夏を感じるイベント3連発!2018年の夏は例年よりも楽しかったな。 | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

8月最後の日曜日は仙台で虹の架け橋現場を2本回し。


前日の泉中央広場に続いて最初は久々の仙台88での対バン。


虹の架け橋以外興味ないのでライブを観た後にチェキ2枚撮って離脱。



昼御飯に牛カツ定食を食べてから徒歩10分で勾当台公園。


先程仙台88でライブやってた虹の架け橋が24時間テレビのステージに今年も出演するとの由。


勾当台公園に着いたらまずは会場散策。








昨年は無かった筈の飲食ブースも儲けていたのね、不覚。


24時間テレビのTシャツ買いたいけど、翌日以降使わないだろうからヤメタ。


宮城の女子アナ達も会場にいるけど、やはり収録中でそれ処じゃないようだ。


14時過ぎた時点で円形広場のステージに移動、そう言えば昨日も円形広場でライブやってたけど。



虹の架け橋のライブはこんな場所が似合うね、広範囲動き回れるし。


開演前は急に天候が悪くなってしまったけど、予定通りライブ開始。


セットリスト

 「愛あれば大丈夫v」

 「プリズム」

 「虹色パンチ」









新曲のリリースが近いのにあれ?「ラムネ色パラダイス!」は全く披露してないな。


やはりこんな大勢の場所で動き廻ると一般人からクレーム来るからか、ピンチケならお構い無しにやるかもしれないけど。


雨も多少降ってだけど、ライブは無事に中止にならなくて良かった。


昨日の野外よりヲタ集まっていた故前半の「仙台88」より楽しめるね。


結局虹の架け橋は有料撮禁の狭い屋内より無銭撮可の広い野外の方が面白い、正直「アイドルクロニクル」や「アイドル無双」はもういいかも。


今年もライブ終了後は特典会無し、でも先程「仙台88」に行ったのは正解だったかも。


それから16時30分まで再度会場散策してから仙台駅。




何時もより早いダイヤで新庄駅まで行きたいが、既にお腹空いたので北山形駅で下車したら大雨。


急いで課題店の蕎麦屋、余り濡れなくて良かった。



夏で気温が高い故、寒さを感じなかったので冷やし鴨南蛮。



鴨肉もジューシーだし、スープも濃厚で美味しかった。


店を出た頃には新庄行の奥羽本線の発車時刻10分切ったので急いで駅に戻る。


ギリギリ間に合って乗車、次は新庄駅で途中下車して新庄夏祭り。





メインの山車は既に終了したけど、屋台はまだやっていた。


屋台の料理は家庭の料理に劣ると思うので余り興味なく、周辺散策。


正直面白くなかったので書店に一旦寄ってから21時30分に新庄駅に戻る。


新庄駅から真っ直ぐ最終の奥羽線で帰宅、湯沢に着いたらすっかり雨は上がってた。


新庄夏祭りよりだったら湯沢の七夕の方が面白いな、単に山車を観てなかっただけか?




様々な絵灯籠が夏の湯沢を彩る。















屋台の料理は花見でも雪祭りでも食べれるのでその地域でしか食べれない料理を食べるのが良い。


今の時間帯稲庭うどんの店が開いてない、結局は「鰯の史」でラーメン。


こってり味のラーメンを注文。



こってりとした麺は濃厚なスープに合うね、今湯沢で最も美味しいかもしれない。


別の場所では小町娘がいたので記念撮影、キレイですな。



なんかさあ~最近、多部未華子がやたら可愛く見えるんですけど・・・。からの投稿。

虹の架け橋 @ 勾当台公園円形広場