夏の終わりの2日連続仙台~@JAMと大曲の花火の裏側は休む暇無し~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

8月も終わりに近づき寒さが募るものの一部で雨の日が多くてまだまだジメジメした気候が続いてる土曜日は秋田で大曲の花火、横浜で@JAMと大型イベント多数。


しかし、どちらも混雑激しいので回避して虹の架け橋が出演する仙台の泉区民祭りに参戦。



近所でも混雑が激しい現場より県外の落ち着いた現場の方が良い。


この日も5時59分発の新庄行の奥羽線で仙台方面。


始発だと仙台に着くのが10時30分頃で虹の架け橋の出番はトリの14時40分。


虹の架け橋以外は興味ない、その4時間もの間に顔見知りのヲタが推奨する例のラーメン店にでも行くとするか。


10時20分にさくらんぼ東根駅で下車、外観撮ろうとしたら暗すぎて撮影出来ずorz。


※案の定、ピントが合わない状態だったから変な感じになってしまうのはご了承下さい。


レンタサイクルで自転車を借りて河北町まで。




地図で調べたら1時間はあるらしいが、約40分で河北町に到着。


途中で通り雨が降ってコンビニに隠れたが、河北町に入ってから暑さが戻った。


河北町の道の駅に寄り道したいけど、残念ながら改装中。




お目当ての店には開店時刻の11時に到着。



店内は冷房が効いてなくてジメジメしてたけど、多数の著名人が来店していたらしい。



顔見知りも何度かこの店に足を運んでた。


オイラは塩ラーメンとチャーシュー飯のセットを注文、店員も対応が良いな。



チャーシュー飯はまるでチャー飯に近い感じだけど味付けが良かった。


更に塩ワンタンはワンタンも麺も食感が良いし、手作り感ある一品。


美味しかったしメニューも多数あるから近々また行きたい。


それからさくらんぼ東根駅に戻る。



「さくらんぼ東根駅の駐車場の混雑と大曲の花火は関連性あるのだろうか?」とふと思って。



列車に間に合わないと思ったけど、12時10分に着いて奥羽線で羽前千歳駅まで。


しかし、山寺駅で車両点検行った事で列車が遅れた。


15時過ぎに北仙台駅で下車して南北線に乗り換えて泉中央駅。


駅には虹の架け橋の出番と同時に到着したので急いで円形広場。



しかし、時間が押してたので無事に間に合って良かった。


顔見知りも数名いたけど、他のアイドルにも興味深い様。


オイラは虹の架け橋しか興味ないけど・・・


それからカメラの不具合を修復しようとしたが治らずにはっきり撮れない。


その時に虹の架け橋の前の出演者が出番終了、それに続いて約10分押してライブ開始。


セットリスト

 「愛あれば大丈夫v」

 「プリズム」

 「To the future!!」

 「ラムネ色パラダイス!」










overtureの流れからか、「プリズム」は前半で披露するパターンが多いね。


カメラのモニタが暗く写ったせいでかなりブレたりピント合わなかったり苦戦したけど。


北上に続いて今回も水鉄砲が登場。


暑い日に水鉄砲かけられるのは良いけど、カメラが更に壊れないか心配。


今回も新曲のラムネを披露してたけど、間奏で移動する方向が変わっている様な。


何時も披露してる「虹色パンチ」は今回披露せずに4曲歌って終了、久々の泉区民祭りは最高だった。


終演後は特典会、前回の北上アメリカンワールドで特典会スルーしたのでチェキは4枚。






虹の架け橋以外にも特典会を数ヶ所廻すヲタ多い中、オイラは虹の架け橋のチェキのみで離脱。


来年の泉区民祭りにpramo 出演して欲しいな。


そう言えば5年前にpramoがその祭りに出てなかったっけ?


特典会中に急に雨足が強まったのでお陰で広場の一部浸水。




それからは数m先で行われている泉区の花火大会々会場。







やはり花火大会は混雑するね、大曲の花火に比べてまだ落ち着いてる様。


大曲の花火ではなく、泉の花火に来て正解だった(笑)


翌日も虹の架け橋のライブはあるけど、青春切符を有効活用したいので一旦帰宅。


帰宅したときには9時半過ぎてだけど、たった4時間しか眠れず翌日は5時30分に出発してまた仙台。


昨日と同じルートで向かったけどまたしても列車遅れた、原因は人身事故。


1本運休になったお陰で一旦山形駅で待機。



2日連続仙山線でのトラブルがあるとなれば、JRの杜撰さが明確かも。


結局1時間遅れて仙台駅に到着。



しかし、前日と違って曇天で雨降らないか心配。


徒歩約15分で仙台88着。



この時点でまだ余り集まりはないが、10分後には虹の架け橋おまいつが数人来てほぼ入口付近で待機。


出番の10分前に入場してゆっくりドリンク飲みつつ。


昼御飯まだ食べてないので特典会早めに離脱したいが。


最終的にはおまいつ含めて約10名弱、ライブは少し押して開始。


セットリスト
 「プリズム」

 「虹色パンチ」

 「To the future!!」

 「ラムネ色パラダイス!」



「プリズム」と新曲の「ラムネ色パラダイス」は勿論、昨日披露してなかった「虹色パンチ」も歌ってたのが嬉しい。


しかし、「愛あれば大丈夫v」は披露せず、多分この後の勾当台公園で披露するとは思うけど。


箱にはほぼオイラとおまいつ位で少なかったので昨日の方が盛り上がったかな?


衣装は昨日と同じでまだまだ夏を感じる希ガス。


終演後は特典会、場所は3月21日のprediaの仙台公演が行われた祝日と同じ隣のすき家跡地。


チェキを2枚撮ったら離脱、虹の架け橋以外に興味ない上にまだ昼御飯食べてないので。




ラーメン食べようと思ったけど、たまたま見つけた牛カツの専門店「勝牛」。



初めての牛カツは相盛りセットを注文。



わさび醤油やゆず胡椒、カレー味と言った様々な味を楽しめるのが良い。


最初はステーキを揚げたような感じだったけど、肉の風味と調味料の組み合わせで何処か奥深い味


価格は¥1.6kと流石の価格、勿論美味しかった。


今度、平口みゆきcと2ショット撮影する機会があったらUSAの「Come on baby America!」の振り付けをやりたい。からの投稿。

虹の架け橋 @ 泉中央駅前円形広場 ~ 仙台eighty eight