10連休の序盤は仙台で~平成の終わりが近いアイドル現場は大混乱~(後編) | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

4月最後の土曜日はHMV仙台EBeanSでkolmeのインストアライブ開催!


そのライブが終わって特典会でチェキを撮って離脱、翌日は東北楽天ゴールデンイーグルスの試合会場でCaryaのミニライブ開催。



まだ17時半位なので仙台市内で余り行かない西多賀方面、徒歩で約2時間以上も進んでお目当の店「火鳥」。




比較的新しい店、限定のつけ麺が食べたくなったので注文。



それから徒歩で3時間以上歩いて何時ものネットカフェで1泊、ホテルよりネットカフェのほうが自由にパソコンを利用できるから良い。


翌日はネットカフェから約1時間で最初の現場、榴ヶ岡公園とは目と鼻の先。









東北楽天ゴールデンイーグルスの試合会場は殆どが野球ファン(当たり前)、アイドルヲタのオイラには場違いなのかも。


ここの屋台の料理より本場の店の料理を食べた方が良いから結局はホカ弁。



今まで何度かスポーツ絡みの現場に行ったけど、運動神経悪いオイラには正直苦手な場所だなぁ。。


それでも熱狂するファンも多い、商品を買うにはAdyカードを使うので手続きの場所は混雑。


Caryaのライブ30分前、前方は料理を注文した方々の特等席でありオイラは後方の柵の外側をポ守。



こっちの方が立ち見が出来るから良いけど、オートフォーカスにしないと大きく映らないな。


正午には丁度良くCaryaが登場、うち新曲は3曲。


セットリスト

 「Dreaming Bus」

 「Jumping Champ」

 「Candy POP Thewing」

 「横丁パレード」
















最初の自己紹介後のMCでハウジングセンターのテーマにもなった「ママのオムライス」の替え歌、秋田県民のオイラは1度も観てない。


後でYoutubeとかで観ようかなと。


後半の「Candy POP Thewing ROCK」と「横丁パレード」は観客の皆さんも参加出来る良曲。


運動神経悪いオイラが楽天ファン以上に大声出してスミマセン、でも面白かった。


今のCaryaの3大名曲は「ロケットガール」、「Candy POP Thewing ROCK」、「横丁パレード」でしょうかね?


衣装も楽天をイメージした感じだった、ひょっとしたらCaryaファンと楽天ファンってヲタ被りするのだろうか?


ちなみにオイラは楽天ファンではないので何とも言えぬ、今回も最高に沸いた!


それからは特典会、現金払いは行っておらずにAdyカードでチェキ2枚の支払い。




現金払いよりだったらカード払いの方が逆に不便ではないか!?チャージしたらあと元に戻って来ないし何かと面倒臭い。


後々そのカードを利用したらツルハドラッグでの支払いが便利になったのは良い。


チェキを撮って離脱、お次は昨日も行った榴ヶ岡公園。


虹の架け橋の出番までまだ時間あるので噴水近くの広場でグッタリしてた、16時になってから昨日も行った南西広場まで。



雷都少女に続いて虹の架け橋登場、時間は少し押してる模様。


セットリスト

 「虹色パンチ」

 「プリズム」

 「ラムネ色!パラダイス」

 「To the future!!」

 「プリズム」(早回し)















セットリストは昨日とほぼ同じだが、最後は「プリズム」の早回し。


運営の方々も色々と考えるね、持ち歌は少ないものの場所や衣装・キャパの変化でまた違った場面が味わえるから良い。


「プリズム」の時に玉蒟蒻を無料配布する場面が印象深い、玉蒟蒻を持ちながらのプリズムサークルはもう2度と味わえないから参戦して良かった。



持ち歌が少ない分、運営やファンによるサプライズや仕掛けで沸かせるから虹の架け橋は何度観ても飽きない。


来週の「ヨコハマカワイイパーク」も参戦するけど、更に違った雰囲気のライブに期待!


虹の架け橋がトリの出演なので出番後はすぐに特典会、来週はかなり出費する可能性高いのでチェキは1枚と控え目。



チェキ撮ってすぐに離脱、18時15分発の48ライナーと最終の新庄発の奥羽本線で秋田県内の実家に帰宅。


結局、運動部の男性がタイプと言ってる女が1番好きじゃない、運動部より文化部(吹奏楽とかは除く)の方が土日休めるし早く帰れるし顧問もそんなに厳しくないから良いのよ。からの投稿。

Carya @ 東北楽天イーグルススタジアム宮城 ~ 虹の架け橋 @ 榴ヶ岡公園