横浜を代表するゴールデンウィークイベントに初参戦~PART1~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

令和を迎えて約1週間が経とうとしているとある土曜日、この日のオイラは葛西付近に滞在中。


朝の5時過ぎにネットカフェを出て近くのレンタサイクル場で自転車を借りて東京都内。


葛西のレンタサイクル場の営業時間は朝の4時半から夜の1時までで長時間借りられるから良い。


この日はヨコハマカワイイパークに参戦、バスやタクシーだと渋滞するし電車は狭苦しいしで結局は自転車。




しかし、新木場やお台場から横浜へのルートは自転車通行不可。


新木場の手前から表示しておけば分かり易かった、どの交通手段でも葛西から横浜は困難だな。


それならば、豊洲から迂回して品川付近の海岸通を平和島まで。


その間に東雲やお台場、レインボーブリッジ、豊洲の新市場等名所をたっぷりと堪能。






豊洲から川崎まで約2時間近くもかかって川崎に着いたらもう8時半、横浜には9時過ぎに到着。






秋田や宮城、岩手等と違って自動車専用道路が非常に多くて交通網が複雑・・・これが都会なんだな。


9時半頃には横浜駅の近く、GWもあってか歩行者の数が並大抵ではないし前日の柏同様に蒸し暑い。


朝御飯食べずに葛西から横浜まで来たからもう辛い、本場の横浜家系ラーメンでライブ前のブランチ。




食後は山下公園、店からすぐの場所にあると思ったら1km近くあって結局11時半頃に現場着。



駐輪場が無いか探ってたらみんな空いてる場所に駐輪してたから入口付近の空間に駐輪してステージ前。


ステージ付近には屋台が沢山並んでいるがこちらには興味無し、折角横浜に来たのだから中華街を堪能した方が良いかと。


最初の目当はあおにゃんこと空野青空c、以前の東京メトロの広告を観て気になったから推そうかと。


その前に鈴音ひとみc、実際はアニソン系の歌手を目指しているのだとか。


あおにゃんの出番前からステージ前にアイドルヲタ殺到、この日は博多どんたくにkolmeが出演してるし名古屋ではAnge☆Reveや全力少女Rがいるのに凄い数。


被りが多いのにこの人数となれば、TIFやアイドル横丁は恐らくこの20倍はいる筈でアイドルヲタだけでも3,000人は超えるだろうな。


鈴音ひとみcに続いて一旦MCの自己紹介を挟んでのあおにゃん登場。


セットリスト

 「夏の魔法」

 「3×ザ・ライド」

 「DDD」

 「WAになって、ベリチョコステップ!」


















あおにゃんのライブ終了後はメイビーME、こちらも初参戦なのだが元PALETのメンバーもいて興味あるから観覧しますた。


セットリスト

 「だって夏なんだもん」

 「Stand By Me」

 「ティーンエイジフィロソフィー」

 「NO MORE DD宣言」















空野青空cもメイビーMEもユニークな楽曲が多いね。


まずはあおにゃんcだが、パフォーマンスを観て柊木りおcをも髣髴するイメージだったな。


一杯飲み物を飲んでいる時に「飲んでる姿も可愛いよ」とのコール、数人での円陣、ユニークな楽曲という点で共通点が多い。


何時かは東北でライブをやる時を期待してる、もしかしてあおにゃんは柊木りおcを尊敬してるのではないか?


中にはヲタ芸をする方々もいて面白かった、関東は東北よりもアイドルのライブの楽しみ方が多いかも。


こちらは撮可だったからあおにゃんが登場した瞬間にカメコが一斉に撮影、コールも撮影も凄まじかった。


全部で4曲存分に楽しみますた、続いてのメイビーMEも撮可で4曲披露したものの動画撮影も可だったとか。


顔面偏差値が高いと巷で言われてるが、もっと広範囲に動いて欲しかったかも。


中堅アイドルというよりだったら地下アイドル寄りかもしれないな、初参戦故に誰を推すか迷ってしまったから特典会に参加出来なかったのはメイビーMEのみ。


やはり元PALETのメンバーのりとcが一際輝いていた、PALET解散ライブの頃と比べて随分変わったなぁ。



よく思えば、夏目りとcって元ピイシーズのしろたんcと似てる様な似てない様な・・・。


歌唱力もダンスもPALET時代を髣髴して全く衰えをせず、感慨深い。


夏目りとcだけではなく金子なつきcも新庄cもステキだったけど、チェキ撮れなかったから悔しい。


メイビーMEのメンバーにも秋田の良さを知らしめたかったな、ポークランドグループの新イメージキャラクターになってくれ!!←無理。


あおにゃんにもメイビーMEにもDDを弄る楽曲があって両方共中盤で披露したのが意外でした。


どんな展開になるのか想像付かないし、様々な名場面をたっぷり堪能できるのが関東のアイドル現場なのではなかろうか!?


メイビーME終了後のMCを5分間、横浜でしか見れない芸人のスリーエスを生で見るのは最初で最後かな?



※次回は愛乙女☆DOLLやnotall、寺嶋由芙cが出演した時の内容を投稿しますのでお楽しみに!!


高校野球でもヨコハマカワイイパークでも「秋田」が活躍した1年だったという事が分かりました。からの投稿。

空野青空,メイビーME @ 山下公園