雨でよっぽど時間が押してしまったらしい、お陰で間に合って良かった。


それにしてもステージが埋まらない。もしかしたら雨が降って野外の集客悪いのだろうか?


先程の汐留や錦糸町と比べてガラガラだけど、リハーサルをしている彼女達の意気込みが感じられる。


その間にCD予約して特典券入手、店員からの話だと1部と2部は雨でライブ中止になったらしい。



「まさかそんな事になるなんて。」とはと思ったが、事前の計画通りにアップアップガールズ(仮)を最後に廻して良かった。


これもAnge☆ReveとLuce Twikle Wink☆の合同ライブの時間が15時だったのとKissBeeが汐留でライブを実施したお陰。


もしそれがなかったら絶望感に浸っていたかもしれない、CD予約して再度ステージ前。


ライブが始まる寸前に雨は小康状態になって嬉しい。


最終的には錦糸町にいた客数の1/3程度と埋まらず、会場に来てる大半はアップアップガールズ(仮)ヲタ。


セットリスト

 「5 to the 5th Power」

 「Da Dan Dance!」

 「ヒートビートアイランド」

 「Lady→GO!」

 「アゲノミクス!!」



ライブ中は撮禁だが、その間に雨は降っておらず皆さん存分に楽しめて良かった。


新曲は勿論、前回盛岡CLUB CHANGE WAVEで「ジモドルフェスタ2016」 SUMMER」に出演してた時に聴いた楽曲も久々に聴いたかも。


特に関根梓cと佐保明梨cの推しがかなり勢いあったな、その間に2名程卒業したが人気は未だに衰えず。


今まで有料ライブでしか体感した事が無い彼女達のライブなのだが、インストアライブとなるとまた一味も二味も違う。


アップテンポな楽曲中心で先々週のFES☆TIVEや天晴れ!原宿、まねきケチャと並ぶ四天王と言っても良い程。


単に沸くだけではなく、彼女達のダンスパフォーマンスや自己紹介の仕方もなかなか工夫を凝らしてたな。


その妹分のアップアップガールズ(2)の橋村理子cも元pramoのまーちゃんも彼女達の姿を観て更に注目される事を期待しつつ。


終演後は特典会が行われたが、途中でまた雨足が強まったので最初の握手会を一時中断させて吉祥寺駅通路まで。


吉祥寺には初めて来た故どこに何があるか分からず途方に暮れてしまいそうになったが、キラリナの入口付近にヲタらしき人の集まりがあった。



近づいたら先程屋上で沸いていたアップアップガールズ(仮)のヲタとその奥にメンバーの姿。


オイラは2ショットチェキ撮影で新井愛瞳cと撮って離脱、本日初めてのサイン無しのチェキ。



森咲樹cも良かったけど、やはり新井愛瞳cが1番可愛かったな。


もうすっかりお腹空いたが、携帯電話の充電が少ないから100円ショップで電池購入。


しかし、充電器自体故障して充電出来ないから吉祥寺のネットカフェで30分充電してから晩御飯。


大盛りで安く食べれる丼が気になったからその店で。


これで味噌汁付きで¥0.6kとはリーズナブルな価格ですな。



食後は吉祥寺駅から中央線で新宿駅、すぐに山手線に乗り換えて渋谷。



渋谷には21時過ぎ着、徒歩でHMV&BOOKS SHIBUYA。


ゴールデンウィーク期間に虹のコンキスタドールのライブが開催されてたタワーレコード渋谷店の向かいにあるのは熟知してるからすぐ分かった。



2枚予約したが、予約の票を1枚ヨコハマかわいいパークの現場で紛失した為1枚しか引き取れず。



2枚とも同じ種類だったからまだこれで良かったけど、異なる種類1枚ずつだったらかなり大変な事になっただろう。


それはそれで仕方なくHMV&BOOKS SHIBUYAを離脱して小山駅まで行こうとしたら偶然にも虹の架け橋に遭遇した。


プライベートで接触するのが最も苦手だが、スタッフの方々も恐らくオイラが渋谷にいたとは思って無かったかも。


それから22時位に渋谷を出発。


小山のネットカフェが格安なので都内より良いけど、遠いのが難点。



翌日のCANDY GOP!GO!はタワーレコード池袋店で13時からだからゆっくり行っても大丈夫だな。


小山には23時半着、30分後に投宿。


翌朝はかなり早く起きて暇なのでその間に湯島で観光名所巡り、2年前の浅草・GWの皇居に続いて東京都内での名所巡り第3弾。


特に孔子の銅像が見たくなった、8時45分小山発の宇都宮線と山手線で御徒町。


御徒町には9時半着、名所のアメ横は様々な種類の店で大賑わい。




上野からすぐに湯島、湯島聖堂があるのはここではなくて御茶ノ水駅前方面。


最初は湯島にあると思ったけど、意外にも御茶ノ水にあるとは。


昨日錦糸町から吉祥寺へ行く際に途中下車したけど、全然気付いてなかったorz。


御茶ノ水には11時半近くに到着、天気悪いのに蒸し暑い。


御茶ノ水駅からすぐ歩けば湯島聖堂。







孔子の銅像



まるで中国に来たかの様な佇まい。


10分位観覧したら御茶ノ水駅から中央線で新宿、乗り換えて池袋まで。



池袋には12時半着、駅ビルに気になったラーメン店があったのでライブ終わってから行ってみようかと。


タワーレコード池袋店の場所はゴールデンウィークにTokyoRocketsのインストアライブを観覧する際に訪れているのでスムーズに行けた。


この日もゴールデンウィーク期間と変わらず多くの客が行き交う池袋、12時40分には現場着。


早速CANDY GO!GO!のCDを購入して特典券入手。




発売日を過ぎてからのライブだから配送料が掛からずに済んだ。


観客数は昨日のアップアップガールズ(仮)と大体同じ位かな?中堅アイドルでは混雑するのに対して地下アイドルはなかなか埋まりにくい。



それまで昼御飯も食べずにゆっくり過ごしてたらメンバー登場、兎に角お腹空いたけど観れなくなるよりはマシ。


セットリスト

 「With Your Smile」

 「道玄坂ラリアット」

 「Kiss me more」

 「いつか忘れられない女になる」













パフォーマンスのスタイルはケミカル・リアクションに似て1人がボーカルで残りのメンバーがバックダンサー。


やはり、バックダンサーではなくてボーカルを推したいところ。


最初の楽曲はなぎさりんがボーカル、高身長でありながら歌唱力あるね。


2曲目でアイルc、後半の楽曲から莉愛cとりかc中心のボーカルで披露。


みんなそれなりに歌唱力はあるね、最初は期待してなかったもののパフォーマンスを観てすっかりハマってしまった。


1曲目終了後に一旦MC、まずは彼女達の自己紹介で莉愛cはベトナム出身なんですかね?


中盤ではメンバーの皆さんが海外旅行で行きたい国に関しての紹介、国じゃなくて都市名を答えるメンバーも。


オイラは治安の悪い国には行きたくないですね、それから2曲程披露して終了。


楽曲も地下アイドル独特だな、4曲披露してライブ終了。


終演後は特典会、オイラは莉愛cかりかcのどちらを推すか迷ったな。


結局りかcが可愛かったのでりかcとチェキ1枚。



すっかりお腹すいたのでチェキ撮ったら現場行く前から気になってたそのラーメン店でラーメン、豚骨つけ麺美味しかった。



それから宇都宮線で大宮に行こうとしたら人身事故で1本かなり遅れてる為仕方なく埼京線で。


大宮に15時半着、もう時間が無いので大宮駅で帰りの新幹線の特急券購入



大宮からの宇都宮線はほぼ平常通りに運行してたから真っ直ぐ宇都宮。


宇都宮に16時55分着、新幹線まで3分しかないから列車降りてダッシュで新幹線に乗りますた。


山形新幹線に乗るべきところを間違えて東北新幹線に乗ってしまったから結局郡山で途中下車。


昼御飯食べてからここまで一切水分補給してないから山形新幹線車両に移る際に飲み物買ってあとはゆっくり。


ごく普通の日曜であるにも関わらず、自由席かなり混雑。


山形で下車したら奥羽線乗り換えて湯沢まで、結局湯沢には21時半に着いてすぐ帰宅。


ここ最近の土日は仙台ばっかり行ってる様な気がするな。からの投稿。

アップアップガールズ(仮) @ キラリナ京王吉祥寺 ~ CANDY GO! GO! @ タワーレコード池袋店