10月の後半は2週連続同じ場所での秋田アイドルのライブを満喫~今年もハロウィン気分で~(前編) | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

2018年のpramo参戦状況

・pramoライブ参戦数:13回

・内訳(ライブイベント:21回,ライブ無しイベント:15回)

・ライブイベント参戦率:62%

・ライブ無しイベント参戦率:0%

※但し、東北外・平日の現場は除く。


暦は10月後半、次第に寒さが募る時期となった日曜日。


この日はなかいちで私立恵比寿中学秋田分校文化祭が行われる、それにその翌週は同じ場所で毎年恒例のCNAフェスタ。



前日の学芸会は人が多すぎてライブが見辛いので回避。


3年連続でpramoが海老中とコラボするとなれば主催者も太っ腹やな。


秋田市に来るのは9月10日の夜の小グルメ旅以来で約1ヶ月ぶり、それにpramoの現場は先月の大曲以来。


湯沢から始発の高速バスで秋田駅、駅に着いて真っ直ぐなかいちまで。



なかいちに到着したのが9時半過ぎ、すると既に行列出来てるブース。




よく見たら桜エビ~ずの物販列、桜エビ~ずのヲタの意識の高さが覗える光景。


オイラはpramo以外の出演者には興味ないですけどね、ちなみにpramoの前物販は10時半からでそれまで買い物。


買い物から戻ってきたら秋田犬がお出迎え。



早速物販会でTシャツ2着買ってチェキ券3枚とサイン券1枚入手。






まだまだ出番まで時間あるのでそれまでゆっくり、11時10分に現場に戻ったらステージ前に30名以上のヲタの集まり。


pramoおまいつは勿論いるが、桜エビヲタや東北産ヲタの割合がかなり多い。



オイラは4列目センター付近をポ守。


昨年のライブで撮禁だったから今年もライブ中は撮禁だろうな、しかしアナウンスで撮可にしてくれて嬉しい。


因みにあとの2組は撮禁、同日開催している仙台88での虹の架け橋のライブも。


なかいちの敷地内にも「88」があった!!!



ライブはほぼ予定通り開始。


セットリスト

 「シンデレLove!」

 「Peacefulworld~秋田の戦士きりたんぽ~」

 「ハタハタ音頭」

 「100%の確率」

 「街~ありがとう~」

 「祭りだぜぃ!」



















最初は今シーズン初の「シンデレLove!」、YUUKAcも卒業ライブ以来聴いたpramoの冬の定番曲。


そのYUUKAcがまさか今回のライブで司会進行してたのはビックリ!!!


すっかり様変わりしたYUUKAcだけど、これからどんな場面で出演するか如何に。


MAYUMIcとYUARAcは初めてで少し緊張しているのではと思ったけど、余りその様な感じもなくパフォーマンスをしっかりこなせてて良かった。


初めてYUARAcがソロで歌う姿を観て思わずコール。



pramoで推しコールしたのも卒業ライブ以来だった。


約8ヶ月もの間推しコールせずにいたけど悪くなかったかも。

対バンというだけあってか秋田メドレーが3曲と最後に「祭りだぜぃ!」で〆て沸くといった内容はやはり面白い。


これならスタダヲタも存分に楽しめたかもしれないな。


新メンバー2人共全曲覚えたかな?そう言えば「ツナイデル、スパイラル」とか「けけけ」はまだやってないなぁ。


正午に終演、特典会終演後だしお腹すいたしで離脱。


課題店の「SHE-HAR」にて辛いつけ麺を頂く事に。




旨辛スープにもっちりした食感の麺を絡めた味わいは最高、是非ともまた食べたいな。


それから食後は現場へ戻るけど、プラモの特典会までまだまだあるので千秋公園で一旦休憩。


千秋公園の紅葉も暫く観てないけど、やはり綺麗。








千秋公園を出た13時半過ぎでそれと共に終演。


pramo以外は興味ないのでpramoTシャツへのサインとチェキ。


YUARAcのTシャツは汗ばんでたのでサインはAYAKAcのTシャツ。



9月はAOBAcとしか撮ってないから全てYUARAcと撮影。





チェキ撮影終わったら離脱してハロウィンの買い出し、買い物は17時に終えて最終の高速バスで帰宅。


その6日後も何時もと同じ時間の湯沢からの高速バスで秋田まで。


現場は6日前と同じ場所だが、それと打って変わってこちらも昨年も行ってた恒例のイベント。





現場に着いて早速豚汁無料配布券入手、早くしないと完売するからね。



無事に引換券入手して良かった。


それからまたハロウィンの買い出しに行ったら突然の大雨。



雨具もタオルも忘れてきてびしょ濡れになったけど、午後になって乾いたので良かった。


それから買い出しを終えて現場に戻る。


豚汁無料配布列に並んだら屋根の下でなかったので更に濡れる。


あ~寒い、こんな場所に並ばせられて風邪引きそう。カメラや携帯も雨に濡れて壊れないようにしなくては。


11時丁度無料配布開始、豚汁入手。



氷雨降りしきるこの日に相応しい身も心も温まる味、美味しかった。


続きはまた次回のブログにて


加村真美cがチャーマンズ卒業してから全然会わなくなったけど、ソロデビューして欲しい希ガス。からの投稿。

pramo @ なかいちにぎわい広場