お盆明けの仙台の夜の対バンはタイムテーブル無しで大苦戦!?初参戦の歌唱力抜群シンガーは圧巻! | 遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

遼都のブログ 「アイドルはライブが全てです。from 秋田」

解散したアイドリング!!!を惜しみつつ。好きなアイドルのジャンルは問いません。でも興味があればの話だけど。

私が惹かれた歌やダンスが上手い可愛いアイドルは必ず卒業まで推します(笑)。

 お盆明け最初の土曜日は仙台でフルーティーとPimm’sの対バン。


お盆休みや正月休み等の帰省ラッシュの時期になる度にPimm’sが東北に来るのは不思議に思うけど。


このライブの後には仙台BAR TAKEで女性歌手が集う対バンライブが開催するが、そのライブにCaryaが出演。



2部はライブのみの予定だが、第1部の特典会でチェキ券を消化出来ずに第2部で特典券消化してから参戦する事に。


晩御飯の時間が取れるか分からないし、タイムテーブル非公開で他の出演者のライブ時に晩御飯ゆっくり食べれないのが不安。


以前のブログで紹介したフルーティーのライブ2ステージ目は16時開始して持ち時間約30分で終了。


それに続いてPimm’sが登場。


セットリスト

 「99.9」

 「1000マイル」

 「My Soul」

 「キャッチボール」



こちらも新曲以外にセトリ被りは無しで「激やば」も久々に聴いてこちらもかなり沸いた。


やはり「あいうぉんChu☆」は披露してなくて残念、滅多に披露しない楽曲だったかも。


しかし、前回のイオンモール盛岡南で披露したのはやはり幻だったのか?


終演後は次の現場ある為特典会スルーしたいが、前述の通りまださいcのチェキ券(というより接触券)が残ってる。


その残ったチェキ券でさいcと撮って5分間接触しての離脱。



こちらも1部で撮ったおばちcに続いてかなり鋭い質問してくるね、5分間楽しかったな。


それからは急いで仙台BAR TAKEまで。





一旦100円ショップに寄り道をしたせいなのか、予定より遅れて現場着。




仙台BAR TAKEは広い通り沿いに無いから場所が分かりづらいwww。


ここ最近Carya観てない気がしたし、翌日もPimm’sとフルーティーのライブがあるからこの日は仙台に泊まる事にしてその暇な時間を埋める為に参戦。


有料対バンなら下準備に時間かかるから基本的に回避するけど、折角なので。


Carya以外興味ないのでタイムテーブルを拡散してくれたら嬉しいと思ったけど、対バンなのにタイムテーブルをHPやTwitterに載せないのはいかがなものか。


スタッフに尋ねたらCaryaはトップバッターと初耳。焦って入場。



着替える暇も無くすぐに開演。


セットリスト

 「ロケットガール」

 「STOP THE TIME」

 「Continue」

 「Candy POP Thewing ROCK」

 「???」



最近は「Candy POP Thewing ROCK」と「ファイト」と「ママのオムライス」は必ず披露する流れだけど、意外にもstや一切合切を披露。


1月のHMV仙台EBeanSのインストアライブ以来聴いたので感慨深い。


それにオムライスもファイトも披露せず、最後は夏をイメージした沸き曲で初めて聴いた。


アルバムの「Apli」にも「Carya MANSION」にも収録されて無い非CD化の楽曲。


まゆドットこむの「Icecream Friend」やpramoの「君へのYELL」と同じくライブで聴けるのが貴重だし、会場一つになって盛り上がれるから最高。


早くCD化して欲しいけど、PALETのラストシングルの様に配信限定になりそうな希ガス。


Caryaの出番が終了したら次はAILIc。


セットリスト

 「ハバタクヒマデ」

 「虹色DiARY」

 「YOU ARE HERO」

 「無限大Fighter」

 「DIVE」


最初は興味なかったが、1曲目から浜田麻里を思わせる様な抜群の歌唱力に圧巻。


初めて聴いたらこんなに歌唱力あるとは。


繊細かつ音域の広い歌声にかなりハマったし、3曲目で観客も振り付けに参加するのが面白い。


拳でずんだもちをイメージした振り付けしてたのが特に好きだし、会場が一気に沸いて楽しい。


2曲目のタイトルで思ったが、仙台の某ローカルアイドル


全然興味なかったのが最終的には先程のCaryaと同じ位ハマってしまった。


次回は何時、AIRLcに会えるのだろうか?秋田でも是非観たいな。


AILIcの出番が終了したら一旦現場離脱して30分間休憩。


タイムテーブルを公開しないから物販会やってるかどうか確かめたいけど、まだまだ先で更20時20分過ぎに現場に戻ったら既にトリの出演者。


再入場してから3~4曲披露して終演ですぐに物販会開始。


目当てはCaryaとAILIのみで他は興味なし、まずはCaryaと一緒にチェキ。



フルーティーやPimm’sで金かなり落ちると思われるので1枚。


更にはAILIcとチェキ1枚、100円でCD1枚サービス出来るものの細かいのが無くて断念。



初対面で接触し辛かったけど、ハイレベルの歌唱力に惹かれたので。


後から知った事実だけど、アニソン系の歌手だったりとか元恵比寿マスカッツのメンバーだったりだとか。


AILIcとチェキを撮ったら離脱、21時過ぎに離脱したので晩御飯を食べる店を探すのに一苦労。



この時間閉店してる店が非常に多くて結局2時間探し続けて気づけば長町に来ていた。


23時頃に漸く開いてる店を発見したが、混雑してて5分待たされて入店。



定番の坦々麺を頂く事に、見た目が他の店より辛そうだけど。



思ったよりも辛くないけど、溶き卵が入ってたり、挽肉が大粒だったりとなかなかオリジナリティがあるね。


食べ終ったら徒歩で仙台のネットカフェ、白石行の列車がまだあったから名取のネットカフェに投宿した方が良かったかも。



23時過ぎに投宿、翌日は徒歩で仙台駅前。




10時過ぎに仙台駅着、まだまだ眠たいけど昼御飯を食べる店を探しに駅の北方面。


勾当台公園には11時頃に着いたけど、開演時刻が12時30分と早いので現場近くのラーメン店で昼御飯。



かなり暑いので夏限定の冷やし坦々麺と肉丼を注文、メニューが豊富にあって良い。




冷やし坦々麺はボリュームも辛さも美味さも高水準、肉丼もジューシーで味付けも良かった。


食後は仙台SpaceZeroまで移動。


この続きはまた次回のブログにて。


最後にフルーティーのメンバー紹介(11人メンバーで同じ色の衣装だから名前が覚えづらい為これを機に顔と名前を覚えておかないと)


さいc


もっちc


みさとc


きょうかc


さえc


プりなc


あいかc


おばちc


おまるc


ゆあc


かのんc


この日の仙台駅のバス停の広告に波瑠cが載ってたけど・・・



波瑠cと新垣結衣cと本田翼cと白石麻衣cは結構人気あるけど、週刊文春の女が嫌いな女にこれまで1度も入ってないのはやっぱり凄いな~あって思った。からの投稿。

Pimm’s @ HMV仙台EBeanS ~ Carya,AILI @ 仙台BAR TAKE