秋田県南の秋を満喫した1日は楽しかった~蕎麦とプロレスと歴史を満喫した2018秋~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

10月に入り、暑さが次第に薄れて来ると共に黄金に輝く稲穂が各地帯で見られるようになってきたとある日曜日。


この日は地元のイベントに高田由香cが来るのだけど、その近くで他にも多数のイベント開催。


特に山内の新そば祭りは外せない、毎年行ってるのに昨年は行けずに悔しい思いをしたので今年こそは。



かなり近所なので9時過ぎに出発、自転車で国道13号と国道107号経由で道の駅さんない。




例年だと秋になれば山内に芋の子祭りと新そば祭りで山内地区に2回来るけど、昨年はどちらも行けずに辛かった。


道の駅さんないには11時過ぎに着いて余裕でチケット入手。



チケットの半券を渡して新そばセット入手、やはり新そばはコシや香りが違うし大沢の葡萄も甘酸っぱい。



それから芋の子汁、味噌味で舞茸が入ってて先月の芋の子祭りで食べた2種類の芋の子汁が合わさった感じがするね。



食べ終わったら秋田ふるさと村まで。


先週に続いての悪天候で路面が滑りやすい、それに風も強いから進み辛い。


ふるさと村には13時に到着。





その傍らで旧車のイベント。



ふるさと村のイベント会場にはプロレスリングが設置、まさかこんな場所で高田由香cがライブをやるのか!?



周りは幼稚園児から小学校低学年と思しき児童が多数。


それもそのはず、題して「子供プロレス祭り」。


子供達にもプロレスを体験する機会設けるなんて、主催者もなかなかやるね。


そんな中でオイラは先程から気になってた渡りガニのラーメンを頂く。



先程の新そばを食べてお腹いっぱいになると思ったけど、自転車でエネルギー消費したからかその様な事もなく。


渡りカニの殼が剥きづらくて苦戦したけど、ラーメンスープに渡りがにの出汁が染み込んで美味しかった。


食べるのに15分もかかった、食べ終わって数分後にいよいよ高田由香c登場。


セットリスト

 「Ring」

 「カリスマ」













リング上でのライブは360°見渡せるステージ故、オイラの後方を向いてる時は直ぐに移動して撮影。


どの側から観ても高田由香cの表情や動きが印象的でしたな。


雨で天気が悪くて中止になるか心配だったけど、無事にライブ行えて嬉しい。


しかし、披露した楽曲2曲のみだったのは残念www


「記憶」や「Forest」も聴きたかったなぁ。


ライブ終了後、物販会があるかと思ったらプロレスの実況解説。


プロレス試合終了後に行うかどうか定かではない、その間に手持無沙汰なのも厭なので離脱。



何時もよりかなり早く終わったので最近行く機会がない稲庭城。


悪天候の中、自転車で約2時間の道程。


途中で雨強くなるし、寒くなるしで移動が大変www。


15時30分には稲庭城に到着、まだ営業してたのでチケットを買ってゴンドラ乗車。





約5分後には頂上まで到達。



早速中に入って貴重な資料を観覧。


1階







2階








3階








稲庭うどんや川連漆器の歴史や佐竹藩に関する内容等多数。


16時半営業終了ギリギリ、稲庭城を後にして入口付近まで降りる。


ゴンドラ乗降所の近くにも風情のある建物




16時45分に稲庭から自宅まで、途中で買い物しつつ18時に帰宅。


「小栗旬より六角精児が好き」って思いますけど、何か?・・・。からの投稿。


新そば祭り2018 ~ 高田由香 @ 秋田ふるさと村 ~ 歴史巡り @ 稲庭城