横浜を代表するゴールデンウィークイベントに初参戦~PART2~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

ゴールデンウィークの真っ只中に開催している横浜市内の風物詩・カワイイパーク。



今年初参戦であったけど、2日連続で観る為初日は滞在先の葛西のレンタサイクル場で自転車を借りて横浜。


湯沢と北上位距離があったから結局現場には11時過ぎに到着、観客もそれなりに多かったな。


目当は空野青空c、メイビーME、notall、Jewel☆Neige、愛乙女☆DOLL、寺嶋由芙c、虹のコンキスタドールの7組。


対バンライブでこんなに目当が多いのは4年前の9月に行われた北上アメリカンワールド以来かな?


序盤はあおにゃんとメイビーMEを観覧、どちらもDDをテーマにした楽曲があって感慨深いね。


メイビーMEは13時頃に終了、MC3人を挟みつつnotall登場。


notalは昨年12月末に秋田に来たけど、Party Rockets GTの仙台公演と被って観れなかった悔しさを払拭したいのでこちらも外せない。


セットリスト

 「きらめけ Sweet gril!!」

 「ペンギン人間」

 「We are notall!!」

 「ミライ地球儀」

 「HappyDays」










こちらも先程出演した2組と同じくユーモア性の高い楽曲があって沸けるのが良い、特に2曲目の「ペンギン人間」は好きだな。


岩手県のローカルCMにも彼女達の楽曲は起用されてたが、今回は披露しなかったのは残念。


後半は余り馴染みの無い楽曲が多かったものの初参戦にして存分に楽しめた甲斐はあった。


notallのライブを楽しんでいるこの時間はもう既にあおにゃんやメイビーMEの特典会は始まっているので途中で一旦離脱。



最初にあおにゃんの物販会行って缶バッジとCDを購入、チェキ列は大混雑してる為先にメイビーMEのチェキ。


しかし、あおにゃんよりも先にメイビーMEが撤収されてチェキ撮れず(涙)。


それからnotallも特典会を開始、特典券1枚でメンバーと撮影出来るのはかなり得!


それならば、全員と写メ撮影して一旦離脱してJewel☆Neigeを観にステージへと戻る。



ポニカロードに続いてJewel☆Neige、かなり遠くから観てたのでメンバーの表情が分かりづらいな。


セットリスト

 「???」

 「Ice Bird’s Eve View」

 「やっぱキミがいい」

 「Rocket Paradise」



こちらも初参戦ではあるが、以前愛乙女☆DOLLに所属してた子がいるらしいね。


しかし、ここまで観た3組とは違って撮禁故ヲタの方々からエーイングが飛び交う。


開放的な野外での彼女達のステージ撮りたかったのは勿体無いけど、彼女達のルックスは先程のメイビーMEに勝るとも劣らず。


ArcJewel系列の子はルックスの高い子が多そうな希ガス。


以前はプラチナム系が最も興味強かったけど、2組(PALET・PASSPO☆)の解散でオイラが求めているアイドルのジャンルもすっかり変わってしまった。


楽曲に関してはHMVで販売してるCD収録曲は殆ど披露していないが、シングルカットされてない「Rocket Paradise」は特にファンを楽しめるね。


初参戦で誰を推そうか迷ったけど、ゴールデンウィークのアイドル現場に相応しいライブになれたかも。


ここまで初参戦のアイドルを観続けたけど、ここからは嘗て参戦した事があるアイドルの出番!


まずは愛乙女☆DOLL、2016年の秋に行われた仙台JUNK BOXのワンマン公演以来2年7ヶ月ぶり。


セットリスト

 「恋のレインボー」

 「ビターチョコバレンタイン」

 「永遠グローリー」

 「夜明け前、虹が差す」

 「High Jump!!」


























OverTureも2年前の秋の仙台公演と同じく変わらない「Lovely Doll」コール、感慨深いね。


メンバーは3人が卒業して5人、以前推してた子は卒業してみきぽんに推し変したけど。


最初に「ビターチョコ・バレンタイン」を披露するとは全く予想もしてなかったけど、歌割もそれなりに変わって別物になった様な。


パフォーマンスの質は以前よりも磨きがかかってるね、SUPER☆GiRLSや前日観た放課後プリンセスと同じくもはやベテランの域。


仙台で初めて見た時はそんなに興味は薄かったが、観れば観るだけもっと観たいという気持ちが沸いて来る。


ライブも最高に盛り上がったし、今回の出演者で最も興味が強かったので思わずたっぷり撮影しますた。


是非ともまた東京に来た時や仙台公演の時にはこの機会にまた彼女達のパフォーマンスを堪能したいところ。


愛乙女☆DOLL終了後はまだあおにゃんとチェキ撮ってないので物販ブースに行こうとしたらもう撤収寸前、その間に一気に列が消化してたのか!?



ギリギリ到着だったのであおにゃんと撮影、これが関東地区で初めてのチェキ。


関東で最初に現場のPALETも昨日の放課後プリンセスもチェキカメラは持参、結局はカメラや携帯電話での撮影になったからね。


それからはJewel☆Neige、愛乙女☆DOLLの特典会に参加する為CDを予約したり購入したりして特典券入手。


寺嶋由芙cの新曲も購入して特典券入手、今回のリリースイベントは仙台に来ないのですかね?!


まずはJewel☆Neige、誰を推そうか迷ったものの倉田かすみcが1番可愛かったのでかすみcとチェキ。



それから愛乙女☆DOLLの推しメンの佐倉みきcとチェキ。



佐野友里子cとも撮りたかったが、チェキ終了してサインに移ったので太田里織菜と。



その合間に寺嶋由芙cの出番、物販会に参戦しながら聴いてますた。


セットリスト

 「夏色のナンシー」

 「いい女をよろしく」

 「Last Chinderella」

 「???」



Arc Jewel系アイドルの特典会と並行になっている為特典会のブースから聴いてた、やはりゆっふぃーの声は癒されますな。


2曲目は新曲の「いい女をよろしく」、ゆっふぃーのライブパフォーマンスを見るのは昨年9月末の女川さんま祭り以来で初めて生で聴いて最高だったな。


一旦ステージ前に行ったらこちらもJewel☆Neigeと同じく撮禁、殆どじっくり聴くのみ。


3曲目からはかなり離れた場所から聴いてたのでどんな楽曲を披露してたかさっぱり分からず、今回は運悪くArc Jewelの特典会と被ってしまっては仕方無い。


遠くから聴いてると、途中からゆるキャラが乱入しそうなイメージだったかも。


そんな寺嶋由芙cのライブを楽しんでる時に突然の大雨、朝から天気が良くてこれは中止にならないだろうと期待してたのにライブは一時中断。


果たしてこの後どうなってしまうのだろうか!?次回へ続く!


最近「ブッチャーノ」に全然行ってない、漢盛が食べたくなってきた。からの投稿。

愛乙女☆DOLL,Jewel☆Neige,寺嶋由芙,notall,空野青空 @ 山下公園