久々の大物アイドル同士の共演~お盆明けの2マンインストアライブは最高だった~ | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

お盆が過ぎて涼しくなりつつあると思ったが、度重なる暑さで熱中症も起きやすくなっている土曜日。


この日の仙台はフルーティーとPimm’sの対バンライブ、虹の架け橋の錦ヶ丘のライブと野外の無銭が2箇所もある。


来週も再来週も虹の架け橋観れるし、フルーティーやPimm’sはなかなか来ないので虹の架け橋は回避してフルーティーとPimm’sの対バンに参戦。



8月の初めに青春18切符を買ったからその切符でまた仙台へ行く事に、最初は一気に金が落ちて不安だったけど時が経つと安心するかも。


ルートは何時も通りの新庄経由の奥羽本線と羽前千歳で乗り換えての仙山線。


10時30分前に仙台着、フルーティーのHPでは13時開始でHMV仙台EBeanSのHPでは14時開始で正確な時間が分からない。


少し下見したら14時開始で安心、それまでは仙台駅東口のぼんてんで昼御飯のラーメン。



混雑すると思ったけど、オイラが入ってから待たずに入店出来て嬉しかった。


雑誌で最も掲載されてる味玉醤油ラーメンを注文。



それからHMV仙台EBeanSへ移動、9階の特別展も気になる。



13時過ぎに現場着、早速CDを予約して特典券入手でフルーティーはチェキ券と交換。




フルーティーとPimm’sの共通の特典券かと思ったら勘違いしてたのでフルーティーと2枚、Pimm’sと3枚の2ショットチェキにするか。


スタンプ特典もあるのは嬉しい、それから開演までゆっくり。





開演直前でも客数は50名足らず、最初に2組のリハーサルでそれぞれ2~3曲程度。



時間が少し押して開演、まずはPimm’sから。


セットリスト

 「GekiヤVacation」

 「Original War」

 「ムカ着火ファイヤー」

 「Dress Me Up」



Pimm’sは今年の年明けのイオンモール盛岡南のインストア以来約7ヶ月ぶり。


山口紗弥cのラップ、キレのあるダンス、郡司英里沙cの歌唱力・・・どれも魅力的だった。


新曲の「Original War」のcのソロパートが特に感慨深い、前作の「Life is game」よりも良曲。


どれも初めて聴いた楽曲で旧符の楽曲は一切披露せず、というよりも「あいうぉんChu☆」は2部で披露するのだろうか?(笑)


以前の山口紗弥cの髪の色が変わってて奇抜さが増してるのにはビックリ、現役時代の小島瑠那c(元Doll☆Elements)を髣髴するかの様。


3曲で終了、その直後にフルーティー登場。


セットリスト

 「Hyper Body」

 「earth step」

 「FRONT LINER」

 「スマイル 2018ver.」












フルーティーを観るのは昨年のゴールデンウィークの大館肉祭り以来約15ヶ月ぶり。


こちらはおばちcのイメージが変わった上、以前観た時のメンバーの数よりも圧倒的に多い。


こちらは撮可で嬉しい、先程のPimm’sと比べて観覧客は然程変わらず。


特にプりなcとおばちcを追いながらライブを観てたけど、どの子とチェキと撮ろうか迷う程可愛い子が多い。


こちらの新曲もなかなか良い、カップリング曲も。


こんなに大勢でのパフォーマンスはprediaを髣髴させるけど、イメージが全く違うからこれまた独特のパフォーマンスに仕上がってる希ガス。


終演後は特典会でかなり特典券持っているけど、この後にも現場が控えてるので1部で使い果たしたい。




先に2ショットチェキを開始したのはPimm’sなのでPimm’sから先にチェキ。


まずは智絵cと。



1枚撮り終えた時にはフルーティーも2ショットチェキ開始。


まずおばちcとのチェキ、元asfiの葵なつみc並みの弄り方が印象深い。



それからプリなcと行きたいけど、長時間接触するヲタもいるので後回しでPimm’sの英里沙cと麻理c。




Pimm’s全員と撮ってもフルーティーのチェキ列は衰えない。


数分後にはプりなcと漸くチェキ撮ったけど、もうそろそろ2部の時間なのでさいcまで行けずに2部に持ち越し。



特典会撤収して10分足らずで2部開演、まずはフルーティー。


セットリスト

 「パッション!テンション!そしてセンセーション!」

 「STAR DUST」

 「FRONT LINER」

 「CAPTIVE」















新曲1曲以外セトリ被りが無くて良い、最近の2ステージ制のライブはセトリ被りがやたらと多いから今回は良かった。


特に最初と最後は初めて聴いた様な気がするけど、どちらも良曲。


他にも多数の楽曲を聴いたものの大館の肉祭りで披露した楽曲は披露してなかったかも。


フルーティーの持ち歌はかなり多いと思われるけど、その中でもかなり厳選したと思うね。


翌日は有料対バンだけど、どんな楽曲を披露するか楽しみ!


2部は1部よりも人数が多くて大いに盛り上がって嬉しい、おばちcやプりなcだけではなくメンバー全員のダンスや歌に惹かれてしまう。


※続きはまた次回のブログにて

スーダン、スーダン、おーーーーれーーーーの、スーダン。からの投稿。

Pimm’s,フルーティー @ HMV仙台EBeanS