2019年二度目の東京はタワーレコードインストアライブ・2日かけての怒涛の4本廻し~前編~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

6月も後半に入り、梅雨の時期を迎えつつある土曜日。


この日は仙台でCaryaインストアあるけど回避、その理由としてゴールデンウィークに予約した愛乙女☆DOLLのアルバムCDを引き取る為。


時期的に給料日後の最初の休みだし、東京都内のインストアライブ盛り沢山だしでこの日が引き取りに絶好の日。


現場も無数にあるが、特にアップアップガールズ(仮)とAnge☆Reveは外せない。


Ange☆Reve15時と18時半の2ステージだが、2部はLuce Twincle Wink☆と合同なので最初のステージを選択。


両方共に興味があるから2組出演してる方を選択すべきと思いつつ。


それならば、アップアップガールズ(仮)は15時半は被って参戦不可能だから第1部か第3部のどちらかだな。


先月行けなかったKissBeeが汐留でやっててそれも気になるし、こちらの方が発売日後のインストアライブでその場でCD入手出来る利点がある。



こちらは13時と15時半の2ステージのみ、前述の通りの理由で13時にしか参戦できないから13時の1部に参戦。


という訳でこの日はKissBee→Ange☆Reve&Luce Twincle Wink☆→アップアップガールズ(仮)の順に廻す事に。


前日は夜勤があって前乗りが出来ないので当日の奥羽本線始発で新庄駅まで、新庄駅で特急券買って山形新幹線で宇都宮駅(週末バスは前日購入)。


宇都宮駅には9時45分に着いたが、宇都宮線が人身事故で一時的に運休。


このまま待っているのも時間無駄なので先に昼御飯。



結局は予定よりも30分遅れで宇都宮駅を発車、間に合うかどうかかなり心配になるww


この分で行けばKissBeeのライブに着くのがギリギリ、当初は新橋経由で行く予定だったのを新宿経由でに予定変更。


しかし、小山駅の手前まで来た時には追い討ちが。


今度は車両点検で更に10分遅れ、新宿駅には12時半過ぎ着。


宇都宮から新宿まで2時間も乗車して最初の現場を前にかなり辛い。



新宿駅は初めて故に汐留までの切符代が分からなかったり、案内が不親切だったりして乗り換えに10分かかって12時47分の都営地下鉄で汐留まで。



結局は13時5分過ぎに汐留着、当初の予定よりも1時間以上遅れての到着。





やはり列車が人身事故で1時間以上も遅れるのならバスや自転車の方が早いかもね。


その直後にKissBeeのインストアライブが終了???


一旦ガッカリして絶望感を感じたけど、その数分後にovertureが流れて本家のKissBeeが登場。


セットリスト

 「ラブカル☆みるみるティショん」

 「アドベンチャージャーwithゲーム」

 「フリックフラック」

 「あのあのね」





観客の数は全部で100名超の人数、やはり東京に来たら殆どのインストアライブは大混雑。


後方には撮可席、完全に空席が無いので今回撮禁とは(悲)


KissBeeの前に出演したユニットは誰なのかと思ってたらそのユースが歌ってたんだね、GWの時の放課後プリンセスと同じ様なチーム体制なんだろうか?


かなりの人数いたのだが、昔からごちゃごちゃしたユニットは余り好きではない(楽曲や技術ルックスがレベル高ければ別)。


ユースはそれ程興味が無いけど、本家のライブは一部始終観れて良かった。


初参戦ながらメンバーの曲紹介も分かり易く存分に楽しめるな。


新曲中心だったが、その前に発売された楽曲も聴けたから嬉しい。


ライブ中はメンバーの中でも茶髪の子に目を追ってた、茶髪のアイドルってすぐ目に付きやすい。


茶髪のメンバーは好きな人と嫌いな人に大きく分かれ易いけど、この場合だと自分は前者だから推す事にしますた。


雨のせいで野外のライブは中止になってから地下鉄内の通路内でライブを行ってたが、その暗さで彼女のダンスや表情が分かりづらい。


ライブは観辛いけど、彼女の歌唱力も決して下手ではないね。


pramoデビューした3年後にデビューしたから今はもうベテランの域なんだな。


ライブは4曲歌って終了、それからはポスターが貰えるジャンケン大会。


オイラはジャンケン弱いのであっさり負けたorz、万SAI堂でpramoのライブの合間にやってたジャンケン大会から相変わらずのオイラ。


それからは1分間の撮影会、デジカメだと屋内の暗さでブレるので結局は携帯で撮影。








小サイズで解像度の低い画像で見づらいですが、察してください。


ライブだけでなく、ジャンケン大会や1分間の撮影会等やるなんてKissBeeのスタッフの方々も太っ腹だね。


終演後は特典会、接触苦手なので最初のハイタッチ会はスルーしてカレッタ汐留内を散策。




汐留のタワーレコードがこんな所にあったのか。


それからハイタッチ会終わったと思いつつ再度現場、チェキ2枚以上撮ってると次の現場に間に合わないのでCDを3枚購入して特典券3枚入手。



入手した特典券でサインチェキ1枚撮影。



一旦写りが暗くて取り直ししたけど、まだまだ列車時刻に間に合うので撮り直してから現場離脱。


新橋駅までゆりかもめで移動するけど、徒歩で向かってたら知らないうちにもう新橋駅に着いた。





新橋と汐留って仙台駅と勾当台公園の距離より短いな、500mも無いんじゃないのか?


14時35発のJR線に乗って錦糸町駅まで、開演5分前に錦糸町駅着。



こちらも駅のすぐ近くだから分かり易い、錦糸町に着いてから更に雨足が強まってきたので急ぐ事に。


パルコの5階に第2現場があるので駅から徒歩で行ったら開演ギリギリ到着、山手線沿いの外れとはいえかなりの歩行者が行き交う。



終演後に予約すべきと思ったが、以前のタワーレコード渋谷店の特典会の開始前に予約受付終了したのを思い出してライブ観覧しながらそれぞれのCDを予約。


セットリスト

 「キミエモーション」

 「運命的%」

 「サマ☆ラブ」

 「勇敢な恋のセレナーデ」



Ange☆ReveとLuce Twincle Wink☆どちらが先にやるか期待してたら最初はLuce Twincle Wink☆と思いきやAnge☆Reveだった。


衣装だけで判断して混乱したけど、合同ライブだからこういうパターンもあるのね。


先程のKissBee同様になかなか面白い演出だな、東京のインストアライブへ行くとこんなコーナーも時々味わえるものだな。


Ange☆Reve自体のライブは初めてだが、メンバーには元Doll☆Elementsの権田夏海cと元愛乙女☆DOLL吉橋亜理砂cがいるからこの2人はそれぞれ二度目の参戦。


権田夏海cは3年前の11月のDoll☆Elmenetsの仙台公演、吉橋亜理砂cは2年前の愛乙女☆DOLLの仙台公演以来の再会。


どちらも仙台の有料ワンマンライブで会ったけど、インストアライブで彼女達の動きも表情もハッキリ映っていて良かった。


特に前述の2人には以前所属してたユニット時代の痕跡が伺えるね、それぞれ別々のユニットに所属してた2人のパフォーマンスの実力は今でも顕在してるな。


オイラはステージ脇の隅からCD予約しながらの観覧しててその際にAnge☆ReveのシングルCD4枚、Luce Twincle Wink☆のアルバムCD2枚予約。


特典券やクーポン券等様々な種類のチケット入手。




Ange☆Reveの終了後はLuce Twincle Wink☆登場。


セットリスト

 「You are a star!」

 「Wonder Five」

 「Treasure」

 「Fight on!」



嘗てメンバーに錦織めぐみがいたけど、数ヵ月前に卒業して時期的にルーチェの参戦が遅かった。


本当は1週間前に参戦したかったが、もとじと被って参戦出来なかったので。


やはり錦織めぐみc卒業しても勢いあるね、めぐみc推しだったからどの子を推すか迷ってしまう。


しかもステージの上手側の陰からだと一部のメンバーしか観れない、それにライブは撮禁だし。


こちらもAnge☆Reveや愛乙女☆DOLL同様にパフォーマンスも見応えあるし、ヲタも勢いあって楽しい。


まさにピュア系の中堅アイドルはオイラが最も求めているものなんだと実感。


PALET解散してから中堅アイドルに関してはほぼArc Jewel系に力を入れてる希ガス。


先程のKissBeeと比べて圧倒的に楽しめたかもしれない、秋田や仙台ではなかなか味わえないライブだったから錦糸町に来て良かった。


本来の目的は愛乙女☆DOLLのCDの引き取りなのに、結局その愛乙女☆DOLLと同じArc Jewelの2マンライブに没頭してしまった。


LuceTwincleWink☆の元メンバーの錦織めぐみcは嘗てHydrangaに所属してたが、そのユニットに元つばさFlyの神谷彩乃cも所属してたらしい。


次の現場に廻せるか気にし過ぎて結局、神谷彩乃cに関して訊くのを忘れてしまった・・・


正直、つばさFlyかDoll☆ElementsのTシャツで参戦すれば良かったかも(笑)


3年程前につばさFlyを必至で応援してたオイラが今この錦糸町でLuce Twinkle Wink☆のライブを観ているのが正直感慨深かった。


終演後は特典会、Luce Twincle Wink☆が初参戦で握手無料。


KissBeeは本家しか興味なくてハイタッチ会をスルーしたが、Luce Twincle Wink☆はどの子も可愛いので結局は握手しますた。


特に桧垣里穂cが本田翼に似て可愛かったので桧垣cを推す事に。


それから10分位待ってAnge☆Reveの2ショットチェキ、方式はDoll☆Elementsと同じく3人ずつチェキ撮ってサイン入れをするというパターン。


そのDoll☆Elementsの元メンバーの権田夏海cと推しメンの佐々木璃花cの1枚ずつ。




それからLuce Twincle Wink☆の2ショットチェキ撮影では勿論桧垣果穂cと撮影。



Luce Twincle Wink☆のチェキ撮り終えたら現場離脱、次は吉祥寺なので雨の中錦糸町駅へと移動。



錦糸町駅からは総武本線で御茶ノ水駅、駅に着いたら未だに改装中。


総武線から中央本線に乗り換えて真っ直ぐに吉祥寺駅、快速列車だから17時40分に到着。


その翌日には湯島に行ってました。










湯島天神は元日に多くの観光客が訪れる言わずと知れた名所、上野から歩いてすぐなのが意外でした。


ローカルアイドルなのに撮禁にしたり、チェキ¥3kにしたりするのに対して「これがメジャーアイドルなんて笑わせてくれるわ」って言いたい。からの投稿。

KissBee @ カレッタ汐留 ~ Ange☆Reve,Luce Twinkle Wink☆ @ TowerRecords錦糸町PARCO店